最近何故か体重が2㎏も増え
結構顔面蒼白になっている管理人の綾です!!(・∀・)


高槻に食パンのお店、銀座に志かわがある事は知ってはいたのですが
外観からしてどうにも敷居が高そうなのと

高級食パンに対する需要が今まで私の中になかったので
「食パンアピールがすげぇww」程度で今までスルーしていたのですが

今回そんなに志かわの高級食パンに手を出してみました!


に志かわの食パンのレポだけではなく
今回色んな食べ方を試してみたので、おすすめの食べ方と共に
失敗したに志かわの食パンの食べ方も含めて全ての情報をシェアしたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻で銀座に志かわの食パンを買ってみた!

高槻の銀座に志かわ
高槻市役所からJR高槻へと向かうけやき通りにある高級食パンの銀座に志かわ

銀座に志かわの食パンの値段

遠目から見ても何のお店か分かる佇まいの銀座に志かわですが

に志かわの食パンは2斤税込価格で864円と食パンの値段にすると本当に高級です(・∀・)

高槻の銀座に志かわはバリアフリーでベビーカーも楽々!

銀座に志かわ
店内はバリアフリーになっているのでベビーカーでも楽々入る事が出来ましたが

店内は流石高級店
焼き上がっていて既に袋に詰められた食パンを店頭で渡す為だけに店員さんが2人いました

そして毎回恒例の如く、ヘタレな私は
「店内の写真を撮らせて下さい!!」

この一言が言えずに帰って来ました(笑)

に志かわの食パンはこんな感じ

銀座に志かわの食パン
一斤がそのまま袋に詰められていて切られてはいません

セルフカットです

銀座に志かわの食パンの重さ

銀座に志かわの食パンの重さ
二斤で825gもありました


コープの食パン5枚切りの食パンの重さを計ってみたら380gだったので
通常の食パンのよりも60g位の重量があります!

が、両端に耳が付いた状態なので食パンの重さとしてはそんなに大差はないのかも‥
(*´・д・)(・д・`*)ネー

銀座に志かわの食パンの食べ方
~美味しいアレンジとまずい食べ方~

今回私が銀座に志かわの食パンの食べ方で試してみたのは3パターン(・∀・)

楓パパ(喜)

元々料理得意じゃないもんな!!


楓ママ

ガチでうるせぇよww

銀座に志かわの食パンを普通に食べてみる

銀座に志かわの食パン
銀座に志かわの食パンは焼かずに、そして何も付けなくても十分そのままで食べられる程美味しいです


自宅の包丁では綺麗に切る事が出来ませんでしたが(笑)
トースターで焼くにしても焦げ目をしっかりと付けるよりかはほんのり焦げ目で温める程度で食べるのが個人的にはおすすめでした!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

銀座に志かわの食パンのまずい食べ方

別にそこまでまずいと言う訳ではないんですけどね(笑)

誰もが大好き目玉焼き+マヨネーズ!!
銀座に志かわの食パンのアレンジ
やってみた(・∀・)


見た目がちょっと悪いんですけどね

これ、とりあえずで目玉焼きを乗せて食べてみて
一斤もあるし消化しなきゃですから
写真はまた改めて撮り直せばいいか‥程度の試して撮り程度のものなんですよ


でも

もう一度食べたいとは思えなかった‥orz


激的に不味いとかじゃないんですが、この銀座に志かわの高級食パンでしなけりゃならない食べ方か?これ‥みたいな(笑)

なんかすっごく食べ物を粗末にしているような罪悪感に駆られてしまった食べ方です
(残さず全部食べましたけどねw)

銀座に志かわの食パンは冷凍には向いていない

因みに一度冷凍もしてみました
(写真に撮るのを忘れましたが)


冷凍方法は勿論食パンの正しい冷凍方法で
一枚ずつをしっかりラップに包んでアルミトレーに乗せて急速冷凍!

冷凍出来た食パンはしっかりとジップロックにて保存しましたが


あんまり美味しくない(´・ω・`)


元々の銀座に志かわの食パンが美味しいですし
私の頭のどこかで常に【高級】の二文字があるからなのか
やっぱり冷凍してしまうと格段に味は落ちます


それこそ業務スーパーで買う一袋78円の食パンなら何も気にしないんですが
この辺りは高級食パン故なのかな? と思います
(*´・д・)(・д・`*)ネー

銀座に志かわの食パンの美味しい食べ方

私が試して

私ってマジで天才なんじゃね!??Σ(゚Д゚)

そう思った銀座に志かわの食パンのアレンジ方法が
銀座に志かわの食パンのアレンジ
ダブルバター+メープルシロップ

これ、本当に美味しいです
売れます!500円位で!!!!w


作り方は簡単で、何かのパンのCMのように碁盤の目のように切れ目を入れて
私は業務スーパーのマーガリンでしたが適当に塗ります

そしてトースターで3分焼き、焼き上がったパンに更にバターorマーガリンを乗せる

その上からメープルシロップをぶっかけるだけです(๑•̀ㅂ•́)و✧


銀座に志かわの食パンはすっごくしっとり且つモチモチしているので
最早食パンを超えてケーキのような口当たりになってガチで激ウマ!!(*´д`*)アハァ


これでコーヒーでも付ければ簡単にお店レベルで楽しめますから
こうなると一斤864円と言っても全然高いと思えなくなります♡♡

是非一度お試しあれ!!♡♡

スポンサードリンク

銀座に志かわ高槻店の基本情報

銀座に志かわ高槻店の住所

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町9−35

銀座に志かわ高槻店の地図

電話番号

072-681-2403

営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日

不定休

アクセス

阪急電車京都線・高槻市駅徒歩6分
JR京都線・高槻駅徒歩4分

駐車場

なし

予約

web予約始まりました(・∀・)
>>銀座に志かわWEB予約ページ

さいごに

因みに今回私は試す前に消化してしまったのですが
フレンチトーストにするとすっごく美味しいともTwitterのフォロワーさんから教えて頂きました♡♡

楓

フレンチトーストにする前に消化したんじゃなくて
失敗するから止めとけってパパに止められたんだよね!
「食べ物を粗末にするな」ってね!♪


楓ママ

お‥おう
料理は出来るけど得意な訳ではないからな‥
うん‥

機会があれば私も次回、こっそりとフレンチトーストに挑戦してみたいとは思いますが
フレンチトーストをサクッと作る事が出来るのであればフレンチトーストも是非お試しあれです♡♡


絶対美味しいと思いますよ!!(*´д`*)

そして感想を私に教えて下さいませww

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る