こんにちは、綾です(・∀・)


Twitterを見て下さっている方なら既にご存知でしょうが
ここ最近天気の兼ね合いもあり富田支所のある筒井池へ桜が咲くのはまだかまだかと散歩がてらの通い詰めて3回


4月に入ってやっと桜も見頃になってきました!!ヾ(o´∀`o)ノ

摂津富田から徒歩8分の筒井池の桜の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻富田の筒井池の基本情報

前回お話しさせて頂きました>>高槻の富田町にある筒井池公園の隣‥と言うか、池の方なので場所はほぼ変わらないですし
「富田支所」で検索すると詳しい場所などは一撃で分かりますし
何ならご存知の方の方が多いかと思いますが一応念の為(・∀・)

高槻富田の筒井池の住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町5丁目17−1

高槻富田の筒井池の場所

高槻富田の筒井池の桜の見頃と開花情報

当然その年によって桜の見頃は前後するとは思いますが
2020年の今年は4月2日からが筒井池の桜の見頃!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

4月2日の筒井池の桜の様子

高槻富田の筒井池の桜
結構桜が咲いていると言うか、4月2日の時点ではチラホラ緑の葉っぱの姿も確認出来ます
高槻富田の筒井池の桜
完全に桜は満開♡♡
ちょっと曇り空だったのが残念です(´・ω・`)
晴れてたら青空とピンクの桜の夢のコラボの写真が撮れたのに‥!!
高槻富田の筒井池の桜
筒井池×噴水×桜と言う綺麗なアングルを写真に収める事が出来ましたヾ(o´∀`o)ノ
高槻富田の筒井池の桜
筒井池の桜のメイン
中央の枝垂桜も4月2日ともなれば綺麗に咲いています!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

他の桜は割と咲くのは早かったんですが、中央のしだれ桜だけが水に囲まれてて気温が低いからなのか
なかなか花を咲かせてはくれなかったんですよねorz
高槻富田の筒井池の桜
なかなか情緒あふれる桜の風景です♡♡
高槻って本当に素晴らしい(*´д`*)

3月30日の高槻富田の筒井池の桜の様子

高槻富田の筒井池の桜
4月2日からたった3日しか違わないですが全体的にとても寂しい様子
高槻富田の筒井池の桜
同じアングルの桜でも咲いているのといないのとでは全然違いますね(´・ω・`)
高槻富田の筒井池の桜
天気の悪さもありますが、あんまりテンションの上がる桜ではないww

スポンサードリンク

高槻富田の筒井池の桜とお花見情報

筒井池はお花見と言うよりも桜を見に散歩がてらで桜を見に行くのに向いている場所(・∀・)

楓

レジャーシートを広げたりする場所はないから、レジャーシートを広げての花見なら隣にある筒井池公園に行くのがおすすめだね!!


高槻富田の筒井池
筒井池の敷地内は歩きやすくてベビーカーでも楽々のバリアフリー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


因みに3月26日だと桜もまだ枝しかありませんww
高槻富田の筒井池の桜
この枝が4月に入ると見事な桜を咲かせてくれるのでベビーカーでも素敵な写真を撮る事が出来ます♪


更に言えば3月26日筒井池のしだれ桜がこれ
高槻富田の筒井池のしだれ桜
まだ咲く気配も見せていませんでした(笑)


因みにこの筒井池の枝垂桜は4月1日になると夜間にライトアップがされます(・∀・)
私はまだ見に行っていませんが検索して見てみたら結構幻想的でした♡♡


我が家はまだ子どもが半年でライトアップされる時間には寝ているので
少し大きくなってから筒井池の枝垂桜のライトアップを見に行ってみたいと思います

さいごに

2020年の今年はコロナウイルスの影響で外出自粛を強いられていますし
濃厚接触での感染を防ぐ為にお花見も自粛するように言われているから桜を見に来る人も少ないです
(*´・д・)(・д・`*)ネー


レジャーシートを広げて友人達とお弁当を囲ってのお花見は厳しいですが
赤ちゃん連れて桜を見に行くのであればすごくいい場所だと思います♪

近くにはベビーカーでも入れる>>cafe TOMIYAもありますしね!(๑•̀ㅂ•́)و✧


本当は自宅にこもっているのが一番なのでしょうが
気分転換にお花見に行くのであればおすすめのお花見散歩スポットです

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る