こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


先日高槻市の富田町にあるはる游食堂にてお子と2人でランチを食べて来ました♪

前回行った時は旦那と2人だったのでそんなにじっくりメニューを見る事もなく
またランチタイムも過ぎていたので単品で注文していたのでランチに行くのは初めて
>>はる游食堂に行って6万本売れたエビフライと石焼ハンバーグを食べてきた♪


今回はお子と2人なのでじっくりはる游食堂のランチを堪能してきました故
はる游食堂のランチの情報をシェアさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

はる游食堂の現在はこんな感じ♪

はる游食堂はバリアフリー


はる游食堂はバリアフリーなので車椅子でもベビーカーでも楽々入店する事が出来ます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

「ベビーカー大丈夫ですか?」と聞いたら
「全然大丈夫です!!」と快諾して下さいました♪

はる游食堂のソーシャルディスタンス

以前はる游食堂へと行ってから1年近くが経っているのですが、現在のはる游食堂の店内はテーブルの数が減らされて配置も変わっていてソーシャルディスタンスが保てるようになっています(・∀・)
はる游食堂
以前はあったテーブルも

現在は距離を保つ為に撤去

以前は横並びだったテーブルも

現在は配置が変わってソーシャルディスタンス

因みに消毒液は店内入ってすぐのレジカウンターの所に設置されています(๑•̀ㅂ•́)و✧

はる游食堂の感染対策理念


すごく丁寧に記載されています

内容を省略しつつ説明すると
感染リスクの少ないファミリー単位でのお食事であれば対面でも構わないと判断していますが、複数グループでの対面は感染症対策の観点では不適切かと判断します。
よって食事中以外のマスクの着用をお願いします

との事

コロナ感染症に羅患された方々、ご家族、負担が計り知れない医療従事者の方々、コロナで不都合や苦労されたすべての方々‥その方々に見られても、感染症対策を立派に覆行している飲食店であるべき、と考えます。
皆様のご理解が必要です。ご協力をお願いいたします。

との事です
マスク着用しましょう!!(ノД`)・゜・。

はる游食堂のメニュー

メニュー自体は前回と変わりはありませんがテイクアウトメニューが増えました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

テイクアウト



テイクアウトメニューは全体的にリーズナブルな価格となっています♪

ランチメニュー


はる游食堂のランチは少々高級で1番安くて1300円~

セットの内容が色々と選べるので迷ってしまいます(*´д`*)

セットメニュー


ランチメニュー以外にセットメニューも(・∀・)

前回お話させて頂きましたようにはる游食堂はエビフライ推しです

楓ママ

一年前の時点で60000本売れたエビフライのお店でした♪


しかし私は海老が食べられないww

海老が好きな方には堪らないメニューのラインナップかと思われます

アラカルト(単品)メニュー


単品メニューも豊富♪

ただ色々と種類が食べたい場合には絶対ランチやセットメニューにした方が確実にお得です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

はる游食堂でランチを食べて来たので実食レポート♪

今回私が注文したのはあじさい幕の内膳

  • ミニ前菜
  • 茶碗蒸し
  • サラダ
  • ご飯
  • 味噌汁
  • 選べる逸品

逸品は10種類の中から一品選ぶ事が出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回私は悩みに悩みましたが豚の角煮をチョイス♪

全体的にこんな感じとなりました

ミニ前菜


ミニ前菜には
ごぼうのピリ辛揚げ(220円)
だし巻き玉子

ごぼうのピリ辛揚げ、ビールのおつまみにめちゃくちゃ合いそう♪
絶対ビールが進むやつですね、これw

サラダ


ドレッシングがべらぼうに美味い(*´д`*)

レジカウンターのところにてトウモロコシのドレッシングが売られていたんですが、トウモロコシなのかな?
クリーミーで濃厚なドレッシングで野菜が進みます♡♡

茶碗蒸し


茶碗蒸し(390円)

茶碗蒸しが大好きな私は最早茶碗蒸し目当てであじさい幕の内膳にしたと言っても過言ではありません(๑•̀ㅂ•́)و✧


許せないのが全く熱くなく生温い茶碗蒸しなんですが
(多分それはそれでお店の気遣いだったりもするんでしょうけれども)

文句なしの熱々プルプル茶碗蒸し♪
癒される極上の美味しさです(*´д`*)

豚の角煮


豚の角煮2切れ(500円)

2切れだと結構食べる方には物足りないんじゃないかと思われますが、たった2切れなのにボリューム感がスゴイ

味はしっかり濃い目でご飯がめちゃくちゃ進む君です!!
しかもトロトロ♡♡


舐めてかかると本当に満腹感にやられる代物

ご飯


あの角煮に対してこのご飯は少ないんじゃないかと思える量ですが
無事私の満腹中枢は限界突破しましたwww


ただ我が家の旦那様は本気モードだとめちゃくちゃ米を食べるので絶対この量では足りません!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
このご飯の3杯は軽く食べると思われるので

「いやいや、俺も結構米は食うぜ!?」と言う方は確実に大盛にされる事をおすすめします

お味噌汁


正に家庭の味のほっこりするお味噌汁です

アイスコーヒーMサイズ


ランチメニューにセットだとお安く付ける事が出来ます

「デカっΣ(゚д゚lll)」
と思われた方はご安心ください
Sサイズもございます(ノ∀`)

ランチメニューのお会計


あじさい幕の内膳1400円にアイスコーヒー300円

合計1700円のちょっとした贅沢ランチタイムを過ごして来ました(*ノωノ)


最近ランチには行ってませんでしたしね
私もランチに位行かねばストレス溜まりますしね

旦那には内緒ですけどねwww

スポンサードリンク

はる游食堂基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町5丁目20−22

地図

電話番号

072-696-8632

営業時間

11時30分~15時00分
17時30分~21時30分

定休日

火曜日

駐車場

あり

さいごに

最近「何だか無性にイライラするなぁ‥(´・ω・`)」と思っていて

暑さからなのか
純粋に旦那が私をイラつかせるのか
一体何なんだろう?と思っていたんですが

ランチタイム不足だった事が判明

そう言えば最近ランチに行ってねぇ!!( ゚Д゚) と(笑)


たまには一人(お子と2人)で旦那に黙って美味しいものを食べてやる背徳感も必要です(ノ∀`)

お陰で私のストレスは見事に発散され、我が家の平穏は保たれていますww

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る