こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


私は本日高槻の芝生にあるpratto cafe(ぷらっとカフェ)へと行って来ました!!(・∀・)


先日Twitterでたまたま知って行ってみたんですが

めちゃくちゃ良い


赤ちゃん連れだと喫茶店一つでも行きやすいお店や行きにくいお店、行けないお店ってありますが

もうね、私は言いたい


( ゚Д゚){赤ちゃん連れてたら喫茶店の一つも行けないんだよ!!

( ゚Д゚){子育てしてると美味しいものなんて食べてられないんだよ!!

( ゚Д゚){あんたはいいよね!自分だけ美味しいものを食べられるんだから!!

そんな子育てに疲れているママ


pratto cafeに行っておいで


回し者でも何でもなく、本当に良いお店だったんですよ

ベビーカーでも行けるし雰囲気は良いし美味しいし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


なので今回に至ってはね
決して今まで私が行ってきたお店が悪い訳ではない事を前提に

今回ばかりは徹底レポートとかそんなんじゃなく、ただ私の話を聞いて頂きたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻のpratto cafe(ぷらっとカフェ)に赤ちゃん連れてベビーカーで行ってきた!

pratto cafe(ぷらっとカフェ)の詳しい場所は記事の最後に地図と住所を記載させて頂きますが
16号線の芝生の交差点からすぐの場所にあります(・∀・)

すっげぇ個人的ですが、私の自宅からも近かったんですよねw

pratto cafe(ぷらっとカフェ)はお洒落

pratto cafe外観
ちょっと外観がね
上手に撮影出来なかったんですけどね‥

何ならとりあえずでも>>pratto cafe画像見て下さい(笑)


外観は私の器量不足でお洒落感を伝えきれませんが

天井が吹き抜け


この天井の高さと空調

高い天井+シーリングライト=お洒落

そんな方程式が成り立っているのは私だけでしょうか(笑)

楓パパ(驚)

些細だな、おい!!


楓ママ

分かってねぇな
こっちは赤ちゃん連れて行ってんだよ!!

いちいちおしゃれ

pratto cafe(ぷらっとカフェ)
我が家の楓くんレベルの赤ちゃんだと届かないので心配ないですが
歩きだして何にでも興味を持ちだす年齢の子どもだと要注意ではありますが
pratto cafe(ぷらっとカフェ)
もうね、いちいち可愛いww


「赤ちゃん連れてぼっちなんですけど、私!??」
的な感じに思える位に店内もお洒落感満載です
pratto cafe(ぷらっとカフェ)
おしゃれの最高潮、プロジェクターまでありますからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも同じなのかどうかは知らないですが、私が行った時はミッキーでした♪

そう言えば私、白黒のミッキーの動画(?)
初めてまともに見た気がします


残念ながら我が家の楓くんは目の前のプーさんのメリーのぬいぐるみに夢中でしたが
私はミッキーに夢中でした(ノ∀`)

pratto cafe(ぷらっとカフェ)はベビーカーでも行ける

先に私「ベビーカーでも行ける」とお伝えしましたが

おしゃれなカフェとかって行きたいんですけど、そもそもベビーカーでも行けるかどうかって結構重要じゃないですか?|д゚)


私の場合なんですけど基本的に距離を歩きますし楓くん、デブだし

そして私は面倒臭がりですからベビーカーで行けないお店にわざわざベビーカーを置きに帰っては行かないですし
ランチの為だけに外に出たりもしないんですよね┐(´д`)┌

だったら普通に散歩がてらで外出するし、しなければうどんでも食らいます

セレブじゃないんでww


pratto cafe(ぷらっとカフェ)はベビーカーwelcomeではないのかも知れないですが
お洒落だからテーブルも広いしテーブル同士の間隔も広いんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
pratto cafe(ぷらっとカフェ)
少し見えにくいですがカウンター席もありますし

何せ空間を広く使っているんですね


なので入口は多少の段差はあるものの階段とかではないのでベビーカーで入れますし
店内も10台20台のベビーカーが集結すれば話は変わってきますが(笑)


ベビーカーが通れるか通れないか?
ベビーカーで入れるか入れないか?

ベビーカーで行っても大丈夫かどうか?


そこで悩むのであれば私は勝手に言わせて頂きます


無 問 題

pratto cafe(ぷらっとカフェ)のメニュー


私が古い人間なのか時代遅れなのか
カフェ=喫茶店だと思っているんですよw

なので置いてあるメニューも

  • ハンバーグ定食
  • 生姜焼き定食
  • ナポリタン
  • オムライス
  • ピラフ

的な?(・∀・)


ですがpratto cafe(ぷらっとカフェ)、おしゃれですからね

ランチメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)ランチメニュー
オムライスですら

  • トマトソース
  • ホワイトソース
  • デミグラスソース

3種類から選ぶ事が出来る上に90分のフリードリンク付き


個人的にはバターチキンカレーセットが食べたかったですけど♪

楓パパ(汗)

何で食わなかったんだ?


楓ママ

行ったのが14時十分だったんだよww


pratto cafe(ぷらっとカフェ)ランチデザートメニュー
因みに+300円でランチデザートも追加出来ます(・∀・)

ガトーショコラが300円で食べれるとか‥!!

フードメニュー

こちらがフードメニュー
pratto cafe(ぷらっとカフェ)メニュー

楓パパ(驚)

あるじゃねぇか、バターチキンカレー!!


