こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


本日2020年10月25日の日曜日、義両親と共に高槻市役所の15階にある展望レストラン中華菜館 桃莉でランチを食べて来ました♪


子供の誕生日以来顔を出せていなかった事と新車のお披露目がまだだったので、折角だから車でお昼ご飯をみんなで食べに行く事を提案して義父にリクエストを聞くと中華が良いとの事

検索しても中華だと街中の中華飯店のようなお店しか出て来ないし年配には少々合わないような‥

高槻市役所の15階のレストランに中華料理が入っているけど何だか高級なイメージがあるものの
そこは旦那に幾つかピックアップして提案すると迷いなく高槻市役所の中華レストランを指定
(彼は最初からご両親にご馳走になるつもりww)


でも実際に行ってみると落ち着いた雰囲気で景色も良いのにランチのお値段はめちゃくちゃリーズナブルで
しかもその上子連れでも全然OKと言う素敵な中華レストランだったので

今回は高槻市役所の15階にある展望レストラン中華菜館 桃莉の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市役所のレストラン中華菜館 桃莉紹介

高槻市総合センター
高槻市役所の15階と言ってはいますが正しくは高槻市役所ではなく 高槻市役所庁舎総合センター15F
高槻市役所の隣にあるビルの方になります(・∀・)

楓ママ

個人的には最早市役所と同じだと思ってますけどもww


今回も義両親が一緒なのでパシャパシャと写真を撮りまくる訳にはいかなかったので写真は少々少ないですが

中華菜館 桃莉はGoToEat対象店

まず中華菜館 桃莉はGoToEat対象店です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はランチなのでインターネットから予約して1人500P×人数なので2000Pか子供含めて2500Pの還元♪
>>GoToEatを詳しい情報はコチラ

GoToEatを活用出来るうちはフルで活用しまくります!!(`・ω・´)

中華菜館 桃莉は子供連れOKで離乳食の持ち込みも可

インターネットで予約をしても予約完了にはならず、予約確認でお店側から電話があってから初めて予約完了となるんですが

その際に

  • 予約5名の内1人はまだ1歳である事
  • 子供用の椅子はあるのかどうか
  • 1歳の子供でも食べられそうな薄味のものはあるかどうか

この辺りもお店側に確認させてもらいました

子供用の椅子がなければ椅子かベビーカーを持参しなければならないですし
(´・ω・)(・ω・`)ネー


結果的に子供用の椅子はあるけれどやっぱり中華なので1歳の離乳食中の赤ちゃんが食べられるようなメニューはなく、必要であれば離乳食を持ち込んでもOKと言う事でした(●´艸`)

人数の予約も5名ですが大人4名子供1名で通しておいてくれるとの事

楓ママ

インターネット予約だと人数の入力だけで大人か子供かの入力欄はないので毎回悩んでしまうんです(笑)


実際に行ってみても子連れで来ている家族連れのお客さんが半数でしたし、夜はちょっと分からないですが昼間のランチだと子連れでもそんなに敷居が高いと言う事はなく行きやすい雰囲気でした

中華菜館 桃莉の店内


店内は割と‥と言うか結構広く、ホテルの中華料理店のような丸いテーブルから四角い見慣れたテーブルまで♪

調べてみると100人までが入れるらしい

高級中華レストランの象徴


中華飯店ではなくホテルの中華料理店にあるあるな回るテーブル(・∀・)

回したかったけれども今回は回す事無く終わってしまいましたorz
(別に意味もなく回せば良かったんでしょうけれどもww)

因みに子供には届かないので安心です♪

景色が最高


冒頭でもお話しさせて頂きましたが流石15階の展望レストラン

高槻市の山手の方まで見渡せる事は勿論、京都の方までずーっと見る事が出来ます


今回は天気も良かったので特に見晴らし最高でしたが
冬の夜景が綺麗な時に是非一度来てみたいと思える位の眺望の良さ

旦那、連れて来てくれないかな‥(笑)

中華菜館 桃莉のランチメニュー

私の想像+予定では中華料理を一品で色々頼んで旦那と義父は昼飲みメインのつもりだったんですが

ランチメニューは全部で7種類


どうやらランチタイムはランチメニューしか扱っていないらしく
一品などが書かれた通常のメニューはなく7種類のメニューの中から選ぶしかないとの事


しかも7種類の内の1種類は平日限定の日替わり定食なので、土日は実質6種類となっています(´・ω・`)


とは言え、もっと高級なイメージがあったのにランチメニューのお値段はとってもリーズナブル!!

