こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


前回の
>>高槻のパンでおすすめのお店ランキング!人気店3選大発表!!
に引き続き、今回も私の独断と偏見と個人的趣向のみで勝手にランキングを付けさせて頂きました


今回は子育てに忙しい主婦や子育てと仕事をこなす神的ワーママ、日々経済を回すべく労働されてる男性や私のように自由気ままな手抜き人間

全ての人々に愛されるべくテイクアウトのお弁当ランキングです!!


やっぱり一般市民の私が着目するのは

  • 価格
  • ボリューム



それでは2020年の私が食べたテイクアウトのお弁当勝手にランキング(富田方面編)を発表させて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

第一位 焼き鳥のヒナタ

焼き鳥のヒナタ摂津富田店
2020年のテイクアウトのお弁当ランキングの栄えある第一位は焼き鳥のヒナタです


私が焼き鳥のヒナタを第一位に選んだ理由は

ボリューム感たっぷり

焼き鳥のヒナタ お弁当
どれだけ食べるか にもよるとは思うんですが、焼き鳥のヒナタのお弁当でまず第一に目を惹くのが圧倒的なボリューム感


「THE・男飯」と言わんばかりの米と鶏肉のおかずのみのお弁当には一切の野菜などの添え物はなし!!

決して「バランスの良いお弁当」とは言えないけれど、まるで子供の夢を叶えたかのような米と唐揚げのコンビネーションです(๑•̀ㅂ•́)و✧

値段が安い

現在は私はまだ確認出来ていないんですが値上がりされたと言う情報を頂きました(´・ω・`)


なのでこの価格は2020年12月現在の価格とは異なるようですが
焼き鳥のヒナタ 唐揚げおろしポン酢弁当
2020年5月時点で唐揚げおろしポン酢弁当で680円

普通の唐揚げ弁当に至ってはワンコインに少し足が出る程度の580円!!


現在の値段は確認次第すぐにTwitterにてシェアさせて頂きますが
100円値上がりしていたとしてもこの夢を購入出来るならそんなに高くはないかと思います(ノ∀`)

味は文句なしに美味しい

焼き鳥のヒナタ 焼き鳥詰め合わせ
焼き鳥の味の好みも人それぞれだとは思いますが、個人的には富田で一番美味しい焼き鳥の店だと私は思っています

タレも美味しいんですけど鶏肉の食感や味、全てが私好み(*´д`*)

悪い話を聞いた事がない

食べるものですので当然個人の嗜好にもよりますし
「焼き鳥のヒナタが美味しいです♡♡」と言っている人間に対してわざわざ
「焼き鳥のヒナタってそんなに美味しくもないですけど?」と言わなくていい事を言う人はいないので当然と言えば当然なのかもですが

焼き鳥のヒナタのお弁当をテイクアウトして「不味い」と言われた事はないんです(*ノωノ)


やっぱりね
人におすすめした時に「あの店美味しいよね!!」とか「行ってみたら美味しかった!!」と言われるお店の方が全ての人が嬉しいじゃないですか♡♡

なので全てに置いての統計で私は焼き鳥のヒナタを2020年のテイクアウトのお弁当ランキング第一位とさせて頂きました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目9−6

地図

電話番号

072-668-3006

営業時間

12時00分~22時30分

定休日

無休

駐車場

無し

焼き鳥のヒナタは超おすすめ!摂津富田店でテイクアウトしてきたよ♪

第二位 kitchen近藤

kitchenこんどう
テイクアウトのお弁当ランキング第二位は高槻市寿町に2020年8月に新規openしたkitchen近藤です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


富田方面に行く時には必ず通るんですがオープンしてから間もなくでお昼時にはお弁当を買いに来た人の列が出来る程!!

そんなkitchen近藤を第二位に選んだ理由は

ワンコイン弁当

kitchenこんどう
お弁当の値段は基本は500円
(カレーライスは450円)


安いは正義です!!(`・ω・´)

メニューが豊富

流石に個人で営んでおられるお弁当屋さんなのでほか弁やほっともっとのようなメニューの種類はないですけれども

それでもお弁当の定番メニューの

  • 唐揚げ弁当
  • 豚生姜焼き弁当
  • 豚カツ弁当
  • もやし炒め弁当
  • 酢豚弁当
  • 焼きそば
  • 日替わり弁当

と7種類あるので日替わり弁当をローテーションに組み込んでも1週間楽しむ事が出来ます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


個人的にはお弁当のメニューによって値段が異ならないのがお弁当で迷う要素を一つ減らしてくれているのが嬉しい♪

優柔不断には何を食べるか決めるのも一苦労なのです(ノ∀`)

