こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日の2021年2月26日の金曜日
今まで緊急事態宣言中と言う事と、いつも行くお店が対象ではない事で使わずに眠っていた高槻市子育て支援応援券5000円分

期限が切れてしまう前に消化しようと言う事で高槻市の摂津富田にある海鮮居酒屋幸蔵本店へと家族3人で行って来ました!


子供がまだ11カ月だった9月にも行ってきて、その時にも幸蔵本店の情報をシェアさせて頂いていたのですが
幸蔵本店人気が思った以上にすごくて「幸蔵本店ならこれが美味しいですよ~」とおすすめメニューを教えて頂けましたヾ(o´∀`o)ノ


2020年9月に行った時とメニューもまた変わっていたので今回は2021年2月のメニューと共に、教えて頂いた幸蔵本店おすすめメニュー情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市摂津富田【幸蔵本店】紹介

幸蔵本店の店内の様子や感染防止対策については前回の
>>摂津富田にある人気の海鮮居酒屋【幸蔵】に行ってきた♪
でお話しさせて頂いている内容と変わりはなかったので今回は割愛(・∀・)


店内に入る際の検温やカウンター席のパーテーションなども変わらずしっかりと感染予防対策がなされたままでした

2021年2月末までは緊急事態宣言中でアルコール提供が19時までとなっていましたが幸蔵本店人気は衰える事無く、18時の時点で満員御礼です

幸蔵本店のメニュー

前回とはメニューの内容も変わって、今回は冬と春の訪れを感じさせてくれるようなメニューが満載でした

本日のおすすめ

幸蔵本店メニュー
本日のおすすめメニューは日によって内容が変わる為あまり参考にはならないかと思いますが、何となくの雰囲気で「こんな感じで本日のおすすめがあるんだな~」と感じて下さいませ(ノ∀`)

因みに全て旦那の好きなものでしたが、残念ながら鯛のうす造り以外は私の食べられないものが揃っていました(笑)
幸蔵本店メニュー
こちらは本日のおすすめメニューの裏面

太刀魚の塩焼きは白身魚の塩焼きの中で最強の美味しさだと思っています!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


旦那が好きな赤貝の造りや赤なまこだったり、高級魚ののどぐろの塩焼きだったり
とにかく魅力的なメニューが盛り沢山(*´д`*)♡♡

幸蔵本店の旬のメニュー

幸蔵本店メニュー
こちらのメニューも以前とは内容が変わっているので恐らく旬のメニューなのだと思われます


虎ふぐのてっさにあゆの天ぷら、本マグロ赤身+中トロに鰻の白焼きなど
こちらも魅力的なメニューしかないです(*ノωノ)♡♡

幸蔵本店定番メニュー

幸蔵本店メニュー
こちらは以前にも掲載させて頂いている幸蔵本店の定番メニュー


白身魚の梅肉はさみ揚げ(680円)は間違いない美味しさでしたし
若鶏から揚げ(580円)も海鮮居酒屋ですが美味しかった事は以前の幸蔵訪問で実食済(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして今回はこの定番メニューの中からフォロワーさんに教えて頂いた絶品メニューを注文してきました!

高槻市の摂津富田 幸蔵本店実食レポート!

お通し

幸蔵本店
今回のお通しは

  • サーモンの巻きずし
  • 帆立
  • 烏賊
  • 山菜

帆立は私が食べられないので味付けは分からないんですが、他の巻き寿司もイカも何が入っているのか分からない位絶品
幸蔵本店お通し
因みにこちらは前回頂けなかった子供用のお通しのおにぎり(・∀・)

ただのおにぎりですらも美味い(笑)

本鮪赤身+中とろ作り

幸蔵本店本鮪
壁に貼ってあるメニューの中からまずは本鮪赤身+中トロ作り(1600円)から


最近スシローでばかり鮪を食べていましたが、鮪の格の違いに感動
(スシロー、普通に美味しいんですけどね)

中トロですが最早肉です(*´Д`)♡♡
筋も無いし控えめに言って最高!!

