こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日高槻市の辻子にあるラウンドワンのスポッチャに一歳4カ月になった我が子を連れて初めて遊びに行ってきました♪


私自身ラウンドワンのスポッチャに行った事がなく、スポッチャはラウンドワンのCMでしか知らなかったんですが
行ってみると大人が楽しいだけじゃなくて子供も遊べるようにキッズスペースもあるんですね(゚Д゚;)


猛暑の時や極寒の日、雨の日に子供を連れて遊びに行ける施設を探していた私にとってラウンドワンは完全盲点だったので
今回はラウンドワンのスポッチャの情報と共に1歳4カ月の子供を連れて遊びに行った感想をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

ラウンドワンのスポッチャ紹介

スポッチャは未就学児と一緒だとかなりお得

ラウンドワンのスポッチャの料金形態を私はあまり分かっておらず、こうして記事にするのに料金を調べてみたんですが

通常土曜日の3時間パックだと大人1人2580円
90分パックでも2080円と結構なお値段なんですね(´・ω・`)


ですが2021年現在ラウンドワンのスポッチャでは「未就学児といっしょ割り」と言うパックがあり、これだと

未就学児1名につき保護者2名まで未就学児と同額料金なんですよ
しかも2歳未満の幼児はいつでも無料なので今回の私のように2歳未満の幼児+大人2名の場合
大人1人3時間790円で遊ぶ事が出来るんです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


通常であれば土曜日の大人2人の3時間パックだと2580円×2で5160円だったのが
未就学児料金の790円×2で1580円で遊びたい放題

控えめに言ってめちゃくちゃお得でした(*´д`*)♡♡

高槻のラウンドワンのスポッチャの施設紹介

高槻のラウンドワンのスポッチャは大人2人1580円で遊べてしまうのが申し訳ない位遊べる施設が多くてビックリでした

全てを紹介するのは嫌がらせレベルで長くなり過ぎるので一部紹介とさせて頂きますが

高槻のラウンドワンのスポッチャは4階と5階の2フロア

今回私は4階のフロアにしか行けていないんですが、高槻のラウンドワンのスポッチャは4階と5階の2フロアあります
ラウンドワンのスポッチャ
ラウンドワンのスポッチャ
サクッと言えば5階はスポーツをする広めの施設で、4階には

  • キッズコーナー
  • フードコート
  • アミューズメント

など、子供連れでも楽しめる設備があるのが4階のフロアと言う感じ(・∀・)

キッズコーナー

子供を連れて行くのに何よりも大事な子供を遊ばせるためのスペースのキッズコーナー
ラウンドワンのスポッチャキッズコーナー
基本は保護者や兄弟姉妹以外の中学生以上の利用は禁止
(中学生以上だと楽しくも何ともないと思うけれどもw)
スポッチャのキッズコーナー
スポッチャのキッズコーナー
何やらゆっくりと回転している地味な乗り物があったり
スポッチャドリームボンバー
スポッチャドリームボンバー
「ドリームボンバー」と言う名称のボールプールサイズのボールで遊べるコーナーがあったり


一番子供が喜んでいたのがこれ
スポッチャ風船プール
大きな風船と小さな風船がエアーで飛んでいるだけなんですが、子供は嬉しくて楽しかったみたいで終始笑顔
(動画を載せられないのが残念)

ただこちらは本来の対象年齢が3~12歳で身長150㎝以上の子供は入場不可となっています

私が行った時はキッズコーナーと言うかスポッチャ自体に人がいなくて半貸し切り状態だったので
対象年齢以下ですがしっかり遊ばせてきました(ノ∀`)♡♡

エアポリン

エアポリン
こちらはキッズコーナーではないですが1歳の子供でも遊べる施設のエアポリン

トランポリンほど飛び跳ねる訳ではないですが、それでも跳ねるには十分です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今私は妊娠8カ月なので飛び跳ねる事が出来ないので旦那が飛び跳ねて遊んでくれていましたが
そりゃもう「キャーッ!!♡♡」と発狂し倒す程の興奮っぷりでした(笑)

ボーネルンドのプレイヴィルにあるトランポリンでは知らない人だと泣いていたんですけどねww

日頃のストレスも発散

サンドバッグ
サンドバッグもあるので日頃のストレスが溜まっている場合にはストレスを発散する事も出来ます(●´艸`)

フルボッコにしても誰にも文句は言われないので思いっきりぶん殴ってくると良いかと思います♡♡

キャッチボール&フリスビー


1歳児だとキャッチボールなどの遊びは不可能ですがフリスビーだと割と喜んでくれました

10m位でしょうか?
1歳児が走るのには結構な距離があるのでフリスビーを投げて追いかける姿は何とも言えません


フリスビーをしてるのは大人だけなんですけどねww

アミューズメントコーナー


完全にゲームセンターです(๑•̀ㅂ•́)و✧

太鼓の達人とかもあればシューティングゲームなど、ゲームセンターにあるようなゲームが一通りあります
(スロットやUFOキャッチャーなどのゲーム機はありません)


