最近のマイブームは生後8カ月の我が子とブロックで遊ぶ事
そんな管理人の綾です!!(・∀・)


はてさて
本日は以前から気になっていた東五百住町にあるMAKE E CAFEへとランチに行って来ました♪


雑誌にも紹介されているし東五百住町なら自宅からも近いので一度行ってみたいなぁ‥と思っていたんですよね(ノ∀`)


MAKE E CAFEは味もさることながら店内はすごくお洒落で雑貨まで売られていて
ランチを注文してからの待ち時間もすっごく楽しく過ごせます故

今回はガッツリとMAKE E CAFEの店内も合わせて情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市の東五百住町にあるMAKE E CAFEのお店紹介

MAKE E CAFE
MAKE E CAFEは先にもお話ししましたが雑誌にも何度も紹介される程の東五百住町の隠れた名店です(・∀・)

MAKE E CAFEの店内はとにかくお洒落

MAKE E CAFEは外観からしておしゃれですが、店内に入るとそのお洒落さに更に驚かされます
MAKE E CAFE
入って右手の壁には黒板にこれまたおしゃれな文字で大きく書かれた「MAKE E CAFE」の文字と共に
ミシンが置かれたワークスペースとなっています
MAKE E CAFEの店内
カウンター席の壁すらもすごくお洒落!!
MAKE E CAFE
ミシンと言えばカウンター席にこんな年代物のミシンまで置いてありました(*‘∀‘)


見てるだけで本当に飽きません

MAKE E CAFEの席は現在カウンター席のみ

現在のMAKE E CAFEは席数を減らしてあるので席はカウンター席のみ
MAKE E CAFEのカウンター席
ちょっと椅子が散らかっていますが
(私が座っていたのとベビーカーなので椅子を一つ退かして下さいました)

入口入って左手に3席
MAKE E CAFEカウンター席
お店の奥にカウンター2席の合計5席となっています

MAKE E CAFEはコロナ対策もバッチリ

MAKE E CAFEコロナ対策
席を案内してもらったらまずはお店の中央にあるアルコール消毒

楓ママ

ちゃんと生後8カ月の赤ちゃんの楓も消毒するんだからね!!♪


MAKE E CAFEのコロナ対策
大阪コロナ追跡システムもですが、MAKE E CAFEでは

  • 座席に間隔を置いています
  • お客様に消毒をお願いしています
  • 食事中以外はマスク着用をお願いしています
  • 一部使い捨て容器を使用しています

との事


勿論私も食事中以外はしっかりマスクをさせて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

MAKE E CAFEでは雑貨も買える

MAKE E CAFEは店内がお洒落なだけじゃなく
インテリアと同化している雑貨も実は購入する事が出来ます♡♡
MAKE E CAFEの雑貨
MAKE E CAFEの雑貨
MAKE E CAFEの雑貨
この全てが店長さんの手作り!!と言う訳ではなく
箱ごとに作り手さんが違うとの事


なので置かれている雑貨も様々ですが本当に見ていて飽きませんでしたし
何なら2020年7月からレジ袋が有料になるのでコンビニ用(旦那のジャンプ用)の袋を買おうかと思う次第ですww


手作りジャムやアクセサリーなどもあるので可愛いもの好き女子には絶対堪らないと思います♡♡

雑誌に掲載されています

MAKE E CAFE掲載雑誌
実際にMAKE E CAFEが掲載されている雑誌ですね(・∀・)

掲載されているメニューはエッグベネディクト♪
ポーチドエッグとチーズの相性が堪らない一品です

MAKE E CAFEのランチメニュー

MAKE E CAFEのランチメニューは全部で14種類
MAKE E CAFEランチメニュー
ちょっと小さいのでアップで!!
MAKE E CAFEランチメニュー
MAKE E CAFEランチメニュー
ランチメニューは全てパン食となっていてメインにサラダ・自家製ピクルス・ニンジンラペが付いて来ます♪
(ニンジンラペ抜きは100円引き)

MAKE E CAFEのドリンクメニュー

MAKE E CAFEのドリンクメニュー
今(?)話題のタピオカが復活したそうです(・∀・)

インスタ映え間違いなしですね!!
(私タピオカ飲んだ事ないんだけど)

MAKE E CAFEはテイクアウトもある!!

