今までぼっちご飯は出来なかったんですが
子供が生まれてからは割とどこでも行けるようになってきた管理人の綾です!!(・∀・)

その内ぼっち焼肉でも行けそうです
(2人ですけどww)


はてさて

今回はTwitterで「お昼ご飯どうしようかな?」と呟いたところ
「富田駅のTONDAMACHI CAFEおすすめですよ~」と教えて頂き
折角なので我が子と2人でTONDAMACHI CAFEへとベビーカーでランチを食べに行って来ました!


駅からも近くておしゃれなTONDAMACHI CAFE

私と同じように「見た事はあるけど‥」と言う方も多いんじゃないかと思うので
TONDAMACHI CAFEのランチの情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

TONDAMACHI CAFE紹介

TONDAMACHI CAFEの場所

TONDAMACHI CAFEは阪急富田駅を利用した事がある人ならば
必ず一度は見た事があるんじゃないかと思われる程の駅チカです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

何せ地図も必要ないんじゃないかと思う位

阪急富田駅の北出口の階段を上がって徒歩10秒www

多分外観を見れば「あぁ!!」と思われる方の方が多いんじゃないでしょうか

TONDAMACHI CAFEの外観とベビーカー事情

TONDAMACHI CAFE
居酒屋八剣伝の隣にある外観からしておしゃれなCAFE

楓パパ(驚)

ここってCAFEだったのか!!


楓ママ

何で富田出身のお前が知らないんだよww
(私も知らなかったけど)


お店の入り口は階段になっているのでベビーカーは持ち上げなければいけませんが
段差2段程度なので渾身の力を込めれば大丈夫ですが、事故に繋がると危険なのでお店の方に声を掛けた方がいいかと思います!(`・ω・´)

TONDAMACHI CAFEの店内

私がTONDAMACHI CAFEに行ったのは14時頃だったのですが店内にはまだお客さんがチラホラ

なので例のごとく店内写真は少ないです

が、店内はすっごくおしゃれ!
TONDAMACHI CAFE
まるで映画のワンシーンのような写真が撮れました(ノ∀`)


TONDAMACHI CAFEにはテーブル席が8席位かな?

そして奥にはソファー席があり、私が赤ちゃん連れと言う事でソファー席を案内してくれました♡♡
TONDAMACHI CAFE

このソファー席、すっごく有り難かったので
ここは後に詳しくお話しさせて頂くとして

TONDAMACHI CAFEのランチタイム

TONDAMACHI CAFEのランチタイムは11時~15時までと一般のランチタイムよりも一時間長いです


基本的にはベビーカーですし赤ちゃん連れなので初めて行くお店ではランチタイムは外して行きたいところなのですが
(混雑の中のベビーカーはご迷惑になるかと思うチキンです)

ランチタイムが15時までと言うのは個人的にめちゃくちゃ嬉しい(笑)

楓ママ

14時以降だとお客さんも少なそうな気がするしね!!

TONDAMACHI CAFEのランチメニュー

TONDAMACHI CAFEのランチメニューは5種類
*2020年3月26日現在
TONDAMACHI CAFEランチメニュー
(赤ちゃん連れです故多少のピンボケはお許しくださいorz)
TONDAMACHI CAFEランチメニュー

  • パスタセット
  • グラタンセット
  • ピザセット
  • ハンバーグセット
  • カレーセット

の5種類のランチメニューカテゴリーがあり
更にそのカテゴリーの中から4~6種類のメニューがあるので
ランチメニューだけでも30種類の中から選ぶ事が出来ます

TONDAMACHI CAFEランチメニュー
デザートセットは+380円
6種類のデザートがあります(・∀・)
TONDAMACHI CAFEランチメニュー
ドリンクセットは+150円ですが、+300円でフリードリンクに変更する事も可能です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

喫煙可で独身であれば15時まで粘るやつですね、これww

TONDAMACHI CAFEのランチを実食レビュー

散々悩みに悩んだ末、結局私が頼むのは毎回ホワイトソース(笑)