家庭の味でほっこりする美味しさ

kitchenこんどうの唐揚げ弁当
格段にずば抜けて「何だ!この美味しさは!!!!」と言う美味しさではないんですが、その代わりにそれこそ毎日でも食べられるような優しい美味しさです♪

ボリュームたっぷりで安い

kitchenこんどうの唐揚げ
私が食べた唐揚げ弁当でも特別大きな唐揚げがドカンと4つ(笑)

唐揚げは単品で4つ300円でも売られているんですが、一人で食べるのに4つも要らない位のボリュームです
しかももも肉使用


他にも総菜もあれば赤ウィンナー、スパゲッティに玉子焼きなどのお弁当の定番のおかずが全て詰め込まれています

このボリュームと栄養バランスでワンコインの500円はどう考えても安過ぎると言わざるを得ない位の多さ!!


まだ2020年8月にopenしたばかりだと言うのにお昼時には必ずお客さんがいて閑古鳥が鳴いているところを見た事がありません♪

今の時代には珍しい位の地域密着型のお弁当屋さんでご夫婦共に愛想も良ければ感じが良いのも個人的にはすごく好きです(●´艸`)


お弁当は注文してから作り始めるのでいつでも作りたてが食べられるのもおすすめポイントの一つです♡♡

基本情報

住所

〒569-0826 大阪府高槻市寿町2丁目26−2

地図

グーグルマップでは情報がないので隣の美容室を掲載させて頂いてますm(__)m

電話番号

072-697-5407

営業時間

11:00~15:00
(売り切れ次第終了)

定休日

不定休

駐車場

無し

高槻市の寿町に新規オープンしたkitchenこんどうに行ってきた♪

第三位 スエキッチン

スエキッチン
お弁当テイクアウトランキング第三位は誰もが絶賛する栄町にあるテイクアウト専門店のスエキッチン!!(・∀・)

私もTwitterのフォロワーさんに教えてもらって行ったんですが、そりゃもう行く人行く人絶賛で

ランチボックスはワンコインの500円

スエキッチンメニュー
数量限定の日替わりメニューもあれば、お昼限定でお弁当が500円で楽しめます♪


スエキッチンのランチボックスはとにかくですね

文句なしにべらぼうに美味い

スエキッチンのハンバーグ
500円とは思えない位の本格的な美味しさ!!(・∀・)

デパ地下レベルの美味しさなのにお値段500円なので本当にコスパ良し!!です


多分デパ地下とかに入ってたら1000円位の値段でも買う人がいるであろうレベルの美味しさです

女性であればボリュームは十分

スエキッチンのハンバーグ
一見小さく見えますが、開けてみると2段になっていてご飯の量も十分♪

‥なんですが
量を食べる人だとランチボックス一つでは満腹になるのは難しいのではないかと思います
(少なくとも我が家の旦那だと2つは必要になりそうww)


ただ味は本当に美味しくて
「ちょっといいランチを食べに行きたいけど時間が‥」とか
「ちょっと贅沢したいけど子供が‥」とか
そんな時に自分へのご褒美に食べてあげたいような、500円なのに贅沢した気分になれるとってもおすすめなお弁当です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

基本情報

住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町2丁目5−8

地図

電話番号

072-655-5962

営業時間

10:30~商品無くなり次第CLOSED

WEB

公式HP

駐車場

無し

高槻市の栄町のテイクアウト専門店スエキッチンに行ってきたよ!♪

スポンサードリンク

第四位 えんじゅう屋

えんじゅう屋
第四位は焼肉好きなら堪らない、本格炙り肉丼えんじゅう屋です!!(`・ω・´)


ガッツリ食べたい時には勿論
「小さな子供を連れて焼肉なんて落ち着いて食べられないわ‥」と言う方には是非是非おすすめしたいのですが

とにかく美味い

えんじゅう屋のキャベたまカルビ丼
見て下さい

このいい感じに炙られた肉肉しく輝くカルビ達!!!!
えんじゅう屋のキャベたまカルビ丼
ご飯に付いたタレとのコンビネーションは見ているだけで堪らないものがあります(*´д`*)

野菜不足が気になる方にもおすすめ

えんじゅう屋のキャベたまカルビ丼
野菜不足やカロリーが気になる方にはキャベ玉カルビ丼が本当におすすめ

キャベツと食べればカロリー0だってどこかの芸人さんも言ってたとか言ってないとか‥(笑)


