くんも5カ月を迎え現在離乳食も11日目となったんですが
10倍粥が美味しくないのか一口目はがっつくものの
「なんじゃこりゃ‥」と言う「思ってたのと違う感」を出して全部吐き出してしまい

「綾の作る離乳食が不味いんじゃないか?」と旦那の涼太に言われ
「んなアホな!!」と思いつつも市販のベビーフードを購入してみたら
やっぱり全部出したので良かったような悪かったような‥

何とも複雑な思いを抱えている管理人の綾です!!(・∀・)


まぁ別に今食べなくても一生食べられない訳ではないでしょうから気にもならないし
少しずつでも(多分)食べる量は増えてるからいいんですけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー


ただ裏ごし作業が死ぬほど面倒なので次回からは文明の力に頼るつもりですww

楓ママ

Twitterで教えて下さった皆様感謝です♡♡

はてさて
高槻の芥川の桜堤公園の桜や鯉のぼりは高槻市民なら誰でも知ってる!と言う位有名らしいですが
私は高槻歴10年にも関わらずある事は知ってはいたものの、実際に行った事って無かったんですよね


何なら芥川の桜堤公園と言う名前がある事も、公園である事も
遊具がある事すらも私は初めて知った位ですから(ノ∀`)タハー


最早天気が悪かったり花も枯れ果てている悲しい時に行くのがこのブログのあるあるになっていますが
今回も桜の咲いていない残念な今の時期に川のせせらぎを聞きに芥川の桜堤公園へと行ってきました!(・∀・)


桜が咲いていれば本当に綺麗なんだろうなと思いますし、桜が咲けば絶対行きますが
桜がなくとも天気が良くて暖かければ楽しめる場所だと思います故

コロナで行く先が限られている高槻ママは是非一度足を運んでみては如何でしょうか? と言う事で
芥川の桜堤公園がどれ程気持ちが良いのかを全力でアピールしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

芥川の桜堤公園に赤ちゃんを連れて散歩に行ってきた!

冒頭でもお話ししましたが、そもそも私は芥川の桜堤公園が公園だと言う事すらも知らず
イメージ的に茨木の西河原西の河川敷のような、ただ川沿いに下りる事が出来ると言う程度の場所だと思っていたんですよね


しかもベビーカーだと川沿いを歩けるのかどうかすらも分からないですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


でも行ってみてビックリ!

今はコロナウイルスの影響で閉まっている施設も多いですし学校や保育園が休校や休園だから余計なのかも知れませんが
芥川の桜堤公園ってすごく人気のある場所なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!


その理由は行ってみてすぐに分かりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

芥川の桜堤公園は子供が喜ぶポイントが多い

我が家の楓くんはまだ5カ月ですが、一応私にも子供時代はありますからねww

公園が楽しいのは勿論なんですが

子供ポイント① 川遊びができる

桜堤公園
今の時期は川遊びをするには寒すぎますが、川を渡す飛び石(?)みたいなのが設置されていて
対岸を行ったり来たりして遊べるようになっているんですよ(・∀・)

今の時期だと川に落ちたら致命的なので遊ばせたくはないですがw

私が子供なら100%食いついてます(笑)

子供ポイント② 川辺で遊ぶ事ができる

芥川の桜堤公園の河原
川遊びは無理ですが川の側の川辺で遊ぶ事は出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

私が行った時にも熊手とスコップを持って遊ばせているママさんが何人かいました

芥川の桜堤公園には遊具もある

そんなに多くの遊具がある訳ではないですし、そんなに広い公園だと言う訳でもないんですが

すべり台

芥川の桜堤公園のすべり台
THE・すべり台 と言う感じのすべり台( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ぶらんこ

芥川の桜堤公園のブランコ
昔ながらだからなのか、高槻には絶対あるであろうと勝手に思っていたバケット型ぶらんこはありませんでした(ノ∀`)

砂場

桜堤公園の砂場
結構な広さのある砂場です(・∀・)

砂場は子供に人気なんでしょうか?
(私は砂遊びよりもぶらんこやジャングルジムが好きな子供でした)


私の見る感じ砂場がある公園でも砂場がそんなに広さもなくていつも子供とママでいっぱいなんですが
桜堤公園の砂場は広さがあるので砂場待ちしてる子供の姿はありませんでした♪


他にもよく分からないプチロッククライミングをするような感じの遊具や
三人乗りのシーソーなんかもありましたが

これらは子供に人気で終始楽しそうに遊んでいた為撮影不可でした!

