管理人の綾です!!(・∀・)


先日行ったぷらっとカフェ(pratto cafe)へと正にぷらっと行って来ました
(本当は行く予定はなかったんですけどねww)


ベビーカーでも入る事ができるのでついつい誘惑に負けてしまいました(ノ∀`)


前回私はランチタイムを過ぎてから行ったのでランチのお話しは出来なかったんですが
今回はぷらっとカフェ(pratto cafe)のランチについてお話ししたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


↓前回の記事はコチラ↓
>>高槻のpratto cafe(ぷらっとカフェ)に行ってきた感想をガチレポート!

スポンサードリンク

高槻の芝生町にあるぷらっとカフェはこんなお店♪

前回
>>高槻のpratto cafe(ぷらっとカフェ)に行ってきた感想をガチレポート!
にて

楓ママ

ぷらっとカフェ(pratto cafe)は

  • ベビーカーでも行ける
  • 本格的な洋食が食べられる
  • とにかくおしゃれ
  • ぼっちでも行ける
  • 子育てに疲れたママには癒しの空間


と言うお話しをさせて頂いた上で

私が行ったのはランチタイムが終わってからの14時10分だった事と
ランチメニューのバターチキンカレーが非常に気になるけれど
冬の限定メニューのほうれん草のクリームドリアに惹かれ過ぎた

と言うお話しをさせて頂いております


チーズクリームリゾットも相当気にはなったんですが
(*´・д・)(・д・`*)ネー


今回は時間も12時と言う完璧なランチタイム!

折角なのでバターチキンカレーを実食してきました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓

ランチタイム以外でもバターチキンカレーは食べられるよ!!

ぷらっとカフェのおすすめランチ

前回もお話ししましたがpratto cafeのメニューは本格的で、しかも美味しいんですよ(*´д`*)
pratto cafe(ぷらっとカフェ)のドリア
これは前回私が食べた冬の限定メニューのほうれん草のクリームドリアですが
申し分ないどころか多過ぎる位で本当にお腹一杯になって単品800円、ランチセットで1000円ですからね♪


で、今回は絶対にバターチキンカレーを食べてやろうと心に決めていたんですが
pratto cafe(ぷらっとカフェ)ランチメニュー
オムライスのホワイトソースも捨てがたいwww


私前回「バターチキンカレーも捨てがたかったんですが‥」的な事を散々言ってますからね


ここでバターチキンカレー食べなきゃマジでお前どんだけ!??って話ですし
何ならぷらっとカフェのオーナーさんもこのブログ知ってらっしゃいますしね‥


「バターチキンカレーちゃうんか―――――――――ぃ!!!!」とかなりそうじゃないですか(笑)


なのでバターチキンカレーを頼みましたよ、はい
オムライスはまた次回食べに行きますwww

ぷらっとカフェのおすすめメニューを実食!!

何せバターチキンカレー「当店一押しメニュー」ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧


私の知る限り、時間がなくて待ちたくもなく
とにかく早いスピードメニュー=カレーなんですけど

ぷらっとカフェのカレーはそんなどこぞのSAのような
ご飯盛ってカレー入れてほいっ!と言う感じではありません(・∀・)

きちんと待つ楽しみもあります♪

バターチキンカレーセット

バターチキンカレーセット
やってきました!
バターチキンカレーセット!!

バターチキンカレー

バターチキンカレー
見た感じだけじゃ伝わりにくいかもですが
比較対象に出すのもどうかと思いますがココ壱番屋のカレー

ココイチのカレーを一般的なカレーとしたならばサラサラなカレー(*‘∀‘)


ココイチや甲子園カレーのようなカレーではなく
正に「カフェ!」的な美味しいカレーです♡♡


チキンカレーなので鶏が入っていますが
一体何をどうしたらこんなにパサつかずにしっとりと仕上がるのか‥

楓パパ(驚)

お前食レポ向いてねぇな!!


楓ママ

語彙力ねぇんだわww


楓パパ(焦)

ブログやる上で致命的だな‥

サラダ

サラダ
前回のドリアにもセットで付いていましたが、今回もサラダ付き

人間は野菜の摂取大事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

スープ

ランチセットのスープ
ランチセットだとスープも付きます♡♡

スープも美味い(*´д`*)


私が普段定食屋で味噌汁ばかり飲んでいるからなのか
はたまた家でうどんばっかり食べてるからなのか

美味しいと意味で不思議な味です


カレーにしてもそうなんですが、一体何をどう入れたらこんな味になるんだろう‥? と

少なくとも私の家庭では絶対出せない味です
(*´・д・)(・д・`*)ネー

ぷらっとカフェのランチタイムはドリンク飲み放題

ランチタイムでは90分のフリードリンク付きなのでかなりお得!(๑•̀ㅂ•́)و✧


当然おしゃれなカフェですからね

フリードリンクだと言ってもドリンクバーにあるような機械ではなく
フリードリンク
ドリンクのレベルも高い

pratto cafeね
コーヒーが美味しいんですよ(*´д`*)


ぷらっとカフェにぷらっと行くならばランチタイム、本当におすすめです♡♡

スポンサードリンク

pratto cafeに赤ちゃんを連れて行くならカウンター席がおすすめ♪

はてさて
前回私はテーブル席に座らせて頂いたんですが
pratto cafeにはカウンター席もあります故
今回はカウンター席に座らせて頂きました
ぷらっとかふぇのカウンター席
好みにもよるとは思いますしテーブル席でも椅子を退けてベビーカーを置けるようにはして下さるんですが
個人的にはカウンター席、すごく楽でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベビーカーと同じ高さになると言う事はないですが
我が家の楓くんは基本的にベビーカーを止めると怒りますので(笑)


ぼっちで行かれる際にはカウンター席のすぐ後ろがフリードリンクの場所になっていますし
カウンター席からだとお手洗いも近いので私はおすすめです(*´ω`*)

pratto cafe基本情報

住所

〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1丁目15−12

地図

電話番号

072-668-3558

営業時間

9時30分~16時30分

定休日

火曜日
祝日の月曜日

WEB

Facebook
Twitter
Instagram

駐車場

あり

さいごに

因みに前回行ったのは2月28日で冬の期間限定メニューでしたが
3月11日の今日は春の限定メニューになっていました
春の限定メニュー

うん

ドリア食いてぇ‥

クリームチーズのリゾットも食べたかったんですけどね(´・ω・`)


気になるメニューがあったならば迷わずに行かれる事をおすすめします♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る