こんにちは、綾です!!(・∀・)

今回は芝生二丁目にある“芝生町二丁目あやめ児童遊園”へと行ってきました

名前の通り芝生町二丁目にある小さな小さな公園なんですが
小ささの割りに遊具が多いのでちょっとおすすめの公園です(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

芝生町二丁目あやめ児童遊園紹介

場所

芝生町二丁目あやめ児童遊園は芝生保育園の向かいの駐車場の裏にあります




高槻第三中学校の道を西へと進み、信号を左に曲がります
芝生保育園の手前にあるマンションの横に細道があるのでそこを抜けると
芝生町二丁目あやめ児童遊園
芝生町二丁目あやめ児童遊園の登場です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

広さ

芝生町二丁目あやめ児童遊園
芝生町二丁目あやめ児童遊園はとにかく狭い!!

今までの公園で一番狭いんじゃないかと思える位の狭さです(笑)

ベンチ

芝生町二丁目あやめ児童遊園
しかしベンチは綺麗
ここでも子供を抱っこして肩こりに悩む母親に嬉しいツボ押し付きベンチが採用されています

高槻って健康系多くないですか?


ただめちゃくちゃ狭いのでベンチはこの一つだけ
他に母親がいれば仲良く相席しましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

芝生町二丁目あやめ児童遊園の注意事項

芝生町二丁目あやめ児童遊園
芝生町二丁目あやめ児童遊園では危険なボール遊びは禁止

‥って言うかボール遊びが出来る程の広さもありません(;・∀・)

芝生町二丁目あやめ児童遊園でボール遊びをすれば確実にお隣にある家のガラスを割ってしまうので
ボール遊びをするならば>>芝生公園に行くといいかと思います

スポンサードリンク

芝生町二丁目あやめ児童遊園の遊具紹介

芝生町二丁目あやめ児童遊園は狭い割りに遊具が豊富(・∀・)

滑り台

芝生町二丁目あやめ児童遊園
公園のサイズに合わせてちょっぴり小さな滑り台
‥と言う事はなく、一般的な滑り台があります

多分コンビネーション遊具を設置出来るスペースすらもないのだと思われますww

ぶらんこ

芝生町二丁目あやめ児童遊園
子供が大好き!
ぶらんこもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

因みに小さな子供でも乗れるバスケット型ブランコではないので
バスケット型ブランコに乗せたい場合は>>たんぽぽ公園に行くとあります♪

砂場

芝生町二丁目あやめ児童遊園
めちゃくちゃ可愛いサイズの砂場(・∀・)

1.5m×1.5m位でしょうか
完全少人数制です(笑)

ぶら下がり棒

芝生町二丁目あやめ児童遊園
小さな子どもにだけではなく大人への配慮も忘れません!

ぶら下がる事で猫背が改善されるなどの効果があるようなので
子供を遊ばせながら一緒にぶら下がり健康法を行う事が出来ます

水道

芝生町二丁目あやめ児童遊園
水飲み場はありませんが水道はあります故
汚れた手を洗うも良し
水鉄砲で遊ぶも良しですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


特に何があるでもない、至って普通以上に狭い公園ではありますが
ボール遊びが出来る広さはないけれど主要遊具は揃っています故

遊具で遊ばせてあげたい時にはおすすめの公園です(*‘∀‘)

さいごに

本日買い物に行くと
「ベビーカーでスーパーなんて非常識よ
子供を育てるなら社会のルールを守りなさい」
と言われ

「え!?そうなの!??Σ(゚д゚lll)」と思いTwitterで呟いたら

沢山の方に
「気にする事はない」
「そんなルールは聞いた事がない」
と言って頂けたので安心してこれからもベビーカーで買い物に行けそうなんですが

「車椅子でも言われました」と言う方もいました(´・ω・`)


ベビーカーは100歩譲ってまだ分かるとしても
(気合で抱っこ紐って言う手もあるから)

車椅子でも言われるとなると‥‥

どうにも住みにくい世の中ですねorz


出来ればベビーカーも車椅子もよっぽど非常識な動きをしているならまだしも
普通に押しているだけであれば多少場所はとっても大目に見て欲しいと思う


‥って言うか


車椅子って乗りたくて乗ってるんじゃないんだから、それこそ協力する位になりたいと思った管理人の綾でした

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る