ベビーカーじゃないとまとまった昼寝をせずにグズる我が子の為
毎日散歩に出るので異常に高槻周辺に詳しくなった管理人の綾です!!(・∀・)

うん

最近は市役所にまで手を出しているww
m9(^Д^)プギャー

そして「市役所」と言うと軽く旦那の涼太がビビるって言うね!

楓パパ(驚)

市役所なんかに用ないだろ!!

はてさて
今回は市役所の話は別として


ベビー用品ならオムツから服、ジョイントマットまで何でも揃う赤ちゃん本舗と西松屋

赤ちゃん本舗も西松屋も有名だし安いけど
「結局どっちが安いんだろう‥?」と思いますよね

オムツやおしりふきなんかは毎日使う消耗品だし
生まれたての我が子は可愛いから色んな服を着させてあげたくなるし
旦那に「甘やかし過ぎ!」と言われても玩具を買い与えたくなる

だけど子育てにはお金がかかるから同じものを買うのであれば少しでも安い方で買いたいですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


今回は実際に私が散歩がてらで西松屋や赤ちゃん本舗に通いまくり
実際に赤ちゃん本舗と西松屋を比較して安いのはどっちなのかを調べた結果の情報をシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

赤ちゃん本舗と西松屋なら安いのはどっち!?

当然「何を買うか?」の用途によりけりなんですが
赤ちゃん本舗と西松屋で安さだけを比較するのであれば安いのは西松屋だと私は思います(・∀・)


うん

西松屋はとにかく安い


例えばオムツですね

私が見た中でオムツで1番安いのはGOON(グーン)なんですね
生まれたての新生児用114枚入りで西松屋だと税抜価格で1080円

この枚数でこの価格って言うのは私は他で見た事はないですし
そもそも新生児用の114枚入りは西松屋や赤ちゃん本舗じゃないと置いてすらもいないんですorz


おしりふきにしても西松屋ブランドのおしりふきは80枚入り12個セットで600円台ですからね(・∀・)

粉ミルクにしても赤ちゃん本舗と比較しても種類によるでしょうが
私が購入している森永のはぐくみでも200円位は西松屋の方が安いですし

更に言えば赤ちゃん本舗と西松屋で比較すれば差額200円程度で済みますが
ドラックストアなどで粉ミルクやおしりふき、オムツを購入しようとするともっと高いです
(*´・д・)(・д・`*)ネー


あくまでも赤ちゃん本舗と西松屋の値段だけを比較した場合だと西松屋の方が安いと言うだけで
赤ちゃん本舗も大概安いw

赤ちゃん本舗と西松屋を比較してみよう!

楓パパ(怒)

じゃあ何で綾は赤ちゃん本舗に行くんだよ?
西松屋の方が安いなら西松屋で買えばいいんじゃねぇの?


楓ママ

素人は黙ってろ

確かに赤ちゃん本舗と西松屋を値段だけで比較すれば西松屋の方が安いですから西松屋で事足りると思います

ですが
赤ちゃん本舗には赤ちゃん本舗の
西松屋には西松屋の利点って言うのがそれぞれあって

赤ちゃん本舗と西松屋では店舗数が全然違う

まず西松屋の店舗数が全国1010店舗

対して赤ちゃん本舗の店舗数は全国で114店舗

西松屋はアカチャンホンポの10倍近い店舗数があるんですね

この店舗数の差が何を意味しているのか と言うと

赤ちゃん本舗と西松屋では店舗の広さが全然違う

赤ちゃん本舗と西松屋の店舗数を比べた場合、西松屋の店舗数が圧勝なんですが
赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗は圧倒的な店内の広さがある

対して西松屋って店舗数は多いですが赤ちゃん本舗ほどの店舗の広さがないのが大半で
そうなると

赤ちゃん本舗と西松屋では置いてあるアイテム数が違う

当然店舗に広さがあれば置いてある商品の数の多さも圧倒的に変わるもので
ベビーカー
アカチャンホンポではベビーカーのほんの一部の展示だけでもこれだけの品揃え
抱っこ紐
抱っこ紐だけでもこれだけの種類があるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

当然アカチャンホンポの店舗の中でも大きい小さいもあるので置いてある商品の多さに多い少ないはありますが
アカチャンホンポ
アカチャンホンポ
もうね、楽し過ぎて帰れませんww
(ノ∀`)タハー
メリー
メリーにしたってこれだけの種類があるし
ジムメリー
ジムメリーでもこんなにも沢山の種類が置いてあります(・∀・)

最近私が欲しいと思っているのはこれ♪
絵本のプロジェクター
絵本のプロジェクターと
歩行器
歩行器ですw

メリーやジムメリーなら西松屋にも置いてあるけどここまでの種類はないですし
プロジェクターや歩行器は少なくとも私が今まで見てきた西松屋では置いてはいなかったんですよね(´・ω・`)

広いからこそ可能なレイアウト

店舗が広くて置いてある商品が圧倒的に多いアカチャンホンポですが
見てて飽きなくていつまでも楽しんでいられる理由の一つ

アカチャンホンポは展示の数も半端ない

百聞は一見に如かずで
赤ちゃん用のおもちゃ
赤ちゃん用のおもちゃでも箱から出して展示がされているんですよ(・∀・)

これが個人的にはすごく好きで、「掴んで遊べるおもちゃ」や「赤ちゃんが喜ぶ音がする玩具」と書かれてあっても実際には購入するまでパッケージに入っているから当たり前だけど素材も音も分からないんですよね┐(´д`)┌

楓パパ(怒)

こんなもん見るから次々と買って来るんだろ!!


楓ママ

アカチャンホンポの策略にまんまとハマってるね!!♡♡

スポンサードリンク

赤ちゃん本舗と西松屋は上手に使い分けるべし!

楓(ぱちくり)右

結局ママは赤ちゃん本舗と西松屋とどうやって使い分けてるの?


私の場合、西松屋の方が近くにあると言う事もあるんですが
オムツやミルク、おしりふきなどの消耗品
その他、肌着や部屋着も西松屋の方が種類も多くて安いので基本的な普段の買い物は西松屋を利用していて

最近では玩具やちょっとしたおしゃれ着などはアカチャンホンポで買う事が多いです(・∀・)


サクッと一言で言うなれば

赤ちゃんの生活の必需品は西松屋
知育グッズやおもちゃなどは赤ちゃん本舗

って感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ西松屋、服の多さはどこにも負けないですけどねw

さいごに

楓ママ

余談ですが
赤ちゃん本舗があるショッピングモールとかだと赤ちゃん本舗の周辺に子供用品の店舗が密集してる事が多いのも一つの特徴なんだよね


大阪吹田にあるららぽーとエキスポシティでもアカチャンホンポの周辺にはHYSTERIC MINIや
知育玩具で有名なボーネルンドもありますし
ボーネルンド

高槻市の阪急百貨店の中のアカチャンホンポの周りにはラルフローレンやミキハウスもあります
ラルフローレン
ミキハウス
アカチャンホンポのように決して値段は安くはないですが
個人的には行けば楽しめるのは西松屋よりもアカチャンホンポです(ノ∀`)タハー

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る