こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


以前から津之江町にあるパン屋のanpanさん

ちょこちょこTwitterで見かけていた事と以前ぐるめ部長さんもブログにて紹介されていたのを読ませて頂き
>>高槻産無農薬朝採りいちじくのサンドイッチ 【anpan】

一度行ってみたいと思いつつも津之江に行く用事もなければ通る事もなく
やっと今回念願のanpanさんに行く事が出来ました♪


行ってみて一番驚いたと言うか感動だったのは今まで行った中で子供連れにおすすめのパン屋NO1と言う事だったので

今回は高槻市津之江町にあるパン屋のanpanさんについての情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市津之江町のanpan紹介


anpanさんは津之江の商店街にあるSAVOIの真向かい
可愛い赤のテントが目印です(・∀・)

駐車場はタイムズへ

anpanさんには駐車場はなく斜め向かいにスーパーたこ一はありますし駐車場もあるんですが
「パンを買うついでにお夕飯の買い物も済ませちゃおうかしら、うふふ♡♡」
で行くと車種によっては激狭なので停められなかったりします

なので132号線から津之江の方に入るとたこ一を越えた先の右手にタイムズがあるので車で行かれる際にはタイムズに停められた方が良いかと思います♪

入り口はバリアフリー


町のパン屋さんだと段差になっているお店もありますがanpanさんはバリアフリーでベビーカーでも車椅子でも楽々入れます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ一番下段のパンの棚がベビーカーだと丁度子供の足と同じ高さなので
今はコロナ対策もあって袋詰めされていますが靴は脱がして入りました

anpanが子供連れにおすすめの理由

はてさて
「何故anpanさんが子連れにおすすめなのか?」と

店内が広い?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

anpanさんは「商店街の中にある昔ながらのパン屋さん」と言った感じでお世辞にも店内は広いとは言えません
ベビーカー2台で入られると他のお客さんには嫌がられるだろうな‥と言う位の広さです

パンの種類が多い?

パンの種類も至って普通‥と言うか決して少なくはないです
だけどべらぼうに多いと言う訳でもない

って言うかパン屋さんって普通にどこもパンの種類多くないですか?
どうやってあんなに多くの種類を毎日毎日焼き上げているのか個人的にすごく気になるところですww

「じゃあ何が子連れにおすすめ何だ?( ゚Д゚)」と言うと

子供が食べられるパンの種類が圧倒的に多い

勿論大人向けの美味しそうなパンも沢山あってすっごく目移りしてしまうんですけどね

あんぱんは売り切れていましたがポークウインナー(210円)とか個人的に大好きですし
海老カツ(210円)やエビフライタルタル(130円)とかエビ好きな方にはお値段共に魅力的でしょうし

とうもろこし(130円)と明記されていますがコーンマヨとか誰もが大好きでしょうし
ツナマヨ(130円)も嫌いな人はまずいないだろうと心の底から信用出来る安定の王道メニューw

サンドウィッチだって美味しそうなフルーツサンドが並んでいますし
ミックスサンドと明記されたほぼタマゴサンドなんてまるで私の為に1個あるかのよう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


大人も子供も大好きな定番のパンが揃っているんですけど
更に嬉しいのが一歳の我が子でも食べられるパンが多いんですよ

我が家のお子はもうすぐ1歳1カ月でまだまだ離乳食なんですが、とにかくパンが大好きで

楓ママ

‥って言うより私の作るご飯に飽きてる説が結構有力ww


でも殆どのパン屋さんで置いてある1歳の子供が食べられるパンって

  • ロールパン
  • クロワッサン
  • 食パン

位なんですよね(´・ω・`)

それでも今は何を食べても新鮮だから何でも喜んで食べてはくれるんですが
野菜はどうする問題発生なんですよ

まぁ朝と晩でしっかり野菜を食べればいいだけと言えばそれまでなんですが
このanpanさんはそんな母親の悩みを全て解消してくれるかのように

野沢菜おやき(160円)
「もちもち生地に野菜たっぷり!!」ですよ

えんどう豆パン(147円)もあれば
中には何も入っていないハイジの白パン(85円)と何ともリーズナブルなお値段のパンもあるし

期間限定ではありますが種子島産安納芋使用の安納芋のプチデニッシュ(95円)
フルーツも食べさせてあげたいニーズにばっちりなみかんデニッシュ(140円)とな!!(・∀・)


1歳を過ぎて食べられるものが増えたから目が行くようになったのかな?とも思うんですが
それでも子供も食べられて、しかも野菜を摂れるパンがあると野菜を食べさせていない罪悪感からの解放感が半端ないww

津之江町のanpanのパンを実食レポート!!♪

今回私は

  • ミックスサンド(大)
  • カレーパン
  • えんどう豆パン
  • 安納芋のプチデニッシュ
  • かめさんパン

の5種類を購入してきました

ミックスサンドとカレーパンは私用
その他3つのパンは子供用ですね♪


まず私用のパンで

ミックスサンド(大)


正直こんなに大きくなくて良かったんですが、タマゴサンド大好きなのと(中)は売り切れてしまっていたので(笑)

でもこの大きさでも価格350円ですからね!!
流石津之江商店街の街中のパン屋さんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

とにかく量が多い


この挟まれたタマゴの量!!!!!!!