また行った時に機会があれば撮ってきます(ノ∀`)

芥川の桜堤公園には簡易だけどトイレもある

桜堤公園のトイレ
正直私はあまり行きたくはないですが‥(笑)

いざと言う時の為にでもトイレがあるのは安心!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

トイレの中は確認していませんが雰囲気的にティッシュは持参しておいた方が良いかと思います

芥川の桜堤公園は赤ちゃんを連れて散歩するのにおすすめ!

はてさて
何度も言いますが我が家の楓くんはまだ生後5カ月


なので最早赤ちゃん連れの場合、子供がどうこう言うよりも
あかちゃんを連れている自分が如何に楽しめるかが最大のポイントです!(`・ω・´)


芥川の桜堤公園には>>高槻スカイランド>>今城塚公園のようにおむつ交換台はないのでおむつ問題は個々で対応しなければなりませんが、とにかく歩いていて気持ちが良い(*´д`*

夢さくら通りには夢がある


芥川の桜堤公園の外側にある歩道にも名前がある事を初めて知りましたが(笑)

今まで何も咲いていないどころか芝生まで枯れ果てていた時期にばかり出かけていた私にとっては

春の到来に感動www

これら全てが桜の木なので桜が咲いたらどれだけ綺麗なんだろうか‥と
(*´・д・)(・д・`*)ネー


今年はコロナウイルスの影響で造幣局の桜の通り抜けも中止ですが
高槻でも桜の通り抜けは可能!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(コロナウイルスが少しは収束してくれてればいいんですけどorz)

景色が綺麗

桜堤公園
高槻って本当、何かと景観がいいですよね(笑)

青い空に川のコントラストなんて最高じゃないですか!!(*´д`*)

川の水が綺麗

芥川
元々何かを期待していた訳ではなく川のせせらぎを聞きに行ったんですが
川の音があればどぶ川でも用水路でも何でもいいと言う訳ではないですww


音だけじゃなくて目視でも癒されないと
「私どぶ川見つめて何してるんだろう‥」と
絶対自分の行動に疑問抱いて逆にストレスにしかならないです
(*´・д・)(・д・`*)ネー


川が綺麗だとそれだけでも十分ですが

川の音を聞きながらの昼食は美味い


優雅にランチを食べに行くのもいいですが
日頃の疲れを癒すには気持ちの良い場所でお昼を食べるのが私の中の最大の贅沢です(・∀・)

家の中でぼっちで食べる質素なパンでも外で食べると美味しいですからね♪

朝ご飯の残りのパンでも十分です

焦げてても気にしない!!ww

川辺にはベビーカーでも行ける


階段の上り下り程度なら最悪ベビーカー担いで行きますが
(京都駅はエレベーターが無くて本気で死んだw)

芥川の桜堤公園ではそんな危険を犯さずともきちんとスロープあるのでベビーカーで川辺へと行く事が出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓

高槻市ってマジ優しい!!

スポンサードリンク

芥川の桜堤公園を散歩した感想

芥川の桜堤公園
最高!!ヾ(o´∀`o)ノ

これも春になって気候が暖かくなってきたからですけどね

冬に川沿いなんて行けば何も咲いてないだけじゃなくて寒さで凍え死にそうになるでしょうし
最高どころかただの拷問か何かの修行にしかならないと思います
(*´・д・)(・д・`*)ネー


だけどこれからどんどん暖かくなって桜が咲いて鯉のぼりも上がって
夏になったら水遊びが出来て‥となると本当にいい公園だと思いました(*´д`*)

川遊びをする際には十分気を付けないと‥ですけどね♪


因みに夢さくら通りから171号線を挟んで向こう側
雪柳
こちらの歩道では既に雪柳が綺麗に咲いていました♡♡

この道沿いも桜が綺麗に咲きますから
桜のピンク×雪柳の白の素敵なコントラストを見る事が出来ますよ♪

楓パパ(驚)

本間かぃな!!


楓ママ

高槻歴は10年でも伊達に10年間仕事で走り回ってないぜ!!

さいごに

最近コロナウイルスの影響でどこにも行けずに本当にストレスですよね┐(´д`)┌


それこそ天気が良ければ電車に乗って万博記念公園とかも行きたいし
そろそろ支援センターがどんなものなのかも行きたいけれども

大人の自分だけならまだしも赤ちゃんの我が子を連れて電車は多少抵抗あるし
そもそも支援センター開いてねぇし‥orz


遊びたい盛りの子どもがいる親御さんなんかはもっとストレスだろうなと思います

楓パパ(喜)

綾の場合は自分が出かけたいだけだもんな!!


楓ママ

体にきのこ生やしはないからなw

言ってても仕方がないので
しばらくは天気のいい日に新しい公園散策でもしながら
新しいお店の探索でもしてストレスを発散したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る