こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


前々からずーっと気になっていた高槻市の摂津富田にあるワンちゃん連れOKのカフェのモフズカフェ

2階にあるのでベビーカーで行くのは難しそうだな‥と以前は行けなかったんですが、最近子供も自分で立つ事も歩く事も出来るようになったので本日やっと行く事が出来ました!!ヾ(o´∀`o)ノ


「ペット同伴OK」のお店だと嫌がる方もいるんですが店内はすっごく清潔感もありますし
何より安さに驚いてきたので

今回は高槻市の富田にあるモフズカフェの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

モフズカフェのお店紹介♪

モフズカフェ
モフズカフェの場所はめちゃくちゃ分かりやすく、阪急富田駅の出入口の隣にあります

が、冒頭でもお話しさせて頂いたようにベビーカーで行くのは難しそうだと思っていた理由が

モフズカフェの階段は結構急

モフズカフェ
モフズカフェの階段、結構急なんですね(´・ω・`)

ちょっとした階段程度だとベビーカーにそのまま子供を乗せて担いで上がるんですが
子供の体重もそこそこ重くなっていましたし、担いで上がるには少々危険が伴いそうなので止めておきました

楓ママ

Twitterでは快く「声をかけて下さればお手伝い致します」と言って頂けたんですが、そこまで甘える事が出来ませんでした(ノ∀`)


エレベーターもないのでベビーカーや車椅子だと相当厳しいかと思います


因みに私はもう子供が自分で立つ事が出来るのでお店の下で子供をベビーカーから下ろしてベビーカーを畳んでお店に入らせて頂きましたが、後から来たうちの子よりも3カ月小さい子供連れのママさんはお店の下にベビーカーを置いていました(・∀・)


なので気にならない方はベビーカーごと上がらずともお店の階段の前に置いておく事も可能なようです

私は万が一があると嫌なので常に目の届く場所に置いておきたいだけですので(*ノωノ)

モフズカフェの店内

モフズカフェ
店内は2人掛けのテーブルが3卓
店内奥に4人掛けのテーブルが2卓
モフズカフェ
店内入ってすぐの左手にはカウンター席も設けられていますがあまり使用する事はないそうです

間接証明でお洒落な雰囲気は出ているんですが
モフズカフェ
このようにテーブル席、日当たり良好で気持ち良いですしね(*´д`*)

私は一番日当たりの良い4人掛けのテーブル席に座らせて頂きました♡♡

モフズカフェから見える景色

モフズカフェ
我が家の子供が一生懸命覗いているのは下を歩く人達を観察

しているのではなく(笑)

窓から阪急電車を見る事が出来るので、電車が好きな子供は外の景色に釘付けです


全ての席から見える訳ではないのですが小さな子供を連れて行くと喜んでくれそうなナイス立地!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワンちゃんの遊びスペースもある

モフズカフェ
ちゃっかり我が子も遊ばせて頂いておりますが、本来この場所は犬が遊べるちょっとしたスペースになっています♪


そして店主さんは「そんなに立派なものじゃないんですけど‥」と謙遜されていましたが
モフズカフェ
お遊びスペースの壁にはこんなに可愛いタペストリー(?)も♡♡
立派な撮影ブースです!!(`・ω・´)
モフズカフェ
勿論犬のリードを繋いでおく留め具も各テーブルに設置されています

モフズカフェのメニュー紹介

モフズカフェのメニューはとりあえず安い(・∀・)

ドリンクメニュー

モフズカフェのメニュー
モフズカフェのドリンクはall300円!!

カフェだとコーヒー一杯400円のイメージなのでこの時点で「安っ!!」となるんですが

モーニングメニュー

モフズカフェのモーニングメニュー
モーニングメニューは

  • ベーコンエッグトーストセット
  • タマゴチーズトースト
  • フレンチトースト

と3種類の中から+ドリンク付きでお値段なんと400円!!
*8:00~11:00


結構ボリュームがあるのに400円はかなりお値打ち価格です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ランチメニュー

モフズカフェのランチメニュー
フードメニュー単体でもall400円とお安いんですが11:00~14:00までのランチタイムだと、このフードメニューに+300円の700円で

  • フードメニュー
  • スープorサラダorスイーツ
  • ドリンク

を食べる事が出来ます♪


ランチをドリンク付き700円で食べられるカフェなんて私は知らないです
(大体ドリンク付けて1000円オーバー)

夜のパスタセット

モフズカフェのメニュー
17:00~20:00までのパスタセットはもっとお得なドリンク付きでワンコインの500円


もう阪急富田駅の真横の立地でこのお値段で採算が合うのかどうか私が心配になってきました‥w


14:00~18:00のデザートメニューも9種類のデザートから選べてドリンク付きで600円なので、本当にお安い(*´д`*)

モフズカフェランチ♪実食レポート!!

