こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日のとある土曜日、高槻市の川西の171号線沿いにあるしゃぶしゃぶバイキングのしゃぶ葉高槻西店に旦那の義両親と共にしゃぶしゃぶランチへと行って参りました♪


前々から気になっていたんですがなかなか行く機会もなく、お正月の3日日にも行こうとしたら駐車場もいっぱいだったんですよねorz


今回はしゃぶ葉の土曜日のランチバイキングについて待ち時間なども含めて情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

しゃぶ葉高槻西店紹介

しゃぶ葉高槻西店
しゃぶ葉ではランチタイムのしゃぶしゃぶ食べ放題が
平日時間無制限で1199円+税~
(土日は+100円)
となっていますがしゃぶしゃぶのコースが6種類あります

しゃぶ葉メニュー

しゃぶ葉メニュー
しゃぶしゃぶ食べ放題コースは全部で6種類

  • イベリコ豚&国産牛食べ放題コース 2999円
  • イベリコ豚&牛食べ放題コース 1999円
  • 牛2種類&三元豚食べ放題コース 1699円
  • 三元豚食べ放題コース 1399円
  • 三元豚肩ロース食べ放題コース 1299円
  • 三元豚バラ肉食べ放題コース 1199円

土日祝日は全てのコースに+100円となっています

平日・土曜日ランチ限定のお得なコース

しゃぶ葉メニュー
平日と土曜日のランチタイム限定のお得なメニューで三元豚3皿&野菜食べ放題コースもあります


しゃぶしゃぶなので三元豚3皿と言っても本当に薄っぺらいんですけど(笑)

でも全てのコーナー(ドリンクバー・アルコールバー以外)食べ放題ならめちゃくちゃ安いと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


色んな種類の野菜がありますし自分で切る手間省けますし、これからお話しさせて頂きますがご飯類もあればデザートもありますし

流石にしゃぶしゃぶ食べ放題に1歳の子供と2人で行く程の勇気と度胸は持てませんが、勇気と度胸が兼ね備わっているならば私は子供と2人で行きたいww

しゃぶ葉の店内

私達がしゃぶ葉高槻西店に行ったのは土曜日の12時、ランチのゴールデンタイムだったので店内は満席
お客さんも多く、更に義両親も一緒なのでそんなに写真を撮る事は出来なかったんですが

バイキングの内容を少ない写真の中から一部紹介させて頂くと

野菜バイキング

しゃぶ葉高槻西店
しゃぶ葉はバイキングなのでお肉以外は好きなものを自分で好きなだけ取り放題でセルフで取りに行くスタイル(・∀・)
(お肉だけはテーブル席のデンモクで注文)


野菜の種類は結構多くオーソドックスな

  • キャベツ
  • 白菜
  • 長葱
  • 青菜
  • エノキ
  • シメジ
  • 豆腐

等から、少し変わったもので

  • キクラゲ
  • オクラ

等など

健康に良さそうな野菜達が20種類近く置いてあります(๑•̀ㅂ•́)و✧


しゃぶしゃぶにぶち込む野菜以外にもサラダもあり

  • ミックスキャベツ
  • オニオンスライス
  • 人参
  • ポテトサラダ

ポテトサラダ以外は別にサラダとして食べずともお鍋に入れても美味しそう♪


お鍋の野菜ならキャベツ一玉分位食べられそうな気がします(*ノωノ)

ご飯もの

しゃぶ葉高槻西店
バイキングには必ず置いてあると言っても過言ではないカレーや、〆に最適な中華麺などの炭水化物もしっかり揃っています(๑•̀ω•́๑)


I♡炭水化物な旦那は「お腹いっぱい」と言い残した後で去っていき、カレーを持って戻ってきました(笑)

野菜や肉だけでは満たされない方にも安定の満足感を与えてくれる癒しのコーナーですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

スイーツバイキング

こちらもバイキングには欠かせない存在でもある食後のスイーツ
しゃぶ葉高槻西店
自分で作れるようになってからの子供対象ではありますが、手作り綿あめの機械が置いてあったり
しゃぶ葉高槻西店
手作りで出来たてのワッフルが楽しめるワッフルメーカーまで(゚Д゚;)