ちょっぴり貰ったチラシが鞄の中でしわになってしまいましたが(ノ∀`)
MAKE E CAFEテイクアウトメニュー
MAKE E CAFEテイクアウトメニュー
MAKE E CAFEはテイクアウトもあります♪


お先に電話注文をしておけば受け取りの時間に合わせて作ってくれるとの事で
私がランチを食べている間にも2~3件の電話注文が入っていました


テイクアウトの際は電話注文がスムーズなのでおすすめです♪

楓ママ

電話番号は記事の最後の方で記載しています

MAKE E CAFEでランチを食べてきたので実食レポート!!

はてさて
余りにもMAKE E CAFEの店内が素敵過ぎて前置きが長くなり過ぎてしまいましたが(*ノωノ)


MAKE E CAFEでランチを食べて来ました!!

MAKE E CAFEのグラパン

MAKE E CAFEランチ
エッグベネディクトちゃうんか――――――――――――――い!!!!!!!
と突っ込まれそうですが、グラパンです(ノ∀`)


私は牛乳大好き!ホワイトソース大好き!!
なので最初からグラパン目的ですwww


お値段750円です

グラパン

MAKE E CAFEのグラパン
具材はパンとチーズとホワイトソースのみ(・∀・)


大きめにカットされた角切りのパンがゴロゴロ入っていて
ちょこんと立ったMAKE E CAFEの旗


何だかお子様ランチみたいで若干テンションが上がりますが
MAKE E CAFEのランチ(グラパン)
このチーズの量に更にテンションが上がりますww


チーズたっぷりで美味しいしホワイトソースもめちゃくちゃ美味しい(*´д`*)♡♡

サラダ

MAKE E CAFEのランチのサラダ
この日のドレッシングは自家製フレンチドレッシングでした

同じ人間なのにどうして私にはドレッシングが作れないのか永遠の謎ww


ニンジンラペも美味しかったです♪

自家製ピクルス

MAKE E CAFEの自家製ピクルス
ピクルスが苦手な方も多いそうですが普通に美味しい

寧ろこのピクルスの何が苦手なのか知りたい位ですが
ファーストフード店で挟まれているピクルスとは全然違います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドリンクはアイスカフェラテ

MAKE E CAFEのカフェラテ
これ美味!!!!!!!(゚Д゚;)


「一部使い捨て容器を使用しています」との事でドリンクのコップは使い捨て容器ではありますが
「MAKE E CAFE」のロゴ入りで使い捨て容器ですらもお洒落にしか見えない‥ww


ドリンクメニューに「北海道ミルク」ってあったのできっとカフェラテも激ウマなんだろうと期待していましたが
本当に期待通りで最高の美味しさでした(*´д`*)♡♡


牛乳が好きな方は是非カフェラテを飲んでみて欲しいです

週に5本牛乳を飲む私が全力でおすすめしますww

スポンサードリンク

MAKE E CAFE基本情報

MAKE E CAFEは府道132号線のJA高槻如是支店を東に入った筋にあります(・∀・)

住所

〒569-0811 大阪府高槻市東五百住町3丁目12−11−102

地図

電話番号

080-4020-6191

営業時間

11時00分~16時00分

定休日

木曜日

さいごに

MAKE E CAFEは土曜日にはパンの販売を行われるそうで
MAKE E CAFEパン
少し分かりにくいですがショーケースに左の写真のようにパンが並べられるそうです(・∀・)


販売開始は11:00からで大体14:00頃には完売

雨の日だともう少しゆっくりかな~?と言う感じらしいです


グラパンのパンもめちゃくちゃ美味しかったので次はパンを買いに行こうかと私も考え中♪


高槻市でお洒落なカフェをお探しならMAKE E CAFE
めっちゃくちゃおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る