楓ママ

まぁ、待て


pratto cafe(ぷらっとカフェ)フードメニュー
冬の限定メニュー

うん


そりゃドリア食うだろwww

楓パパ(汗)

綾、クリームソースっつーか牛乳異常に好きだもんな‥


楓ママ

クリームリゾットと死ぬ程悩んだけどなww

ドリンクメニューとスイーツメニューはサクッと記載させて頂きますね♪

因みに私はどこに行ってもアイスコーヒーしか飲みませんw

ドリンクメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)ドリンクメニュー

スイーツメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)スイーツメニュー

pratto cafe(ぷらっとカフェ)実食レポート

はてさて
一応旦那の涼太様の茶々入れ通り、私は限定メニューのほうれん草のクリームドリアを注文(・∀・)

楓パパ(驚)

一応って何だよ!!?

生後5か月になってくると一人じゃ座れないにしても抱っこすれば腰を据えて座ってくれますからね♪

こうなると食事をするのも相当楽です♡♡
麺類だって抱っこしながら食べられますからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

pratto cafe(ぷらっとカフェ)のほうれん草クリームソースのドリア

pratto cafe(ぷらっとカフェ)のドリア

うん

何度でも言いましょう


私、現在乳飲み子1人抱えてます


私諦めてた訳でも何でもないんですけど‥軽く忘れてましたよね


アツアツの美味そうなドリアとか
pratto cafe(ぷらっとカフェ)のほうれん草とクリームソースのドリア
いや、美味しそうでしょ
見たままで
pratto cafe(ぷらっとカフェ)のサラダ
見たまんまシャキシャキだよ、サラダ‥

やたらドレッシング美味いし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


何だろうな

普通に感動するよね


「美味しい~♡♡」とかしゃないんですよね
(普通にカフェで出て来る洋食のクオリティ超えてるんですけど)


抱っこしながら食べてるので
「フォークで持ちあげて美味しそうな写真をパシャリ!」
が出来なくて申し訳ないと本当に思う位、本気でクオリティー高かったんですよ


ガチで

スポンサードリンク

pratto cafe(ぷらっとカフェ)に行ってきたガチの感想

本当にね

子育てに疲れているなら行った方がいい、マジで


私、基本的に子育てに疲れない人なんですよ


(ノ∀`){我が家の楓くんは育てやすいんですー♡♡

とか

(ノ∀`){私って出来る子なんですー♡♡

とかじゃなくて


馬鹿は風邪ひかないって言うのと同じで気付いていないwww


ただ今回pratto cafe(ぷらっとカフェ)に楓と二人で行った事で
「あ、何かしら自分って我慢してたんだな」と思ったんですよ(・∀・)


男の人ってただでさえパスタとか嫌がらないですか?


私の旦那の涼太は嫌いじゃないし付き合ってと言えば付き合ってはくれるんでしょうが‥

「他のものが食べたいけれど綾が付き合えと言うから仕方なく」なんですよ(笑)


だから私も言わなくなるし で
どうしてもクリーム系が食べたい時はコンビニのカルボナーラとかwww


私がpratto cafe(ぷらっとカフェ)に行った時間はランチタイムも終わっての14時過ぎでお客さんが少なかった事もあるのかもですが

本当にゆっくり自分の好きな物を好きな空間で食べる事が出来た事


そして一番大きい事


カフェだからぼっちでも恥ずかしくないし寂しくないwww


私は以前からお伝えしているように煩わしいママ友付き合いとか本当にしたくないんですよ


でも美味しくて自分が好きなものを食べに行くには一人(2人)じゃ気後れしてしまうから
だから「だったら食べなくてもいい」と自分の我慢が出来る範囲なんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧


でも出来る事なら食べたいじゃないですか
自分の好きなもの

(*´・д・)(・д・`*)ネー


「ゆっくり食べれる」ではないですけど
(赤ちゃん連れてる時点でそれは無理w)

自分の好きな物を自分と赤ちゃんのペースで食べられる事

そしてそこらのチェーン店より美味しい
私は知らなくてもいい世界を垣間見た気がしました(笑)


ぼっちで行けるは正義

pratto cafe(ぷらっとカフェ)基本情報

場所と住所

住所

大阪府高槻市芝生町1丁目15−12

地図

アクセス

■駅からのアクセス
阪急京都本線 / 富田駅 徒歩28分(2.2km)
JR東海道本線(京都線)(京都~大阪) / 摂津富田駅(出入口1)(2.3km)
JR東海道本線(京都線)(京都~大阪) / 高槻駅(みなみ西口)(2.8km)

■バス停からのアクセス
高槻市バス 富田団地73 芝生西口 徒歩3分(170m)
高槻市バス 富田団地73 芝生住宅東口 徒歩3分(230m)
高槻市バス 下田部団地82 車庫前 徒歩6分(480m)

定休日

火曜日+祝日の月曜日

営業時間

11:00〜17:00
ランチは11:00〜14:00

さいごに

楓パパ(怒)

「ぼっち」って言うけど俺は言われれば付き合うっつーの!!


楓ママ

だからその「付き合ったってる感」が要らねぇんだよ
別に付き合ってもらわなくたってぼっちでも行けっからな!??

最近の我が家の旦那の涼太様はゴルフに麻雀に飲み会で
我が子の楓くんと触れ合う時間は24時間の内、僅か2分www


私がそんなに子育てで切羽詰まってはいないので良いですが
私は息抜きにこれからたまにはpratto cafe(ぷらっとカフェ)へ楓くんと行きたいと思います(ノ∀`)タハー

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る