こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


早いものでもう2月となり、初めて高槻市の芝生町にあるpratto cafe(ぷらっとカフェ)に初めてお邪魔してから1年が経ちました


この1年で大きく変わった事と言えばコロナウィルスが流行っている事と、生後5カ月だった我が子が1歳4カ月になった事

そしてpratto cafeにテラス席が登場した事とお客さんが以前よりも増していて満員になる事が多々ある事でしょうか


今回食べてきた冬季限定メニューは昨年初めて行った時にも食べてはいるのですが
折角なので最近のpratto cafeの近況も兼ねて情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

芝生町にあるpratto cafe紹介

pratto cafeは今まで何度もお邪魔しているので過去にもお話しさせて頂いていて
>>高槻のpratto cafe(ぷらっとカフェ)に行ってきた感想をガチレポート!
>>pratto cafeに赤ちゃん連れておすすめランチを食べに行ってきた!
>>pratto cafe(ぷらっとカフェ)でモーニングを食べて来ました♪
>>芝生のぷらっとカフェは感染対策バッチリ!ドリアランチを食べて来た♪
>>高槻市芝生町のぷらっとカフェにテラスが出来てペットOKになった話
自分でもビックリ!
今回で6記事目になりますね(ノ∀`)


記事に出来ていない時もあるので少なくとも6回以上は通っている事になります(笑)


pratto cafeによく行くのは自宅から近くて行きやすいと言う事もあるんですが

ランチセットはフリードリンク付き

フリードリンク
11:00~14:00までのランチセットはフリードリンク付き(・∀・)

そんなにガッツリと飲む訳でもなく、ましてや行く時は基本的に子供と2人なので食べたらすぐ出るんですけどね(笑)
フリードリンクとセットで付いてくる飲み放題故の安心感が何物にも代えがたいです(ノ∀`)

pratto cafeは子連れでも行きやすい

私は結構どこでも余裕で子供を連れて行きはするんですけど(*ノωノ)

pratto cafeの入り口は階段がないのでベビーカーでも入りやすいのと、店内はソーシャルディスタンスと言われる前から感覚をとってあるので子供連れでも行きやすいんです


最近では子供も一緒に食べるので
pratto cafe子供食器
このように子供用の食器も一緒に出して頂ける有難さ(*´д`*)♡♡

事前注文システムあり

pratto cafeは店主さんが一人で営んでいる事と、最近ではランチタイムに行くと結構お客さんが入っているんですよね

ここ最近は私もテーブル席は満席なのでカウンター席に座らせて頂いてますし
(*´・д・)(・д・`*)ネー

楓ママ

子供と2人ですからカウンター席の方が横並びで座れるからいいんですけどね♪
子供と2人なら子供への食べさせ安さから、個人的にはカウンター席をおすすめします


なので注文が重なるとランチが出て来るまでに少々時間がかかる事もあるかもなので
pratto cafe
pratto cafeでは事前予約システムが導入されています(๑•̀ㅂ•́)و✧

メニューはこちらのQRコードから読み取りが出来ます
pratto cafeメニュー

大体このブログを読んで下さってる方の9割はスマホからですからここでQRコードを掲載しても「読み取り出来るかぃ!!」って話ですし
こちらのQRコードはお店のテーブルに置かれていますし
何なら私自身試しに開いてみたんですがサイトが混みあっていたのかなかなか開けなかったので
過去にもお話しさせては頂きましたがメニューを一応メニューを掲載させて頂きますね♪

pratto cafeメニュー

モーニングメニュー

ぷらっとカフェモーニングメニュー

フードメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)メニュー

ランチメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)ランチメニュー

スイーツメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)ランチデザートメニューpratto cafe(ぷらっとカフェ)スイーツメニュー

ドリンクメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)ドリンクメニュー

季節限定メニュー

こちらは季節によって変わります故ご注文下さい(・∀・)
pratto cafe(ぷらっとカフェ)フードメニュー
2021年2月現在の冬限定メニューです

pratto cafeに行く前には予約必須

先にもお話しさせて頂きましたが現在のpratto cafeは人気のカフェとなっているのでランチタイムはお客さんでいっぱいです


なので行かれる際には事前に予約をされた方が良いかと思います

楓ママ

私が行った時はたまたまカウンター席が空いていたので予約なしで座る事が出来ましたが、何件かお店に空席状況の確認の電話が入っていたり店内満席なのでテラス席の案内になっているお客さんもいました


お店の電話番号は記事の最後に掲載させて頂きますが、お先にこちらにも掲載させて頂きますね♪
072-668-3558

スポンサードリンク

pratto cafeのドリアとスイーツを実食レポート♪

今回私はpratto cafeで食べてきたんですよね(ふっふっふ‥)

ですので今回はスイーツの情報もお届けです(●´艸`)

冬限定メニュー【ほうれん草のクリームドリア】

pratto cafeランチ
コチラは冬限定メニューのほうれん草のクリームドリア

写真では切れてしまっていますが左側に子供用の器とスプーンも一緒に出して頂いてます(*´д`*)♡♡
pratto cafe ほうれん草のクリームドリア
かなり熱々なので子供には冷まして与えますが大人には嬉しい熱さ♪

猫舌の人はしっかりフーフーしてお召し上がりください(ノ∀`)

pratto cafeは量が多い

写真で見ただけだと分かりづらいかもですが結構な量が入っています

毎回頑張って食べ尽していましたがフードファイター気分で毎回完食してました(笑)


今では子供が一緒に食べられるので子供とシェアして食べるので余裕ですし
何なら思いの外子どもがめちゃくちゃ食べたので足りない位になってしまいましたけれども(((( ;゚д゚)))


ご飯には人参などの野菜も入っているので栄養満点♪
最近子供は野菜より肉派になってしまったので是非とも目一杯食べて頂きたい(笑)

カタラーナ

今までデザートを食べてみたかったけれども満腹中枢との兼ね合いでスイーツまで辿り着けなかったんですが
今回は先にもお話しさせて頂いたように子供がガッツリ食べてくれたので私は食後のデザートを頂きました(*´д`*)
pratto cafe カタラーナ
しっかりしたパリパリの焦げ目に生クリームにシロップ
pratto cafeスイーツ
これでランチセットに+300円
しかもドリンクはフリードリンクなのでお安い!!ヾ(o´∀`o)ノ


私じゃなければもっと写真映えする写真が撮れたのでしょうが、映え写真を撮れる為に努力をする才能がないので仕方がない!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


カタラーナってプリンのアイスの事だったんですね(笑)
最近まで食べた事も食べようと思った事もなかったんですが、濃厚だけどスッキリとした甘さで美味しい

生クリームと共に食べると最高です♡♡


カタラーナも当然と言わんばかりに子供に半分持っていかれましたが
どうやらお気に召されたようで何よりですorz

pratto cafe基本情報

住所

〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1丁目15−12

地図

電話番号

072-668-3558

営業時間

9時30分~16時30分

定休日

火曜日
祝日の月曜日

WEB

Facebook
Twitter
Instagram

駐車場

あり

楓ママ

お店の前に1台分の駐車スペースはありますが大きな車だと難しいかもです

さいごに

1年前と比べてテラス席が出来たり日よけが出来たり、テラス席の完成に伴ってお店の前の入り口も整備されて可愛くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

因みに1年前のpratto cafeの外観がこちら
pratto cafe外観
pratto cafeに行っている事は何度も旦那に話していたし、何ならお店の場所も車で前を通る時に教えているはずなんですがつい先日

「こんな所CAFEあるやん。行ってみたら?」と


いやいやいやいや
既に行ってる!!!!!!ww


pratto cafeが進化を遂げて見た目のお洒落感が以前よりも上がっているので彼の脳裏には新しいお店としてインプットされていたようです(笑)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る