昨晩からTwitterにログイン出来ずに困っている管理人の綾です!!(・∀・)

詳しい話は記事の最後にお話しさせて頂きたいと思います


はてさて


以前>>芥川の桜堤公園へ散歩に行ってきたにて

「これら全てが桜の木なので桜が咲いたらどれだけ綺麗なんだろうか‥」とお話しさせて頂きましたが


桜が満開の芥川の桜堤公園へと行って来ました!!


今まで高槻に住んでいながらも車で遠目から眺めるしか出来なかったんですが
芥川の桜堤公園の桜は正に圧巻です(*´д`*)♡♡


今回はそんな芥川の桜堤公園の桜の開花情報とお花見情報について情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

芥川の桜堤公園の桜の開花情報

芥川の桜堤公園の桜

芥川の桜堤公園の桜
私が芥川の桜堤公園の桜を見に行ったのは4月の3日なので今から4日前になりますが

そりゃもう見事に満開(*´д`*)
芥川の桜堤公園の桜

芥川の桜堤公園の3月の様子

今回も天気が快晴じゃなかった事が悔やまれますが
前回の>>芥川の桜堤公園に行ってきたでは3月だったので
「恐らく桜が咲けば綺麗であろう」だった時の写真がこれ
芥川の桜堤公園
天気はいいですが桜なんて皆目ですが

芥川の桜堤公園の4月の様子

桜が満開の4月に行った写真がこれ
芥川の桜堤公園の桜
まさにゆめ桜通り(*´д`*)♡♡


今回は出来るだけ桜を近くで見たかったのと
ちょっと違うアングルでの芥川の桜堤公園を楽しみたかったので前回とアングルが違いますが
同じ場所の芥川の桜堤公園の桜でも

芥川の桜堤公園 3月の桜

芥川の桜堤公園
この桜の木が

芥川の桜堤公園 4月の桜

芥川の桜堤公園の桜
こうなっています(・∀・)

芥川の桜堤公園の桜の満開情報

満開ではあったんですが、多分天気の兼ね合いと
他の場所の桜を見てきた上で思うのは4月の3日だとまだ少し早い位で
4月7日の今日位だと桜の通り抜けももっと綺麗だったんじゃないかと思います

楓ママ

こうして写真で見るとまだ何となく寂しい感じもするしね

因みに同じ高槻市の桜の名所である新川さくら堤へも桜が満開になった頃に行って来ましたが
新川さくら堤の桜
4月4日の時点でこんな感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧
>>新川さくら堤


きっと芥川の桜堤公園の桜はまだ数日は満開が続きますね♡♡
雨が降らなければ10日位まではお花見を楽しめるんじゃないかと♪

芥川の桜堤公園のお花見情報

2020年のお花見注意看板

2020年の今年はコロナウイルスの影響でお花見スポットと言うスポット全てにお花見の注意喚起がなされています
芥川の桜堤公園のお花見
とは言え芥川の桜堤公園でもお花見を楽しんでいる人は結構いました


多分例年に比べれば遥かに少ないんでしょうし
どこに行っても同じなんですけど今は花見客同士でも濃厚接触を避ける為か2m以上離れて座っていますけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー

芥川の桜堤公園のお花見スポット①

芥川の桜堤公園の桜
桜堤公園側ですと歩道が気にはなりますが
遊具もあるし子供を公園で遊ばせながらの歩道に沿って咲き誇る桜の下でのお花見は可能です(๑•̀ㅂ•́)و✧
*桜堤公園はバーベキューは禁止なのでご注意下さい


ただ今年は多分コロナウイルスの影響で花見客もそんなにはいませんが
それでも全くいない訳ではないので、きっと何もなければ場所は争奪戦になる可能性は大

芥川の桜堤公園お花見スポット②

大人数でお弁当を囲っての宴会などではなく

また子供が小さいから常に抱っこで遊具は必要ない とか
彼氏彼女と二人だからそんなにスペースは必要ない とかであれば
先にも写真を掲載しましたが
芥川の桜堤公園
階段になっているところに小さめのレジャーシートを敷いてお弁当を広げている少人数のお花見客の姿もありましたし
前回私が芥川の桜堤公園で川のせせらぎを聞きながらお昼ご飯を食べていた場所もここです(笑)

芥川の桜堤公園の花見スポット③

芥川の桜堤公園は芥川を挟んで西になりますが
さくら堤公園の対岸もこれまた桜が綺麗なのです(*´д`*)
芥川の桜堤公園の桜
これは桜堤公園とは対岸からの桜の風景になりますが
こちら側も負けず劣らずです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


なので桜堤公園の対岸にも結構人はいて、それこそちょっとお弁当を広げる程度のお花見をしている家族連れの姿は多かったです

楓ママ

公園じゃないから芝生にレジャーシートは広げられないけど、子供を川で遊ばせたりしてました♪

今回私は通り過ぎるだけのつもりだったんですが
芥川の桜堤公園の桜
そりゃもう綺麗に桜が咲いていたものですからね

うん

マルヤスでお弁当買ってきたwww


こんな綺麗な桜を目の前にして腰を下ろすなと言う方が無理(ヾノ・∀・`)

芥川の桜堤公園の桜の全体図

因みに芥川の桜堤公園の桜を全体で見るとこんな感じ
芥川の桜堤公園の桜
コロナウイルスがなければここに圧巻の鯉のぼりが泳いでいたはずなのに‥


2020年はお花見は自粛ムードですが
散歩がてらに行くにも、ちょっとお弁当を食べるにもおすすめのお花見スポットです(๑•̀ㅂ•́)و✧

さいごに

4月6日の夜から何故かTwitterにログイン出来なくなっちゃったんですよね(´・ω・`)


元々Twitterってアカウントは持ってはいたもののそんなに活用していなかったからほぼほぼ初心者状態で
登録したメールアドレスも何だったかも分からないし
そもそも何故ログアウトしたのかも分からないし


サポートセンターに問い合わせても「メールアドレスを確認して下さい」だし
思いつく限りのメアド入力したら制限かかって成す術なしだしwww


その内何とかなるかな? とは思ってはいるんですが
ならなかったらアカウント取り直して1からになるのかなぁ?と
結構面倒臭い事になったと思っている真っ只中ではありますが

とりあえず私は消えてはいません故
もしもアカウント取り直しとかになればフォローしに行きますので
その際には優しく受け入れて下さいm(__)m


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る