こんにちは、綾です(・∀・)


以前>>津之江公園の話の流れからお話しさせて頂いた>>たんぽぽ公園の中で

因みにもしもすべり台の順番待ちが長くて遊べなかったとしても
もう一つ近くに公園があるのでそこの公園も人は常に少ないので
すべり台の順番待ちで悩まされる事はありません!
(すべり台しかない小さな公園ですが)

とチラッとお話しさせて頂いてはいたのですが
そのすべり台しかない小さな公園、津之江町三丁目なでしこ児童遊園を改めてレポートしてきました

「小さな公園」とだけの紹介でしたが
実際に行ってみると真新しい癒しの空間があったのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の津之江町三丁目なでしこ児童遊園の紹介

津之江町三丁目なでしこ児童遊園
まず津之江町三丁目なでしこ児童遊園と言うのは私が丁寧に言っている訳ではなく
この公園の正式名称が津之江町三丁目なでしこ児童遊園です(笑)

最早正式名称がとても丁寧!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

津之江町三丁目なでしこ児童遊園の場所

津之江町三丁目なでしこ児童遊園はまだ新しいからなのか地図上では出て来ないので、とりあえずたんぽぽ公園

このたんぽぽ公園から南へ1分
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
最早たんぽぽ公園からもバッチリ津之江町三丁目なでしこ児童遊園が見えるので迷いようがないと思います(笑)
(真ん中の黒い家の前にあるのが津之江町三丁目なでしこ児童遊園です)

津之江町三丁目なでしこ児童遊園の広さ

津之江町三丁目なでしこ児童遊園
津之江町三丁目なでしこ児童遊園の公園としての広さはまぁまぁな狭さです(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日お話しした>>西五百住のやまもも児童遊園に負けず劣らずの狭さ!

死角がないので安全面完璧です(笑)

ベンチ

津之江町三丁目なでしこ児童遊園
津之江町三丁目なでしこ児童遊園の公園内のベンチは2か所
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
まだ新しい公園なのでベンチも綺麗♡♡

津之江町三丁目なでしこ児童遊園のルール

津之江町三丁目なでしこ児童遊園
この公園の狭さだと対象年齢が高い子供だと物足りないでしょうし
危険なボール遊びが出来る程の広さもないですが

一般常識の範囲内で遊んでね!って事ですね(・∀・)

津之江町三丁目なでしこ児童遊園の遊具紹介

少ないですが津之江町三丁目なでしこ児童遊園にも遊具はあります

すべり台

津之江町三丁目なでしこ児童遊園の滑り台
一般的な滑り台

何度も言いますが新しい公園なので綺麗です

楓

2020年3月現在の話ね!!

スプリング遊具

津之江町三丁目なでしこ児童遊園のスプリング遊具
津之江町三丁目なでしこ児童遊園のスプリング遊具はパンダとライオン
津之江町三丁目なでしこ児童遊園のスプリング遊具
ここははにたんではないんですね(笑)

スポンサードリンク

津之江町三丁目なでしこ児童遊園には歩道がある

先程から“公園としては”と、やたらと公園を主張していましたが
津之江町三丁目なでしこ児童遊園にはちょっとした歩道があります
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
高月第三中学校側の道路からの公園の入り口になるんですけどね(・∀・)
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
綺麗に舗装されているのでベビーカーでもスイスイです♪
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
新しい公園の象徴

木もまだまだ小さい(*‘∀‘)
何の木なのかすらも分かりません(笑)

楓パパ(驚)

大きくても綾には分からねぇだろ!

津之江町三丁目なでしこ児童遊園
花壇の花もまだ植えられたばかり感が漂っています

満開になる時が楽しみ!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
この歩道にもベンチが2つ設けられています
津之江町三丁目なでしこ児童遊園
座ってみた(・∀・)

ただただ道路に背を向けて緑を眺める感じです(笑)
ただ当然ながら日当たりはいいので日光浴に最適!!

マイナスイオンは感じませんでした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さいごに

津之江町三丁目なでしこ児童遊園は時折子供を遊ばせている姿をチラホラ見かけます


たんぽぽ公園に人が多い時や少し大きな子供が遊んでいる時などが多いです(・∀・)

遊具が多くて遊び甲斐があるのは>>たんぽぽ公園の方なんでしょうが

楓

ぶらんこもジャングルジムも雲梯も鉄棒も砂場もあるもんね!

人が多い時や可愛いボール遊びをするならば
個人的には津之江町三丁目なでしこ児童遊園の方が良さそうなので
我が家の楓くんが公園遊びやボール遊びが出来るようになったら公園を使い分けたいと思います(ノ∀`)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る