2歳未満だと遊べるものはありませんがバスケのシュートゲームなどは楽しそうに眺めていましたw

フードコート

フードコート
お腹が空いたり喉が渇いたら軽食を食べられるフードコートもあります

何よりもビックリなのはこのフードコートの値段で

フードメニューの値段はそんなに安いと言う訳ではないですね

BIGホットドック450円とか、大盛り焼きそば650円とか
量がどれ位なのかは分からないですが値段的には高くもなく安くもなく一般的

ですが

生ビール・ハイボール・サワー・ワインが何杯でも100円ww

これは安いです


当たり前のように我が家の旦那は一人フードコートで生ビール飲んでましたが(笑)
ただ注文の時に用紙に注意事項(?)などが書かれた用紙に署名した上で2階までビールを入れに行っていたらしく、出て来るまでに5分位の待ち時間があったそうな‥

多分2021年1月の今、緊急事態宣言中で人が少ない事もあって4階のフードコートに店員さんが常駐していないと言うだけなんじゃないかとは思うんですが真相は分かりません


ただ5分待ったとしても生ビール100円は相当安いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

リラクゼーションコーナー


ビールを飲んで遊び疲れたらゆっくり休めるリラクゼーションコーナーもあります
(流石に旦那はリラクゼーションコーナーには行きませんでしたけどw)

未就学児といっしょ割を使って格安でスポッチャに行ったならば本当に至れり尽くせりです

ラウンドワンのスポッチャに一歳の幼児と行った感想

ラウンドワンのスポッチャは冒頭でもお話しさせて頂いたように私は行った事がないので完全に盲点で、提案してきたのは旦那だったんですね


行った事がなかった私には

ラウンドワン=ゲームセンターやボーリング、カラオケなどの大人向けで
少なくとも小学生位の子供を対象とした施設

と言うイメージしかなかったんですがめちゃくちゃ楽しいです


正直2歳以下の子供だとキッズコーナーでも遊べるものってゆっくりと回ってるよく分からない乗り物程度しかないんですけど
(風船コーナーは対象年齢が3歳~と言うだけで入場制限がある訳ではないけれども)

キッズコーナー以外でも割と遊べる施設はありましたし、何より今は人がめちゃくちゃ少ないです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ボーネルンドのプレイヴィルだと大人2人に子供1人だと1日遊べはしますが2000円ですし
確実に我が家の旦那は30分で飽きて嫌になってしまう自信があります

楓ママ

プレイヴィルは完全子供メインの施設で大人の遊び場なんて一切ないですからw


暑い日や寒い日、雨の日だとどうしても行くところがないですし
今の世界情勢とか関係なしにショッピングモールなどの室内の施設に行くにしても1歳を超えると全く大人しくはしていないので

そう思うとラウンドワンのスポッチャは「スポッチャめちゃくちゃ使える!!(・∀・)」と、遊びの神が舞い降りた位の勢いで感動しました(笑)


子煩悩な旦那さんで公園などでも何の苦も無く延々子供と遊んでいられるような人ならまた違うかも知れませんが
我が家の旦那の旦那のように子供と子供メインで遊ぶのは10分が限界で、すぐにスマホゲームに逃避してしまうような旦那さんであれば

子供も旦那も一緒に遊ばせる事が出来るスポッチャはかなりおすすめだと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

子供を遊ばせるのか旦那を遊ばせるのか分からないですけどねww


でも自分も身体を動かす事が出来ますし、すごく健康的で良いと思います
何よりも安いですしね(笑)

スポンサードリンク

高槻のラウンドワン基本情報

住所

〒569-0036 大阪府高槻市辻子3丁目6−4

地図

電話番号

072-672-9933

営業時間

8時00分~6時00分

駐車場

有り

さいごに

冒頭でもお話しさせて頂いたんですが私自身ラウンドワンのスポッチャに行くのは初めてで
お恥ずかしい話スポッチャって何かのスポーツ名なんだとばかり思っていたんですよね(ノ∀`)


若い頃は運動なんて無縁で100m歩く事すら嫌でしたし、身体を動かして遊ぶなら酒飲みながらカラオケ歌ってる方が好きな人間だったもので(笑)


なのでスポッチャなど本当に無縁の世界で生きていましたしこれから先も一生知る事もないかと思っていたと言うか‥
全く何の興味もなかったんですが

スポッチャの中にビリヤードもダーツもカラオケもありますしね
(カラオケの機種はジョイサウンドでした♪)

ビリヤードもダーツも10年以上ぶりにしましたが本当に楽しめましたヾ(o´∀`o)ノ


ただそのせいなのか軽く右腕が筋肉痛になっていますので翌日の筋肉痛には要注意ですww

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る