育休を利用してこれ以上にない位
一生分の桜を堪能しています管理人の綾です!!(・∀・)


高槻の城跡公園には以前散歩で行った事があるんですが
今回は城跡公園の桜がどんなものなのかを見に行ってみました♪


高槻の城跡公園は子供を遊ばせるのには大型の遊具も多くてすごくおすすめの公園なんですが
お花見をするのにもすっごくおすすめの公園だったので
今年ではなく来年以降のお花見スポットとして城跡公園の桜とお花見情報をシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓

>>高槻城跡公園の遊具や恐怖体験情報もよろしくね♪


スポンサードリンク

高槻の城跡公園の桜の開花情報

2020年4月4日(土)の高槻の城跡公園の桜は見事に満開でした!!ヾ(o´∀`o)ノ
高槻の城跡公園の桜
そりゃもう見事に咲き誇っていて>>高槻の富田にある筒井池の桜では早くも緑の葉っぱが顔を覗かせていたにも関わらず
高槻の城跡公園の桜は葉っぱの影は全くありません
高槻の城跡公園の桜
今がピークなんじゃないかと思える程の見事な満開だったけど
筒井池の桜よりは長く桜が楽しめるのかな?


同じ高槻市内でも場所によっては桜の開花状況が全然違うから不思議
高槻の城跡公園
城跡公園の池がある側には桜はあまり(と言うか、全然)ありませんが
遊具のある公園側へ行くとそこはまるで別世界かと思わせる位に春の景色で
他の季節では見る事が出来ない綺麗な桜色が公園一面に広がります(*´д`*)
高槻の城跡公園の桜

高槻の城跡公園の桜とお花見情報

今現在まで何件か高槻のお花見スポットを回ってみましたが
私が今まで見た中で一番お花見をするのにおすすめな公園がこの高槻の城跡公園!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

高槻の城跡公園は芝生が多い

高槻の城跡公園の桜
高槻の城跡公園は遊具のある広場以外は9割が芝生になっている事や
公園内なので傾斜がなく平坦なので空きスペースさえあれば気軽にレジャーシートを敷いて花見を楽しむ事が出来ます
(今年は花見自粛モードですが‥)


>>筒井池ではレジャーシートを敷く場所はないですし
>>新川さくら堤は高槻の桜の名所で桜は尋常ではない位に綺麗ではあるけれど、大人数でのお花見は向いていないしレジャーシートを敷く場所も限られてしまいますし
>>芥川の桜堤公園も桜と川のコラボが素敵だけどレジャーシートを敷いてお花見するには場所に限りがあるので

そう言う点で言えば高槻の城跡公園はお花見の為に芝生が設けられているのではないかと思える位の芝生です
(*´・д・)(・д・`*)ネー

高槻の城跡公園にはゴミ箱がある

高槻城跡公園
めちゃくちゃ些細ですし持ち込んだゴミは持ちかえればいいんですけど(笑)

最近ゴミ箱がある公園自体が珍しいな、と


言い変えればゴミ箱があるんだからその辺に絶対ゴミを捨てるなと言う事でしょうが
ゴミ箱があると言うだけで何かしらの安心感は得られますww

高槻城跡公園はバーベキュー禁止

高槻城跡公園はバーベキューと言うか、火気厳禁です

故に喫煙すらも禁止‥と言うか
「煙草を吸うな」と言う看板が掲げられています(;´∀`)
(写真を撮るのは忘れました)

高槻城跡公園での花見は子供連れにめちゃくちゃ嬉しい

>>高槻城跡公園には子どもが喜ぶアスレチックや遊び場が沢山!全ての情報をシェア♪でもお話ししていますが
高槻の城跡公園はとにかく遊具が多く、公園自体が広いので子供が遊ぶには持って来い!(๑•̀ㅂ•́)و✧


私が行った時も外出自粛と言われていますが
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」と思わざるを得ないレベルで花見客はいましたし
城跡公園の公園内ではそりゃもう多くの子供達が遊んでいました(・∀・)


花見ってぶっちゃけ楽しいのはそれなりに年齢を重ねている大人だけであって
子供だとただ外でお弁当を食べるだけのイベントで食べ終わってしまえば暇極まりないですからね┐(´д`)┌

高槻城跡公園での花見であった方が良い持ち物

花見をするのに最早この高槻城跡公園以上の公園はないんじゃないかと思いますが
強いて言うのであれば日陰がないのでワンタッチテントがあると助かるんじゃないかと思います

楓ママ

ターフ立てたりは非常識の極みなので止めた方がいいかと思うよ!!

ホームセンターとかで安くで買えますしね♪

スポンサードリンク

高槻城跡公園基本情報

高槻城跡公園の住所

〒569-0075 大阪府高槻市城内町3

高槻城跡公園の地図

高槻城跡公園の駐車場

高槻城跡公園に駐車場はないので周辺の駐車場情報の地図を記載しておきますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さいごに

本日>>新川さくら堤にも行ってきたんですが、そりゃもう見事に桜は満開でした(*´д`*


コロナウイルスで外出自粛と言われていますが花見客は城跡公園と同じくそれなりにいますし
やっぱり小さな子供や赤ちゃん連れて写真を撮りに来ている親子連れの姿も多く見られました


うん?我が家ですか?


旦那は家で借りてきたDVDを見ていたwww
m9(^Д^)プギャー

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る