大体見える方にはたっぷり詰まってるけど反対側はそうでもない‥と言うのはあるあるですが

ひっくり返すと落ちんばかりの重量!!!!!!

これで350円とか大丈夫なのでしょうか‥

子供も食べられる優しい味

私は個人的にガッツリマヨネーズ、しかもからしマヨネーズが好きなんですけどね
写真で伝わるかどうかは分からないですが白身が細かいんですよ(・∀・)

当然からしなどの辛味成分はなしで
「もしかしてこれなら食べられるんじゃね??」と思って子供にも与えてみたところ
具沢山過ぎて一口サイズにするのは困難だと言う予想外の嬉しい事態には陥ったものの
気に入ったみたいでめっちゃ食べていました

お陰で完食です(笑)

カレーパン


特に買うつもりは無かったんですがカレーパンが「とりあえず食ってみろよ」と語りかけてきたので
ついつい手に取ってしまったカレーパン

とにかく中身が多い


「こんなに中身詰めてて大丈夫なんですか!?(゚Д゚;)」と、これまた心配してしまう位の量のカレーが詰まっています

人参なんてトロトロの状態で原形保っていますし食べ応え抜群です


カレー自体は全然辛くもないので子供も食べられそうではありましたが
一歳児に与えるにはまだカレーの味が濃いのと、何となく「揚げ物はまだ与えない」と言うポリシーがあるのでw
カレーパンは私一人で頂きました(ノ∀`)

えんどう豆パン


えんどう豆パンは完全子供用
隣に置いてあった何も入っていないハイジの白パンと悩みましたがお子は豆類が好きなので購入

生地がめちゃくちゃもちもち

「しっとり」とかじゃなく、とにかくモチモチ!!

えんどう豆がとにかく多い

見た目そこまでえんどう豆が入っているとも思っていなかったんですが、開いてみるとこれ

一口サイズに千切って与えるのにえんどう豆がない部分がないと言う位、えんどう豆がしっかりと入っています

一歳でも食べられる硬さ

一番懸念していたのが「えんどう豆でも食べられる硬さかしら?(´・ω・`)」だったんですが

この透き通る位に綺麗な緑よ!!
食べられる硬さと言うか、千切っている時にパンでも崩れる位の柔らかさ(*´д`*)

味はかなり甘い味付けになっていますが我が家のお子は気に入ったみたいで見事に完食!!

安納芋のプチデニッシュ


みかんデニッシュと悩んだんですがカスタードをまだ与えたくないな‥と思ったのと
「他にもパンはあるからプチで良かろう」と思い、期間限定の安納芋のプチデニッシュに(・∀・)

やっぱり安納芋も具沢山


最初から具沢山だと分かる位の安納芋の量ww

お芋自体が美味しいんですがすごく甘くて最早スイーツ(*´д`*)

こんなものを一歳児に食べさせて味を覚えさせてしまって大丈夫かしら‥?
とは思ったものの芋ですからね、うん

栄養満点!腹持ちバッチリ!食いつき100点の完食ですww

かめさんパン


こちらは亀の形のメロンパン
中身は何も入っておりません♪


メロンパン一つでも子供が喜んで食べてくれるような愛らしいフォルムを作るanpanさんには最早尊敬の念すらも抱きます

ただ流石にお子もえんどう豆パンと安納芋のプチデニッシュ、そしてタマゴサンドを食べてからではお腹一杯になられたようで
(当たり前)

かめさんパンは旦那が夜な夜な頂いておりました(笑)


なので私もお子も食べてはいないのですが旦那の感想では
「普通に美味かった」との事でした(・∀・)

スポンサードリンク

津之江町のanpan基本情報

住所

〒569-0822 大阪府高槻市津之江町1丁目60−10 anpan

地図

営業時間

6時30分~18時30分

定休日

木曜日

電話番号

072-674-8677

駐車場

無し

さいごに

外で食べる時にパンだと手軽だと言う事と、最近では我が子もパンを食べられるようになった事もあって一時期すっごくパンにハマったんですけどね

冒頭でもお話しさせて頂いたようにここまで子供に優しいパン屋は未だかつて見た事がないと言う位、本当に子供が喜びそうなパンが多いです♪


勿論大人の私が食べても美味しいんですけど最近は当然の事ながら“子供メイン”になるんですよね

ミルク飲んでた頃は私メインで散歩と称して出掛けたい放題でしたけれどもww


1歳位のお子さんをお持ちでパン=食パン一択
パンを食べさせたいけど子どもの野菜不足が気になる方は是非一度津之江町のanpanさんを覗いてみて下さい♪
子どもに何を食べさせてあげようか、選ぶ楽しみを味わえますよヾ(o´∀`o)ノ


因みに2020年11月8日(日)はお休みされます

>>安満遺跡公園で開催されるあまマルシェに出店されるのです☆

私も行こうかと企み中です故、見かけたら声かけて下さい♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る