こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日我らがぐるめ部長さんがブログに掲載されていた>>2月1日オープン ふわトロたこ焼き 【からたこ家】にてイオンフードスタイルのフードコートにたこ焼き屋がオープンした事を知り、張り切ってたこ焼きを食しに行って参りました


富田界隈にあるたこ焼きはテイクアウト専門店ですから焼きたてをすぐに食べる事は難しいですし
何よりも子連れにはとても嬉しいお店だったので

今回はイオンフードスタイル摂津富田店のからたこ家の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

イオンフードスタイル摂津富田店からたこ家紹介

店構えが可愛いからたこ家

イオンフードスタイル摂津富田店からたこ家
からたこ家はイオンフードスタイル摂津富田店のフードコート側の入り口から店内に入って左手すぐの場所にありますが
看板の文字が無駄に可愛いのが特徴です(・∀・)


従来のたこ焼き屋の看板に使われる字体と全然違うのが何だか印象的なんですけど、この可愛い字体は後にお話しさせて頂くお店の対応にとてもマッチした感じ♪

からたこ家のメニュー

からたこ家のメニューはたこ焼きのみにとどまらず結構豊富です

たこ焼き

からたこ屋メニュー
たこ焼きは6個入り390円~で

味は

  • ソース味
  • 醬油味
  • ポン酢味
  • 塩味
  • 素焼き

の5種類


一体何味がおすすめなのかと店員さんに聞いてみたところ「ソース味です!!」との事

迷われた際にはソース味が良いかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

焼きそば

からたこ屋メニュー
粉もん屋の定番メニューの焼きそば(450円)

「ソースが旨い!!」とここまで堂々と言われると一度食べてみたくなります(*´д`*)

黄金からあげ

からたこ屋メニュー
たこ焼き屋にからあげ‥??と思ったんですが、なるほど
唐揚げも扱っているから【からたこ屋】なんですね!

一人で納得してしまいました(ノ∀`)


因みに

  • からあげ丼
  • 鶏そぼろ丼
  • かきあげ丼

と丼メニューも3種類あります

そしてからあげ丼が人気なのか注文しているお客さんもチラホラいました

うどん・そば

からたこ屋メニュー
からたこ屋ではうどん・そばも食べる事ができます

種類も結構豊富で

  • 釜玉うどん
  • ざるうどん
  • ぶっかけうどん
  • 鳥そぼろうどん
  • おろしうどん
  • わかめうどん
  • きつねうどん
  • 月見うどん
  • はいからうどん
  • 肉うどん
  • かき揚げうどん

と種類は11種類も!!
うどん屋顔負けです
*全てのうどんを蕎麦に変更できます


因みに
からたこ屋メニュー
オープンセールで豚汁うどん580円が290円と半額中!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

からたこ屋は子連れに嬉しい神対応

今回私が注文した際にちょっと無理を言いまして(*ノωノ)


注文の時にたこ焼きのメニューをしっかり読む事なく先に店員さんにおすすめを聞いたので素焼きがある事に気付いていなかったんですね

なので「たこ焼き2つだけ何も付けないとか出来ますか?」と聞いてみたら快く「いいですよ~」と


この時点で恐らく子供が食べるのだと察して下さったようで
からたこ屋
子供用の器に別で分けて入れて下さいました(*´Д`)

しかも
からたこ屋
きちんと子供用の食器付き


フードコートでこれって普通なんでしょうか?(((;゚Д゚)))

個人的に初めての事だったので気遣いと対応に私はリピートする事を食べる前から心に決めました(笑)

スポンサードリンク

からたこ屋のたこ焼きとうどんを実食レポート!!

今回私が注文したのは部長さんと同じくたこ焼きと豚汁うどん(・∀・)
からたこ屋
「おすすめは何ですか?」と聞いてソースを勧められたのに違う味を頼むような嫌がらせとか出来ませんでしたw

580円が290円とかも魅力的ですしね、うん

たこ焼きソース味

からたこ屋のたこ焼き
2つは子供用に分けてもらったので私のたこ焼きは4つ
からたこ屋のたこ焼き
外側は焼きたてに蓋をしない状態で出て来るのでふやける事なくいい感じのカリッと感♡♡

個人的に「やっぱりたこ焼きはこうでなくちゃ!!」と言う感じ

楓ママ

元々実家がたこ焼き屋を営んでいたのでふやけたたこ焼きはそんなに好きじゃないのです


からたこ屋のたこ焼き
タコのサイズは大きいのか小さいのか基準がイマイチ分からず‥(笑)


普通に美味しく頂きましたし、1歳4カ月の子供は気に入ったみたいで
「もっとよこせ!!」と言わんばかりにガッツいていました

次からは8個入りか10個入りにしようと思います

豚汁うどん

からたこ屋豚汁うどん
本来ならば580円が290円の豚汁うどん


結構具沢山で普通に豚汁としても美味しい(*´д`*)

大根などの根菜は勿論なんですが、こんにゃくでも1歳4カ月の子供でも噛める位の薄さと煮込み具合


自宅で豚汁を作る時は子供に合わせてかなり薄めに作るので、何だか久々にしっかり味のある豚汁を食べた気がします

これも大半子供に食べられてしまいましたけれども!!(笑)


豚汁うどんが半額中だった事もあって子供と2人で680円のお昼ご飯でした(ノ∀`)

とても美味しく頂けましたし、何より安い(笑)
子供用の食器まで出してくれるとは思っていなかったので色々と心温まりました♡♡

基本情報

住所

大阪府高槻市大畑町13-1 イオンフードスタイル摂津富田店1F

地図

営業時間

10:00-20:00(L.O.19:30)
日曜日のみ 9:00-20:00(L.O.19:30)

さいごに

今までイオンフードスタイル摂津富田店のフードコートを利用しようと思いつつも
「子供と一緒だと子供が食べられるメニューがないなぁ‥」
と思っていたんですよね(´・ω・`)


割と何でも食べるのでマクドナルドでも与えれば普通に食べるんでしょうが、味を占められると困りますし(笑)


なのでうどんやたこ焼きなどの店舗が出来てくれたのは個人的にすごく有り難いです♪


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る