絶対子供喜びますww


スイーツの中にはこれまた定番中の定番のソフトクリームもあって頂いてきましたが
食べ放題のソフトクリームとは思えない位の濃厚ソフトクリームでした(*´д`*)

最近の食べ放題は侮れないですね

あれは一つ300円で売れると言うか、多分売ってます!(笑)
しゃぶ葉に行かれた際には是非是非ソフトクリームを食べてみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ランチタイムの待ち時間

しゃぶ葉のランチタイムは開店時間の11時~16時まで

私達がしゃぶ葉に行ったのは本当にお昼時真っ盛りの12時ちょっと過ぎた頃なのですが、この時点で既に駐輪場はこんな状態
しゃぶ葉高槻西店
駐車場の空きスペースはありましたが、それでも見て分かる位の混雑っぷり


注文するコースによっては決してお安いとは言えないコースもありますが
土曜日だと特に先にもお話しさせて頂いているお得な食べ放題コースもあるからなのか
とにかく人気で外からでも待ち時間がある事は一目で分かる位の人気っぷり


土曜日の12時に行った私達は1時間近くの待ち時間がありました

12時に行って1時間待ちだったのでオープンの11時から順番待ちをしている人達がいるのかも知れません


平日と日曜日の混雑状況と待ち時間は分かり兼ねますが少なくとも土曜日のランチだと待ち時間無しで行くのであれば14時以降に行かれた方が良いかと思います

楓ママ

見てる限り13時台まではまだまだ待っている人がいました

しゃぶ葉高槻西店は幼児連れには不向き

今回私達は私達家族3人と義両親2人の合計5人でしゃぶ葉高槻西店へと行ったんですが
しゃぶ葉全体がそうなのか高槻西店だけなのか、お昼時の満席状態だったからなのかは分からないんですけど
一歳児だと一人とカウントされないとの事

なので「幼児のお子様だと大人4人となりますので4人席への案内となります」と


しゃぶ葉には子供用の椅子と幼児用のテーブルに固定するタイプの椅子があって有難いのですが
しゃぶ葉高槻西店
一人座れません

幼児であってもテーブルに固定する椅子に座らせると大人同様の幅を取りますし、何よりしゃぶ葉高槻西店のテーブル4人席だとそんなにテーブルの広さもないんですね(´・ω・`)


野菜なども必要な時に必要な分だけを取りに行くようにしないとテーブルには置けない位


なので少人数で行く場合には問題はないかとは思うんですが、幼児込みの5人連れとかだとめちゃくちゃ狭いスペースでせせこましく食べる事になりますので

幼児連れの場合も14時以降に行くようにするか、大人2人に子供2人位の人数で行かれた方が良いかと思います

スポンサードリンク

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶバイキング実食レポート!!

今回私達が注文したのはイベリコ豚&牛食べ放題コース(1999円+100円)


個人的には和牛が良いんですけど恐らく義父がご馳走してくれるであろうと思うと少しでも金額は安い方が良いと思ってしまう悲しき性格orz
しゃぶ葉メニュー
しゃぶしゃぶの出汁は基本の白だしに+好きな鍋だしの二種類から選べるものの、何故かエラー表示になり結局白だし一色に


義両親はいい感じの年配なので変わった出汁で食べるよりもオーソドックスで普通が一番な年齢ですし
時間も席に案内された時点で80分のカウントダウンは始まっていますし
何より私も旦那もこれ以上待ってられないと言う、待つのが嫌いな性格なので今回は白だし一色!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
しゃぶ葉メニュー
個人的には柚子塩だしも試してみたかったんですが、それはまた次回ですね

しゃぶ葉は大人4人なら肉30皿はいける

先にもお話ししましたがしゃぶ葉の肉はしゃぶしゃぶ用なのでかなりの薄さです(・∀・)

そして少ないと一皿2枚とかもあるので大して大食いじゃなくとも大人4人で30皿位は平気で食べれるものです(笑)


お肉の種類は食べ放題のコースにもよりますが今回私の注文したイベリコ豚&牛食べ放題のコースだと

  • 三元豚肩ロース
  • 三元豚バラ肉
  • イベリコ豚
  • 鶏肉
  • 牛肉

の5種類だったかな?


