こんにちは、綾です!!(・∀・)


先日富田公民館あるコニュニティーセンターの公園の桜を見に行ってきたのですが
その富田支所の隣にある筒井池公園

今回は富田支所と合わせて筒井池公園にも行って来ました♪


4月に入った今時分は特に桜も綺麗です故
お花見は無理かも知れないですが散歩がてらに行ってみるのに良さげな筒井池公園の情報をシェアします!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

筒井池公園の基本情報

筒井池公園
高槻在住の方だと「富田公民館の横」や「本照寺の隣」と言えばピンとくるみたいですが
一応念の為に住所と地図は記載しておきます(*’ω’*)

富田の筒井池公園の住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町4丁目2−5

富田の筒井池公園の場所

筒井池公園の広さ

筒井池公園は「THE・公園!!」と言う感じで
特別広くもなければ狭くもなく
筒井池公園
このようにちょっとしたボール遊びが出来る位の広場や
(危険なボール遊びは禁止です)

筒井池公園のベンチ

筒井池公園
今時分ならすごく座りたくなるベンチに
筒井池公園
ちょっとした憩いの場になりそうな綺麗なベンチ

そして最早高槻市の定番
筒井池公園
座って背を伸ばすだけで肩こりなどが改善される背のばしベンチも筒井池公園にはあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

筒井池公園のトイレ事情

筒井池公園にはトイレもきちんとあります!
筒井池公園のトイレ
うん、まぁ‥
決して綺麗だとは言えないですけどねorz

筒井池公園には公衆電話がある

筒井池公園 電話ボックス
平成の名残?昭和の名残?
最近では滅多に見かける事がなくなった電話ボックスの公衆電話があります

スマホを無くしてしまって公衆電話が必要な時には富田の筒井池公園に行けばあると頭の片隅に置いておくと、きっといざという時に役立ちます(笑)

富田の筒井池公園の遊具紹介

筒井池公園はそんなに狭い公園ではないんだけれども、遊具自体はすごく少ないです(・∀・)

スプリング遊具

筒井池公園の遊具
背のばしベンチばりに高槻市の定番
はにたんのスプリング遊具(๑•̀ㅂ•́)و✧

可愛いですけどね(笑)

コンビネーション遊具

筒井池公園の複合遊具
筒井池公園の遊具は少ないけれど、その分コンビネーション遊具が他の公園よりも多少立派で
滑り台
筒井池公園の滑り台
通常の複合遊具と比べて少し長めの
だけど“the・滑り台!!”と言わんばかりの滑り台が2つと
筒井池公園の滑り台
少し小さな子どもにも滑れる小さめの滑り台が一つ
合計3つの滑り台があります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

雲梯(うんてい)

筒井池公園の雲梯
これは雲梯と呼べるのでしょうか?
ちょっと遊び方が分からないですが、子供ならアグレッシブに遊べそう
筒井池公園の雲梯
足場もあるし雲梯ではないですよねww

これはこれで楽しそうではありますが
(*´・д・)(・д・`*)ネー


コンビネーション遊具自体はとてもきれいですし、数人でアスレチック感覚で遊ぶ事が出来るようで
私が行った時にも2組、合計5人の子供が遊んでいました


あまり筒井池公園で子供の姿って見かけた事ないんですけどねww

スポンサードリンク

筒井池公園に赤ちゃん連れて行ってきた!

今回筒井池公園に子供の姿や人の姿が多かった理由はただ一つ
筒井池公園の桜
この桜ですよね!!ヾ(o´∀`o)ノ


私が行ったのは3月30日なので本格的に桜が咲き誇る時ではなかったですし
如何せん、今はコロナウイルスの影響で土日に外出自粛要請が出ていますから

人はそんなには多くはなかったし花見ではなくあくまでも“子どもを遊ばせているママ”の姿しかありませんでしたけど
筒井池公園の花見
土日じゃなければ花見客が多い事
(敢えてかなり遠目から撮影しています)


きっと本格的に桜が咲くとすっごく綺麗なんでしょうね(*´ー`*)

もう少し桜が咲く頃にもう一度訪れてみたいと思います♪

楓

その時はTwitterで写真UPするからね!!

さいごに

先日Twitterのタイムラインで教えてもらったんですが
4月1日から筒井池にてライトアップが開催されるようです(・∀・)
(富田支所の池の方)

これも高槻では有名なんですかね?

楓ママ

私は見た事ないし聞いた事もなくて全然知らなかったけど‥

桜がなくても近くならちょっと子どもを遊ばせるのにはいいかと思います


そしてスマホを紛失して公衆電話をお探しの際ですねww

我が家の旦那は先日飲みに出かけてiPhone紛失してきて
夜中の2時に公衆電話を探して軽く1時間程彷徨っていたらしいですから(笑)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る