はてさて
今回私は自分用にランチメニュー季節のオープンサンドの中から【トロトログラパン】

そして子供用に【フレンチトースト】を単品で頂いてきました♪

フレンチトースト

モフズカフェのフレンチトースト
400円とお安いのにこれでもかと言う位にふんだんにシロップのかかった見た感じからして美味しそうなフレンチトースト


何をどうすればこんなにしっとりとした仕上がりになるのかと思う位にタマゴがトーストに染みわたっていて、最早トーストと言うよりは完全なスイーツです(*´д`*)

見た感じ量が少ないように見えますが実際に食べてみると結構お腹が一杯になります


最初気に入って食いつき度満点だった我が家の子供も半分位食べたところで満幅になり
更には最近は15時頃にはお腹を空かせておやつをねだるものも無し

めちゃくちゃ腹持ちも良い一品でした♡♡

まさか400円でこんなにお腹いっぱいになれるとは‥です(笑)

楓ママ

因みに家でフレンチトーストをすると6枚切りのトースト1枚半分を余裕で平らげますww

トロトログラパン

私はランチメニューで注文したのでドリンク&サイドメニュー付き(・∀・)

トロトログラパン

モフズカフェのトロトログラパン
フレンチトーストにも付いていましたがプレートにはトーストにちょっとしたサラダが付いています


トーストにはグラタンが染み込んでいる上にチーズとアスパラがトッピングされた、これまた400円とは思えない位の一皿


そしてこのグラパンのメインはアサリ

いやー‥私貝類一切ダメなんですよねww
(折角なので全部綺麗に頂きましたけれども)


私が苦手だからと言うのもあるのかも知れないですが、一口目から口に含んだ瞬間に口の中に広がるアサリ感‥

これ絶対アサリと言うかシーフードが好きな人には堪らない一品なんだと思います


とにかくめちゃくちゃ魚介系の味がします
これで400円はやっぱり安い

アイスコーヒー

モフズカフェのアイスコーヒー
ドリンクを注文すると手作りクッキーが付く事はメニューに記載されていましたが
まさかのセットメニューのドリンクにまでクッキーを付けてくれると言うサービス精神
モフズカフェのクッキー
いい意味で手作り感がすっごく出ているんですが、お味もとても美味しいクッキー

サクサクで私が作る石のようなクッキーとは雲泥の差です

当然子供を連れて行ってるので大半は子供に食べられてしまいましたが最後まで愛らしさが消える事はありませんでした(笑)


セットメニューにまでクッキーを付けてくれるサービス精神だけじゃなく
コーヒー普通にめちゃくちゃ美味い

このコーヒーが本当に300円で良いのですか? と聞きたくなる位、普通に美味しい


勝手なイメージと言うか、私の地元の喫茶店がコーヒー一杯300円で安かったんですがスーパーで購入したペットボトルのインスタントですらないコーヒーだったので【安いコーヒー=インスタントが当たり前】な先入観を持っていたんですが

このモフズカフェの珈琲、ランチとかじゃなくて普通にコーヒーを飲むだけでも来る価値ある位の本格的且つ美味しいコーヒーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

スイーツ

モフズカフェのスイーツ
最後にランチに付いているスープorサラダorスイーツかを選べる中からチョイスされたランチセットのスイーツ


絶対何か名前はあるはずなんでしょうが名称が分からず申し訳ないorz

チョコの少し固めのスポンジに生クリームとチョコがトッピングされてるスイーツです(ノ∀`)


こちらも文句なしに美味しいです♪

大体セットメニューに付いているデザートって小さくて「とりあえずオマケ」的感が強いんですが
このデザート一品でも300円とかお支払いして良いレベルの美味しさとクオリティー


この美味しさにボリューム、そしてコーヒーの味を700円で食し尽くす事が出来るので、相当安いと思います!!(`・ω・´)

スポンサードリンク

モフズカフェ基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目17−15 2階

地図

電話番号

072-609-5568

営業時間

9時00分~19時00分
*2021年1月25日現在時短営業中

定休日

不定休
*公式HPで確認されるか電話確認されると良いと思います

WEB

⇒公式ホームページ
⇒Twitter
⇒Facebook

駐車場

無し

さいごに

モフズカフェは愛犬同伴OKのカフェなのでワンちゃんに嬉しいスペースだけでなく、愛犬と一緒にご飯を食べられるように愛犬のメニューもあります♪

正に愛犬家には至れり尽くせりの嬉しいカフェですね(*´д`*)


本来ならば看板犬のももちゃんがいるみたいなんですが現在はお家でお留守番でリモートにてももちゃんのライブ配信がされているとの事

ももちゃんに会えなかったのは少々残念ではありますが、我が家の子供は同年代のお友達に他のワンちゃんに‥と喜んでおりました(ノ∀`)


犬連れじゃなくても子供連れでもお一人様でも全然行きやすいカフェなので
富田界隈で美味しいコーヒーを飲みたくなった場合にはモフズカフェをおすすめしたいと思います!!

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る