鶏肉以外はどれもしゃぶしゃぶ用なので火の通りは早いし薄さ的に完璧!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

白だしのみになってしまいましたが、これはこれで十分美味しい♡♡

しゃぶ葉はつけだれのアレンジで無限に楽しめる

しゃぶ葉高槻西店
しゃぶ葉にはつけダレも

  • ポン酢
  • ゴマだれ
  • 和だしつゆ
  • 梅だれ
  • 刻みタマネギの香味ダレ

の5種類用意されています


そしてそこから更に15種類前後の薬味が揃っているので好みの薬味で色々アレンジする事が可能!!(๑•̀ω•́๑)

私は胡麻だれ+山椒と唐辛子の麻辣油で頂きましたが、このタレだけで食べられます(笑)


オーソドックスな柚子胡椒やもみじおろしは勿論の事、しゃぶしゃぶには変わったおろし生姜やおろしニンニク、ワサビなどもあったので色々試してみるのも楽しそう♡♡


試しに「しゃぶ葉 つけだれ アレンジ」で検索すると色々とアレンジのブログが出て来ました

私が言うのも何ですが色んなブログが世の中にはあるものです(*´д`*)

しゃぶしゃぶの後の〆の中華麺は最高

バイキングのご飯コーナーに中華麺が置いてあるんですが、これがまた
「お腹いっぱいだけど〆の中華麺を一口でいいから食べたい」
と言う、限界超えてるけど食べたい人の為にお椀一杯分にして置いてくれています


最後の方にはお肉や野菜の旨みが凝縮された完璧に仕上がったスープになってるのでそのまま飲める位

そこに中華麺を入れるともう最高です!!(ノ∀`*)

気になるしゃぶ葉のお値段

今回旦那と義父はビールを飲むけれど私と義母は水で十分なのでドリンクバーやアルコールの飲み放題は付けなかったんですが、旦那が生ビール4杯に義父が2杯の計6杯

それでお会計は義父が先に済ませてくれたので私は見ていないんですけど旦那曰く13000円程だったとの事


大人4人に幼児一人だとこれ位‥なのかな?
少々お高い気もしますがしゃぶしゃぶですし肉をこれでもかと言う位食べているので内容的には決して高い訳でもないかと


ただ今回は人様にご馳走になっていますので申し訳なさはあります

勿論義父には全力でご馳走様でしたと伝えました٩(*´∀`*)۶

しゃぶ葉高槻西店基本情報

住所

〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目3−5

地図

電話番号

072-686-2046

営業時間

11時00分~23時30分

WEB

>>公式ホームページ

駐車場

あり

さいごに

しゃぶ葉高槻西店もそうですが寝屋川にしゃぶ葉がOPENした時にもお昼時は常に人が多いのを見て「そんなに美味しいのかな?」と思っていましたが行ってみて色々納

しゃぶしゃぶバイキングめちゃくちゃ楽しい!!(・∀・)


特に平日だと時間無制限なのでドリンクバーを付ければ食べ放題だし飲み放題だし無敵ですよね(笑)

野菜は体に良いですしデザートもあるから子供は喜ぶし


土曜日は時間制限80分ですが時間が有り余る事もなければ時間が足りないと言う事もなく丁度良い感じでした

寧ろ丁度良かったのは私だけで私以外は先に食べ終えてます(笑)

楓ママ

子供を食べさせながらなので子供が食べ終えないと鍋などゆっくり食べれたもんではなかったですw


注意するべきはランチで行く時間とタイミング
そして幼児は1人にカウントされないので幼児を連れて行くならば少人数で行く事位です


次は少人数で野菜メインで行けたらいいなと思う今日この頃でした♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る