こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


以前は富田町で営業されていたのが高槻の西五百住町へと移転されたものの、高槻では美味しいお肉屋さんとして有名な精肉店の今村精肉店さん


Twitterで情報をシェアさせて頂いてからフォロワーさんも数名今村精肉店へと購入に行かれたのですが
全員と言っていい位に皆様リピートされていると言う超実力派!!


今回はそんな高槻の西五百住町にある今村精肉店の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

今村精肉店お店紹介

今村精肉店の地図は記事の最後に記載させて頂きますが

今村精肉店は遠目からだと分かりにくい

今村精肉店
今村精肉店は店舗が道路とツライチになっているのではなく、少々道から窪んでいます


故に近くを通ってもなかなか見ると言う機会はなく、知らずに通ると目の前まで来た時に「え?肉屋!??Σ(゚Д゚ )」となる店構え


しかも普段車で通るような道ではなく、完全なる生活道路なので車で移動してると知らない人はなかなか見かける事はないかと
少なくとも私は10年高槻市に住んでいるけど知りませんでした(笑)

今村精肉店はガッツリ肉屋

今村精肉店
精肉店と言う名前なので当然と言えば当然ですが、今村精肉店はガッツリ肉屋です(・∀・)
最近こう言ったお肉屋さんって百貨店等に行かないと見る事がないような‥
今村精肉店
しかも店先から肉を切っている姿を見る事も出来ると言う

正に街中のお肉屋さんですね(・∀・)

今村精肉店の肉のメニュー

精肉店ならではの量り売りでショーケースには様々なお肉が並んでいます
今村精肉店今村精肉店
今村精肉店

今村精肉店の値段はリーズナブル

豚バラ肉でも100g200円

牛肉と豚肉の合い挽き肉も100g160円

豚ロースなんて100g240円


スーパーにもよりますが豚ロースって広告の品でめちゃくちゃ安くて158円で大体228円位なので
それと比べれば特別高いと言う訳ではなく、一般的な価格

精肉店で購入すると考えればめちゃくちゃリーズナブルなお値段です
今村精肉店の焼豚の値段
因みに私のお目当ての焼豚は100g320円(・∀・)

百貨店で買うよりも遥かにお安い値段ですね♪

安さに釣られて1000円分の300g購入しました(ノ∀`)

今村精肉店のチャーシューを徹底レポート

焼豚300gって結構多いんですけどね


肝心の300gの焼豚の写真は目を離した隙に旦那が食べてしまい撮る事は出来ずorz

なので300gは「結構多い」とだけ伝えさせて頂きます←2回目

焼豚を買うともれなくタレが付いてくる

今村精肉店の焼豚
焼豚60gにつき1個なのかな?

300g購入した我が家には焼豚のたれが5袋も入れてくれていました(笑)

焼豚はお店で切ってくれる

今村精肉店の焼豚
旦那に喰われてしまう前に取り上げてコッソリを台所にて撮影したので背景は気にしないで頂きたい


焼豚は必要な分のg数を伝えると塊からお店で切り分けてパックしてくれます


自宅でハムや焼豚などを切ると絶対分厚くなるかボロボロになるし
何より洗い物が面倒臭いので切り分けてくれるのは嬉しい(●´艸`)
(切るかどうか確認してくれるので塊で購入する事も出来ます)

今村精肉店の焼豚はめちゃくちゃ美味しい

今村精肉店の焼豚
何だかんだと味にうるさい我が家の旦那が「買って来て」と言う位なので美味しいんだろうとは思っていたけど
本当にめちゃくちゃ美味しいww


焼豚のたれが付いていますがタレなんて付けずともしっかりと味がついているので普通にそのままで美味しい!!(*‘∀‘)


ビールにここまで合う焼豚がこの世にあるだろうか?と言う位、ビールとの相性は抜群です(*´д`*)♡♡


Twitterのフォロワーさんに教えて頂いたのですが今村精肉店は昔から有名でウインナーも美味しいと事で後日購入してみましたが、本当に絶品でした

どちらかと言うとバーベキュー向きのウインナーで、私としては何の文句もなく美味しく頂けたのですが
米をこよなく愛する我が家の旦那は「米と食べるよりBBQでビールで食べた方が絶対美味い」との事


今村精肉店へと行かれた際には焼豚だけじゃなくウインナーも個人的にはおすすめしたいです♪

スポンサードリンク

今村精肉店の基本情報

先にもお話ししましたが今村精肉店さんは少々分かりにくい場所になるかもなので富田からの行き方も合わせて記載させて頂きますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

行き方

阪急富田の踏切を南へと向かいます

JAも超えて進みます

その先にある小さな小さな三差路

目印はこのお店(・∀・)

テントが破れていて外見では店名は分からないですが
こちらもフォロワーさんから「荘田商店」さんと言うお店と教えて頂きました♪


このお店の筋を左に入れば左手に出て来ますが、遠目からだと赤い看板がチラッと見えているだけなのでご注意下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

住所

〒569-0813 大阪府高槻市西五百住町2

地図

電話番号

072-696-0072

営業時間

10時00分~18時00分

定休日

日曜日

さいごに

我が家ではたまに旦那の友人達で麻雀大会が行われるのですが、その際に今村精肉店の焼豚を出すとそれはもう喜ばれます


切られていますしそんなに高いものでもないですからお皿に盛りつけてタレをかけるだけですから全く手もかからないんですけどね(笑)


本当に美味しいので興味のある方は是非是非一度行ってみて下さい♪
個人的には本当におすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る