現在キャンペーン中でキャンペーン価格でしたが1番高いメニューでも通常1200円

この眺望にこの店内の雰囲気なので2000円とか覚悟してただけに本当に安くてビックリです(゚Д゚;)

ご飯とスープはおかわり無料

ご飯とスープはおかわり無料

後ほどご飯の量も紹介させて頂きますが、多分普通に少ないw

ランチタイムのコーヒーはセルフサービス

ランチメニューにはコーヒーも付いているんですが、コーヒーは自分で取りに行くセルフサービス

ホットとアイスも両方ありますがコーヒーしかないのでコーヒーが苦手な方は要注意です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

中華菜館 桃莉でランチを実食レポート♪

今回私が頼んだのは桃莉の人気NO1ランチメニューの【土鍋焼き麻婆豆腐ランチ】

キャンペーン中で1200円が1000円でお得だと言う事もありますが、基本的に麻婆豆腐は大好きです♡♡

本日は

  • 土鍋焼き麻婆豆腐
  • 茄子の揚げ浸し
  • サラダ
  • ザーサイ
  • ご飯
  • コーンポタージュ
  • デザート(恐らくプリン)

でした(・∀・)

小林2品とスープとデザートの内容はその日によって変わるみたいなので行ってからのお楽しみ♪

ただ個人的にコーンポタージュはめちゃくちゃ嬉しかったのでおかわりしちゃいました(ノ∀`)

麻婆豆腐は熱々で辛め


注文する際にも「結構辛いですが大丈夫ですか?」と確認されましたが、辛いのが大好きな私には辛ければ辛い程良い

寧ろ辛くない麻婆豆腐は麻婆豆腐ではないと思っているけれど
我が家の旦那氏は辛いのが苦手なので我が家の麻婆豆腐は辛味成分なし


結構な辛さを期待していましたが個人的には全然食べられる程度の辛さです

だけど土鍋でぐつぐつと熱せられた状態でテーブルに届くので、熱さで辛み度はUPしてます
少なくとも熱々の状態だと辛いのが苦手な旦那には食べられません(笑)


ご飯にめちゃくちゃ合う‥と言うか、味自体が辛さ抜きにしてもすごく濃いので
ガッツリご飯を食べたい方にはおすすめだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご飯が少なすぎる件


先にもお話させて頂きましたが、とりあえずおかずに対してご飯の量が圧倒的に少ないww


量で言えば私が食べてちょうどいい位で
(普段は基本的に米は食べないおかず食いです)

もしもお米大好きな旦那がこの麻婆豆腐ランチを頼んでいたならば5杯はおかわりしているんじゃないかと思う位の量です


因みに旦那の義両親は年配なので食べる事は好きだけどそこまで量を食べはせず
青椒肉絲ランチを注文した義父はご飯を食べておかずの青椒肉絲は半分以上残し
酢豚定食を注文した義母は元々がパン派で私と同じお米をあまり食べないので、ご飯は残しておかずの酢豚は平らげていました

義母曰く酢豚は「めちゃくちゃ酸っぱい」との事

ザーサイとデザートがやたらと美味い


ザーサイを食べる機会があまりなく、多分私自身普段ザーサイを食べていても気付いてなさそうなのでザーサイの味の基準が分かりませんが、とりあえずザーサイをザーサイとして食べたけど美味い(笑)

ビールとめちゃくちゃ合いそう
(´・ω・)(・ω・`)ネー


本日のデザートは恐らくカラメルが入ってたのでプリンだと思いますし
プリンじゃなくてもプリンっぽかったのでプリンと言う事にしておきますが
これまた結構まぁまぁ美味い(・∀・)


因みに旦那は海老乗せ天津飯ランチを頼みましたが

麻婆豆腐とご飯以外は全く同じですね

旦那の感想では「普通」との事でした


天津飯の量は見た感じ普通でしたし旦那でも足りないと言う事は無さそうでしたが
(ビール飲んでたし)

私の麻婆豆腐で米をおかわりして食べてはいたのでガッツリ食べたい方は麻婆豆腐ランチや青椒肉絲や唐揚げのような「THE・ガッツリ」を注文された方が良いかと思われます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

スポンサードリンク

中華菜館 桃莉基本情報

住所

大阪府高槻市桃園町2-1 高槻市役所総合センター15F

地図

交通アクセス

高槻市役所庁舎総合センター15階 JR京都線高槻駅より徒歩10分/阪急京都線高槻市駅より徒歩10分

営業時間

火~日、祝日、祝前日: 11:00~14:30
(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~22:00
(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

定休日

月曜日

電話番号

072-670-3550

ホットペッパーグルメ

https://www.hotpepper.jp/strJ000761800/

公式サイト

https://touri-takatsuki.owst.jp/

さいごに

公式サイトを覗いてもらえば分かるかと思いますが
コース料理で公式サイトでは一番安くて4400円、高いコースだと8400円とかですから
ランチでもお値段はそれなりだと勝手に思っていたんですよね(ノ∀`)

一品料理でも大半が1000円オーバーですし場所も場所じゃないですか

高くて眺めが良い場所=値段も高い みたいな
私のような庶民はそんな感覚です(*ノωノ)


多分夜だとお店の雰囲気も良いですし夜景は絶対綺麗でしょうからそれなりのお値段になるみたいですけど
ランチだと本当にコーヒーまで付いて1000円前後ですから下手をするとその辺のランチよりもお安いですし
その上子連れOK!離乳食持ち込みOK!
市役所前で駅も近いから交通アクセスも良きですし駐車場もありますし
めちゃくちゃお得なんじゃないかと思います(●´艸`)

機会があれば是非♪
(回し者ではありませんww)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る