最近生後6カ月の我が子の離乳食の食べる量が本当に尋常じゃないのではないかと不安になっている管理人の綾です!!(・∀・)


私が知っている中でいつでもママや子供が多く
富田界隈だけでなく最早高槻の中で一番人気が高いのではないかとすらも思う
富田5丁目にあるこすもす公園


今回はこすもす公園にやっと行けたので
(人が少なかったから)

富田町5丁目のこすもす公園の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

富田町5丁目のこすもす公園はこんな公園!

富田町五丁目こすもす公園
富田支所>>筒井池公園から歩いて5分とかからない場所にある富田5丁目こすもす公園


富田町には保育園が沢山あるからなのか、冒頭でもお話ししたようにいつでも多くの人で賑わっているんですよね


なのでママ友作りや子供に友達を作らせてあげたい場合には是非足を運ばれると良いかと思う地域密着型の公園で

こすもす公園の広さ

富田町五丁目こすもす公園
富田町五丁目こすもす公園はそこまで際立てて広い公園と言う訳でもなく
広さは至って普通の公園と変わらない広さです

楓ママ

公園の広さで言えば>>筒井池公園の方が余裕で広いよ!!

富田町五丁目こすもす公園はベンチも少ない

富田町五丁目こすもす公園
公園のベンチの数としては至って普通なんですが
とりあえずベンチの数と人の数は全く比例していませんww


「ゆっくりベンチに座って遊ぶ我が子を見守る」と言うような事は出来ないかと思います

富田町五丁目こすもす公園の遊具紹介

富田町五丁目こすもす公園の遊具も至って普通


一体何故、何がそんなに人気なのかと思う位です(笑)

鉄棒

富田町五丁目こすもす公園の鉄棒
富田町五丁目こすもす公園は昔からある公園なので、最近では当たり前に見かける鉄棒の下のクッションもなく、ワイルドに砂のままです(๑•̀ㅂ•́)و✧

スプリング遊具

富田町五丁目こすもす公園スプリング遊具
こちらも時代と言うか年季を感じさせてくれます
富田町五丁目こすもす公園スプリング遊具
高槻の公園あるあるのはにたんではなく、何やらよく分からない感じ(笑)


そんなに古い感じはなく、寧ろ綺麗ですけどね(・∀・)

砂場

富田町五丁目こすもす公園砂場
子供が大好き!砂場


我が家のお子はまだ公園遊びが出来る年齢じゃないから分からないんですが
子供ってそんなに砂遊びが好きなものなのでしょうか?


この砂場の周りにはいつだって子供とママの姿が多く見られます

足つぼマッサージ

富田町五丁目こすもす公園健康器具
高槻の公園あるあるの健康器具、足つぼマッサージ


砂にまみれてはいますが土足厳禁です故
必ず靴を脱いでお上がり下さいませ(ノ∀`)

コンビネーション遊具

富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
恐らく公園の一番のメインはこのコンビネーション遊具ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
富田町五丁目こすもす公園の複合遊具は大きい方に入る‥のかな?

滑り台

富田町五丁目こすもす公園の複合遊具の滑り台は2つ
富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
至って普通のノーマルタイプの滑り台に
富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
波打つ感じの滑り台
富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
いい感じに波打ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


子供が喜びそう♪

雲梯(うんてい)

富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
複合遊具にはセットと言っても過言ではない雲梯


私には見れば見る程
公園を回れば回る程
>>清水池公園の複合遊具の雲梯の形が謎で仕方がありません‥ww

その他

富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
複合遊具あるあるのよじ登るやつとか
富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
誰もが子供の頃は好きだったのような
寝ころぶと下から見るとハムになるような網もあります(笑)
富田町五丁目こすもす公園コンビネーション遊具
見た目がちょっと可愛い複合遊具ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


特別広い公園でもなければ
特別楽しい遊具がある訳でもなく

本当に至って普通の、どこにでもあるような昔からある公園で
何がそんなに人気なのかは私には分からないんですが


もしかすると行けば分かる、行かなきゃ分からない魅力があるのかも知れない
そんな富田町五丁目こすもす公園です(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

富田町五丁目こすもす公園基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町5丁目4−5

場所

さいごに

今2回食にして2週間が経過したところなんですが
4月17日の離乳食
一回で食べる量がこれなんですよ


因みに内容は

  • 野菜粥+豆腐
  • じゃがいも+トマト
  • 人参+茄子
  • りんご

これで朝ご飯で2回目も似たような量を食べてますからねww


よく食べてくれるのは良い事なのかもですが寝返りもまだですし
ハイハイする気配なんて無いどころか多分する気もなさそうですし

身体が重いからやる気にならないんじゃねぇのか‥? と


ただ朝と昼はミルクの量が340mlから260mlに減ったので
そこら辺で調整しているのかも知れないですが

それでも合間に母乳は飲むし
寝る前のお風呂上がりのミルクはガッツリ360ml飲むので
我が子の行く末が本当に恐ろしい今日この頃です

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る