最近公園を見かけると立ち寄らずにはいられない管理人の綾です!!(・∀・)


今回は芝生町二丁目あさがお児童公園へと行って来ました♪

特に遊具は多くはないですが、小さな子どもを遊ばせるにはいい感じの公園なので
芝生町二丁目あさがお児童公園の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

芝生町二丁目あさがお児童公園の場所と行き方

芝生町二丁目あさがお児童公園は以前紹介させて頂いた>>芝生町二丁目あやめ児童遊園から徒歩5分もかからない場所にある公園(・∀・)


グーグルマップで検索しても出て来ない程の小さな公園です(笑)

なので

芝生町二丁目あさがお児童公園への行き方

高槻市立第三中学校から西へ一つ目の信号を南に曲がる


芝生保育園を目指してもらっても分かりやすいかと思います

芝生保育園のところで二又に分かれるのでこれを右
(右手の駐車場の裏に見える公園が芝生町二丁目あやめ児童遊園)

芝生保育園に沿って真っ直ぐ進む


道が細く見えますが一方通行などではなく、普通に車2台通る事が出来ます故ご安心下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

芝生住宅の筋を突き進む


まぁ最初に信号を曲がってからはひたすら真っ直ぐってだけなんですけどね(笑)

ただ少し曲がる場所がややこしくて

駐車場と濃い青の建物の筋を右に入る


めちゃくちゃ細い道なので見落とさないようにご注意下さい
(*人や自転車、ベビーカーは通れますが車は無理です)

芝生二丁目あやめ児童公園からなら分かりやすい


>>芝生町二丁目あやめ児童遊園自体も少々分かりにくいですが、芝生町二丁目あやめ児童公園からなら曲がる事無く南へ進む事恐らく2分位

地図にも表示されない芝生町二丁目あさがお児童公園が出現します(๑•̀ㅂ•́)و✧
(後でGoogle様に報告しておきますw)

芝生町二丁目あさがお児童公園はこんな公園!

芝生町二丁目あさがお児童公園
冒頭でもお話ししましたが芝生町二丁目あさがお児童公園はそんなに広い公園ではなく
寧ろ芝生町二丁目あやめ児童公園とめちゃくちゃいい勝負と言える位の広さしかありません


最早芝生町二丁目あやめ児童公園がすぐ近くにあると言うのに
芝生町二丁目あさがお児童公園は必要なんだろうか‥?と思わせる位の公園ではありますが
目的や用途によって大きな違いがあって

芝生町二丁目あさがお児童公園には遊具がない

遊具がない事はないんですけどね

芝生町二丁目あさがお児童公園にある遊具は3つ

ぶらんこ

芝生町二丁目あさがお児童公園

砂場

芝生町二丁目あさがお児童公園

スプリング遊具

芝生町二丁目あさがお児童公園
(パンダの顔が怖い)


遊具はこの3点のみになります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ遊具はありませんが、これも冒頭でもお話しように
芝生町二丁目あさがお児童公園は小さな子どもを遊ばせるのなら
あやめ児童公園よりもあさがお児童公園の方が良い理由があります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

スポンサードリンク

芝生町二丁目あさがお児童公園が小さな子供におすすめの理由

>>芝生町二丁目あやめ児童遊園は小さいながらも一通りの遊具が揃っています

楓パパ(驚)

こんな小さな公園によくもこれだけ詰め込んだな!?

と普通に思うレベルで揃っています

ですので遊具で遊ぶ年齢の子供を遊ばせてあげるならば
芝生町二丁目あさがお児童公園よりも芝生町二丁目あやめ児童公園の方が私はおすすめだと思います


芝生町二丁目あさがお児童公園は広場が広い

めちゃくちゃ広いと言う訳ではないんですが
少なくとも芝生町二丁目あやめ児童公園にはない広場があります(・∀・)
芝生町二丁目あさがお児童公園
住宅地内ですし、芝生町二丁目あさがお児童公園の公園のルールは至って他の公園と何ら変わりはありませんが

楓ママ

ボールを打ったリ蹴ったりは禁止だぉ!!

小さな子どもが可愛く遊ぶボール遊びをする程度の広さなら全然ありますし
広場で遊ぶのに飽きればスプリング遊具や
(パンダの顔が怖くて泣かれそうだけど)

砂場で遊ばせてあげる事も出来ますし


何より小さな子供が遊べるような遊具しかそもそも置いていないと言う点ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


なので当然人は少ないですし
(‥と言うか、芝生町二丁目あやめ児童公園以上に人がいるところを見た事がない)


これは芝生町二丁目あやめ児童公園とも共通している事ですが
生活道路沿いにある公園ではない為、車の通りも少ないです


なので公園自体は小さいですがそんなに寂れた公園と言うでもなく
寧ろ小さな子供を遊ばせるのに穴場的な良い感じの公園です♪

楓ママ

写真は雨上がりなので若干写りは良くないけど、割と綺麗な公園です

さいごに

我が家の楓くんも生後半年を迎え、もう数日で7カ月となるところなんですが
生まれる前の私の予定では4月から仕事に復帰で半年で保育園に預けるつもりだったんですよ


うん、まぁ

可愛すぎて無理でしたがwww
(ノ∀`)タハー



でもそろそろ少し同じ月齢のお友達と関わりを持たせてあげたいなぁ‥とも思うので
本来ならば誰もいない公園よりも多少人がいる公園に行く方がいいのかも知れないんですけどね
(今のこの状態じゃ例え公園遊びが出来たとしても無理ですけど)


でも今は特に人と関わる事や接触する事が出来ない状態です故
ちょこっと遊ばせてあげるには今は特に最適な公園です


因みにあやめ児童公園でもそうですが
割と近場の
津之江町三丁目なでしこ児童
>>たんぽぽ公園
などは結構人の姿が見られました


人がいない公園を狙うのであれば住宅地にひっそりと佇む公園、おすすめですよ♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る