今回注文したのはグラタンセットのB
自家製ボロネーゼのモッツァレラチーズグラタンのドリンクセットを頼みました♪

TONDAMACHI CAFEのグラタンセット

TONDAMACHI CAFEのグラタンセット
子供とソファー席で遊びながら待つ事15分
アツアツのグラタンが目の前に運ばれてきました♡♡

グラタン

TONDAMACHI CAFEのグラタン
見た目からして不味い訳がないんですが
フォークを刺すと必ず刺さる自家製のボロネーゼ

普通に美味いですし
もう家でグラタン作る気とか本気で失せますよね

パン

TONDAMACHI CAFEのパン
ランチメニューにはパンが付いています

このパンに
パンとグラタン
グラタンのホワイトソースを乗せてみたり~

春野菜のスープ

TONDAMACHI CAFEのスープ
季節やその日によって変わるのかも知れませんが、私が行った時は春野菜のスープでした(・∀・)

スープと言うかポタージュに近かったです


なので
TONDAMACHI CAFEのパン
パンをスープに浸してみたり~

最早楽しみ方は無限大!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

サラダ

TONDAMACHI CAFEのサラダ
サラダ一つでさえもお洒落です

何てったって
TONDAMACHI CAFEのサラダ
みかん入り!!

ドレッシングは柑橘系のドレッシングだったんですが、これまたサッパリしていて美味い(*´д`*)アハァ

TONDAMACHI CAFEのランチの値段

今回は自家製ボロネーゼとモッツァレラチーズグラタン1180円
ドリンクセットで+150円

合計1330円のランチでした(・∀・)


ただ晩御飯が食べられなくなる位のボリュームがあるので
グラタンと言えども舐めたらあかんぜよ!!!!(`・ω・´)

スポンサードリンク

TONDAMACHI CAFEに赤ちゃん連れで行ってきた感想

味は勿論美味しいですし
私の撮影技術はさておき、写真だけでも美味しさは何となくでも伝わるかと思います
(ってか伝わって欲しいと切に願う)


だたここはね

赤ちゃん連れで行ってどうなのか?と言うところで

TONDAMACHI CAFEは赤ちゃん連れに優しい

先にお話しさせて頂きましたソファー席


「ベビーカーでも大丈夫ですか?|д゚)チラッ」と言う私に対して
すぐに店長さんが

「赤ちゃんおられるなら奥にソファー席がありますので」と通して下さったソファー席


うん


優しさが身に染みる(*´д`*)


我が子は現在もうすぐ6カ月と言うところなので
ベビーカーだと止まると怒るから常抱っこなんですね

楓パパ(驚)

マグロかよ!!

それはまぁ今に始まった事ではないですし、半年ともなれば腰も割と据わってきますから
別に抱っこでも食べられる事は食べられるので私自身は構わないんですよ


でもね

ソファー席だとね
TONDAMACHI CAFE
両手が使える!!(ノД`)・゜・。


勿論目を離す訳には行きませんし、ソファー席だからと言って放置が出来る訳でもないですが
食べやすい事はこの上ないですし例え一瞬であっても両手が使えるのは本当に嬉しい

店長さんの気遣いが身に染みる
そんな温かみのある素敵なTONDAMACHI CAFEでした(*”ー”*)

さいごに

本日富田支所の桜を見に行って来たんですが

楓

この記事も後日ブログにUPするからね!!

咲いてる桜もチラホラありましたが、満開になるのはもう少し先ですね
富田支所の桜


ただ富田のコニュニティー会館の向かいにある筒井池公園では家族連れの人達が多数お花見を楽しんでいました(・∀・)


私も富田丘のコーナンで厚さ4mmのレジャーシートを1500円にて購入w

富田丘のコーナン、品揃え豊富なのでおすすめですよ♡♡
(楽天よりも安かったし)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る