いい加減ランチに行きたくて仕方がなかったので
一週間前から今日はランチに行く事を決めていた管理人の綾です!!(・∀・)


自分で作ったお弁当はもう限界ですwww


はてさて
本日は今回で3回目になる高槻の芝生町にあるぷらっとカフェへとランチを食べに行って来ました♪


Twitterでフォローさせて頂いてるので営業自粛期間が開けて営業再開してからの近況は知っていたんですが
人とお会いするのに直近でぷらっとカフェへと行く事になったので、営業再開後の様子見も兼ねて(ノ∀`)

楓パパ(驚)

ぷらっとカフェにぷらっと行き過ぎだろw


楓ママ

ホワイトソースが食べたかったんだよw
ぷらっとカフェのホワイトソース系本格的で美味いし


現在はコロナ対策として前回の
>>pratto cafeに初めて行ってきた
>>pratto cafeへランチを食べに行ってきた!
とは店内の様子も変わっています故

今回は現在の店内の様子とドリアランチの情報を合わせてシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

芝生町のぷらっとカフェの現在の様子はこんな感じ♪

現在どこのお店に行ってもお店の人が大変だとは思うのですが
ぷらっとカフェでもきちんと対策がされていて

店内に入ればまず消毒除菌

ぷらっとカフェ
お店に入ってすぐのカウンター正面にアルコール消毒が置かれています(・∀・)

ジェルタイプなので塗ってる感じはハンドクリームみたいで何だかしっとりしそう(笑)


一応念の為7カ月の我が子も一緒に除菌しておきました(ノ∀`)

コロナウイルス感染症対策6か条

ぷらっとカフェ
消毒や喚起などはどこも同じですし
体調が優れない方は体調が良くなってから来て下さいねー♡♡と言う事


個人的に大きく変わったのがランチタイムのフリードリンクが以前は自分で入れに行く形式だったのが
フリードリンク
現在はオーダー制となっている事

飛沫感染対策もバッチリ

濃厚接触対策もバッチリ
ぷらっとカフェでは横並びでのテーブル利用をお願いしていますが
対面でのランチやティータイムも大丈夫!!
店長さんの手作りの衝立がバッチリ予防してくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧

天井の高さとシーリングファンで喚起も完璧

ぷらっとカフェ

ぷらっとカフェ モーニング始めました

今回の営業再開からぷらっとカフェではモーニングも始めました(・∀・)

楓ママ

今までは11:30~の営業でした


メニューは5種類
ぷらっとカフェモーニングメニュー
コーンマヨとか鉄板で美味しいけどあんまりモーニングで扱ってるお店は見た事ない


そう言えば何時からかを聞いてくるの忘れたので聞いておきます(*ノωノ)

スポンサードリンク

ぷらっとカフェでドリアランチを食べてきた

はてさて
前置きが長くなってしまいましたが今回はドリアランチを食べてきました(・∀・)
ぷらっとカフェメニュー
定番メニューの他にある季節限定メニューですね♪

もう5月も終わりですが菜の花のドリアで春を感じて参りました(*ノωノ)

菜の花とベーコンのドリアランチ

菜の花とベーコンのドリアランチ
ぷらっとカフェのランチメニューはドリンク付きで1000円(・∀・)


それでいてこのボリューム感ですから毎回安いと一人で思っています(笑)

菜の花とベーコンのドリア

菜の花とベーコンのドリア
かなり良い感じに仕上がっております!!

熱いものが大好きな私としてはぐつぐつ感が堪りません♡♡
菜の花とベーコンのドリア
菜の花もたっぷり入っています(*´д`*)


離乳食ばっかりやってると野菜の大切さが何となく見に染みますね

サラダ

サラダ
サラダもいつもの如く美味(*´д`*)

スープ

スープ
スープも熱々で最高です♡♡

猫舌の方には熱すぎるかと思います故
サラダを食べつつ冷まされるのが良いかと
(*´・д・)(・д・`*)ネー


勿論私はドリアもスープも冷める前からガッツガツ行きますwww


本日も満腹♡♡
美味しく頂きました♪

さいごに

ぷらっとカフェの基本情報は
>>pratto cafeに初めて行ってきた
>>pratto cafeへランチを食べに行ってきた!
にてお話しさせて頂いてるので今回は割愛させて頂きましたm(__)m


ただ今回は前回や前々回とはまた違って奥のソファー席に座らせてもらったんですが
ぷらっとカフェ
座り心地良かったです(笑)


子供連れだと本当にソファー席が有難いと最近常々思います
(昔はソファー席はVIPRの席だとばかり思ってましたが違いましたww)


因みにぷらっとカフェではミッキーマウスをプロジェクターで流されているんですが

ガン見www


映像が分かるようになったのでしょう

何だか成長を感じますな(*´д`*)


お子の成長を楽しみつつ、2日後にまたぷらっとカフェへと行って来ます♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る