こんにちは、綾です!!(・∀・)


以前>>今城塚古墳公園を子どもと一緒に散策しよう!にて

「春になったら家族で行きたいものです♡♡」とお話ししていたんですが
家族は家族ですが子供と二人きりで春の今城塚古墳公園へと桜を見に行って来ました!!(笑)


今城塚古墳公園はレジャーシートを持ってピクニックをするには最適な公園なんですが
「お花見」となるとちょっと違っていたので、今回は今城塚古墳公園の桜の開花情報と共に
今城塚古墳公園でのお花見事情にも全力で触れてみたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

今城塚古墳公園の桜の開花情報

今城塚古墳公園の桜
2020年4月6日の今日
今城塚古墳公園の桜は見事に満開でした!!ヾ(o´∀`o)ノ
今城塚古墳公園の桜
同じ高槻市内でも本当に場所によっては桜と葉っぱが同じ比率になっている桜も少なくない中
今城塚古墳公園の桜は雨が降らない限りは今週いっぱいまで桜を楽しめるんじゃないかと思える位にお見事です!


因みにこれは同じ高槻市内の登美の里町の桜

登美の里町の桜
綺麗に咲いてはいるんですが緑の葉っぱが青々としています

楓ママ

桜の種類が違うのかな?


今城塚古墳公園の桜
今日は特に天気も良かったので桜と青空のコントラストが素晴らしい(*´д`*)

春!!って感じですね♡♡
めちゃくちゃ癒される瞬間です

今城塚古墳公園の桜とお花見情報

今城塚古墳公園の桜
私の勤めている会社は今城塚古墳公園の近くなので毎年春になると満開の桜を今城塚古墳公園の外側から眺めるだけだったんですが、外側から見ると本当に満開の桜が咲き誇っているかのようなイメージを持っていたんですよね(*´д`*)


そして確かに今城塚古墳公園の桜は綺麗です
満開で素晴らしかったです




思ってた以上に桜が少ないorz


私の勝手なイメージでは今城塚古墳公園には桜の木がずらりと並んでいて
今時分だとレジャーシートを敷く場所も争奪戦が繰り広げられるんじゃないかと思う位だったんですね


で、桜は確かに並んでいます

並んでいますけれども
今城塚古墳公園の桜
少ねぇ‥www


分かります?|д゚)

右側には桜は一切無く、左側にポツンポツンと小さくて控えめな桜が結構な間隔を開けて咲いています
今城塚古墳公園
芝生は青々としていますが、青(緑)以外が見当たりません(笑)
今城塚古墳公園
あの遠目に見える桜は今城塚古墳公園の桜ではなく、郡家幼稚園の桜です

今城塚古墳公園の出口があり、道を挟んでいます故
お花見が出来るようなスポットではないのです
今城塚古墳公園
最早埴輪×芝生×青空のコラボが素晴らしいwww

楓パパ(汗)

でも今城塚古墳公園は古墳のある内側にも沢山木があるだろ!?
あれは桜じゃないのか!??


そんな期待を込めて私は今城塚古墳公園のトンネルをくぐってみました(・∀・)
今城塚古墳公園
桜がねぇ!!
今城塚古墳公園
木しかねぇ!!
今城塚古墳公園
花見をしてる人もいねぇ!!!!


まぁ平日の月曜日だと言う事とコロナウイルスでの外出自粛も合わさってだとは思いますが
その二点を除いても普通に「お花見」として今城塚古墳公園に来ている人はいないです(笑)
楓ママ

私みたいに「ちょっと桜を眺めに」みたいな人はチラホラいましたけどね
>>高槻の城跡公園みたいな光景はありませんでした

そもそも桜がないんだから花見のつもりでレジャーシートを敷いていても
それは傍から見ればただのピクニックですしね、うん


結論

今城塚古墳公園では花見は出来ない


公園と言えどもあくまでも古墳ですし、古墳ってお墓ですしね
だからなのかは知らないけれども(笑)

桜はなくともピクニックで太陽の光を浴びながらお弁当を広げて食べるのに最高である事には変わりはないですけどね♪

スポンサードリンク

高槻の今城塚古墳公園以外の桜の名所とお花見スポット

今まとめ記事を作成している最中なんですが
完全に「お花見」としてレジャーシートを敷いてお弁当を広げて楽しむのであれば
>>高槻の城跡公園が一番だと思うし


ちょっと散歩がてらで桜を見に行くならば
>>高槻の富田にある筒井池

楓ママ

ただ筒井池の桜は葉っぱが出るのが今城塚古墳公園よりも早いから要注意です

>>筒井池公園なら城跡公園程ではないけど遊具もあるし桜もあるからレジャーシートを敷いてお花見も出来るし


>>新川さくら堤はレジャーシートを敷いてお花見出来る場所は本当に限られているし傾斜にはなるけれども
桜並木は圧巻でした!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


今はまだ記事に出来ていないけれども
>>芥川の桜堤公園もすっごく綺麗でしたよ♡♡(*´д`*)


高槻市には桜の名所が多いので本当に住んでいて楽しい事が尽きなくて好きです

さいごに

摂津峡公園に行ってみたいと思うんですが
車は旦那が通勤に使う為、私の移動手段は常に徒歩なんですよね(´Д`)


以前芝生から上牧のコーナンまで歩いた事があるので
「上牧まで歩くんやったら摂津峡公園まで行けるやろw」と言われます


言われますけどね


平坦な道の7キロよりも上り坂の6キロの方が遥かに辛いwww


お望みとあらば一度チャレンジしてみようかとも思いますけれども
下り坂でのベビーカー、やっぱり嫌だな‥(笑)

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る