赤貝造り

幸蔵本店赤貝造り
活赤貝造り(980円)


私の知ってるスーパーで売られている赤貝のお造りと何か違う‥

ってか全然違う((((;゚Д゚))))


私は食べられないので味は分からないですが
「やっぱり味も全然違うのかね?」と旦那に聞くと
「同じな訳がないやろ」との事

そりゃそうですよね(ノ∀`)

虎ふぐてっさ

幸蔵本店とらふぐてっさ
活虎ふぐてっさ(1800円)


ふぐ自体好きでも嫌いでもなく、スーパーで見かけるけど何だか高いからたまにしか買う事もなく
たまに購入したふぐも好きでもない私が食べるならばと全て旦那に与えてしまうのでふぐの味の基準がよく分からないんですがとりあえず美味い


フグだからこんなに美味しいのか、それとも幸蔵だからこんなに美味しいのか分からないけど美味い


次からてっさを購入したら間違いなく私も食べようと思いますw

幸蔵コロッケ

幸蔵コロッケ
幸蔵定番メニューから幸蔵コロッケ(580円)


フォロワーさんに教えて頂いたおすすめメニューがこの幸蔵コロッケなんですが、とにかく美味い!!

普通のコロッケだと思ってみると
幸蔵コロッケ
中身はこんな感じでホクホクのじゃがいもではなく、ポタージュのようなめちゃくちゃ濃厚でクリーミーな
期待を良い意味で裏切る絶品コロッケ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


この幸蔵コロッケは私もおすすめしたいので幸蔵本店に行った際には是非とも幸蔵コロッケに出会えた喜びを噛み締めて頂きたい(*´д`*)♡♡

旬の天ぷら盛り合わせ

幸蔵本店旬の天ぷら盛り合わせ
旬の天ぷら盛り合わせ(780円)


以前に幸蔵本店にお邪魔した時にも注文したんですが、今回の天ぷらの内容は

  • エビ2尾
  • 牡蠣
  • 白子
  • ししとう
  • ぜんまい

だったかな?


牡蠣の天ぷらや白子の天ぷらは初めて聞いたのでちょっとビックリです
(私が食べないから知らないだけで普通なのかも知れないけれど)


海の幸有り、山の幸有りで文句なしに「旬の天ぷら盛り合わせ」でした♪

ふぐの唐揚げ

幸蔵本店ふぐの唐揚げ
定番メニューからふぐの唐揚げ(780円)


以前違うお店でふぐの唐揚げを食べた時、すっごく小骨が多くてふぐ自体が苦手だと感じたんですが
小骨が全然見当たらない

勿論魚ですしふぐですから骨はあるものの、口に入れた瞬間に骨だらけで最悪!!と言う事態にはなりませんでした(・∀・)


こんなふぐの唐揚げならいくらでも食べたい(笑)
幸蔵本店ふぐの唐揚げ
因みに旦那の飲んでいた日本酒と合わせるとそれっぽい写真が撮れました

和の心です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

鰻の蒲焼(ハーフ)

幸蔵本店鰻の蒲焼き
メニューの写真が一枚抜け落ちているらしく、値段は忘れましたが鰻の蒲焼き(ハーフ)


この鰻の蒲焼き、身がふっくらふわふわでめちゃくちゃ美味い!!!!!

今まで食べた鰻の蒲焼きの中で一番美味しいと言っても過言ではない位に美味しい(*´д`*)


私はこの歳になるまで鰻の身がこんなにふわとろだとは知らずに生きてきました

それ位美味しいので鰻が好きな方には是非是非食べて頂きたいおすすめメニューの一つです♪

スポンサードリンク

海鮮居酒屋幸蔵本店基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目7−7

地図

電話番号

072-696-9981

営業時間

■17:00~23:00
(L.O.22:30)

■ランチ 
11:30~14:00
2,800円~のミニ会席コース 2名~ 前日までに要予約

定休日

日曜日

まとめ

今回家族3人でお会計16000円弱でした


子育て支援応援券が5000円分で消化をしに行ったはずなのに何だか大幅に足が出た気がしますwww

美味しかったですし大満足なので良いですけれども(ノ∀`)


2021年3月1日から大阪市内以外の緊急事態宣言は解除されているので恐らく現在は通常営業に戻られていると思いますが、先にもお話しさせて頂いたように幸蔵本店は緊急事態宣言中でも関係なく満員御礼の人気店です故、行かれる際には早めに予約の連絡をしておいた方が良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ここ最近の外食で一番満足した気がしました

楓ママ

今は今までの2倍位の量を食べられるので特にww


幸蔵本店、出産して落ち着いたら次は義両親も誘って行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る