しかもこのキャベツ、何でもないただの生キャベツかと思いきや私が食べた人生史上一番美味いキャベツでした

お値段は焼肉にしては安い

えんじゅう屋メニュー
私が食べたキャベ玉カルビ丼は800円‥と、テイクアウトのお弁当にしては少々お高い気もしますけれども
何を言っても焼肉ですからねw

焼肉でこのお値段であれば安い方なのではないかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べた人全員が大絶賛

えんじゅう屋のキャベたまカルビ丼
えんじゅう屋は本当に我が家のご近所にあるのでたまに我が家で麻雀大会が行われる時
昼間から開催される時にはお昼ご飯に人数分を購入する事があるのですが全員が絶賛です(ノ∀`)

やっぱりガツンと食べたい男性には堪らないみたいです♡♡


普通に今思えばわざわざ家で焼肉をするのであれば、もうえんじゅう屋で焼肉弁当を買って来れば良いんじゃないかと言う思いすらも脳裏を過りましたww


夜は私は通る事がないので夜の時間のえんじゅう屋の客入り状況は把握出来てはいないんですが
昼間のランチタイムは結構お客さんが入っていて待ち時間もあります故、電話で注文される事をおすすめします(๑•̀ㅂ•́)و✧

基本情報

住所

〒569-0823 大阪府高槻市芝生町2丁目10−9

地図

電話番号

072-696-2917

営業時間

11:00~14:00
17:00~21:00

定休日

月曜日

WEB

公式HP

駐車場

えんじゅう屋利用の場合のタイムズ無料券あり

高槻の芝生町にある人気店の炙り肉丼えんじゅう屋でテイクアウトして来たよ!!

第五位 のりまきのすけ

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」」
テイクアウトのお弁当ランキング第五位は川添の商店街にある韓国風のりまき(キンパ)のお店「のりまきのすけ」です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


私はこのお店でキンパと言うものを初めて食べ、キンパと言うものが何なのかを知り
そしてキンパとは何と美味しいものなのかと言う世界を知りました(ノ∀`)

片手で食べられる手軽さ

韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
のりまきと言う名前からしてそりゃもう片手で手軽に食べられるんですが、サイズも程よく食べやすいサイズ
韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
忙しい育児の合間やお仕事の片手間にも全然余裕でパクパクと食べられるサイズ感がとっても素敵です♡♡

キンパ絶品!!

キンパと言う食べ物が全般美味しくてどこで食べても絶品なのか
それともこののりまきのすけが特別美味しいのかは定かではありませんが、とにかく韓国風のりまきめちゃくちゃ美味いです!!(*´д`*)


韓国のりが好きだと言う人には特にツボる位の美味しさだと思いますし
お酒のお供にもめちゃくちゃ合いそうなお味が最高!!

オーダーキンパでオリジナルののりまきが作れる

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」メニュー
お店が用意してくれているオーソドックスなキンパでも十分美味しいのですが、欲張りさんには自分の好きな具をトッピング出来る”オーダーキンパ”もあります♪


トッピングをフルで入れてもお値段650円なのでキンパ通だと言う方にも満足出来るのではないかと!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

待ち時間が短い

韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
私が購入した時は他にお客さんがいなかった事もありますが、のりまきのすけでは注文してから巻いてくれるスタンスであるにも関わらず注文してから完成まで僅か2分と言う驚異のスピードですww

しかも巻くだけじゃなく、きちんと切り分けてくれて詰めて会計の段階までが僅か2分です


時間がないサラリーマンや急いで帰りたい主婦の方
そして私のように待つのが嫌いな人には気持ちが良い位のスピーディーさに最早感動さえも覚えるのではないかと♪

ボリュームはそんなにない

ボリュームは写真の通りそんなになく、今の第二子妊娠中の脅威の食欲を叩き出している私なら1つじゃ足りないかな?と思います


なのでガッツリ食べたい方は2本なりトッピングなどで調整されると良いかと思いますが
たまに「キンパ置いてます」と言う看板を見かける事があるんですが大体1本800円位の値段のお店が多い印象なので
ボリュームはないですが1本480円と言う値段なら全然安い方なんじゃないかと思います(・∀・)


まだキンパっを食べた事が無い方も
「キンパ大好き♡♡」と言う方も是非一度のりまきのすけのキンパを食べてみて下さい

個人的には今まで食べた海苔巻きの中で1番美味しいのではないかと思っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

基本情報

住所

〒569-0824 大阪府高槻市川添2丁目1−3

地図

電話番号

072-695-7881

営業時間

11:00~20:00

定休日

木曜日

WEB

Facebook

駐車場

無し
(周辺にタイムズあり)

高槻の川添にある韓国風海苔巻き【のりまきのすけ】に行って来ました!

さいごに

今回も前回に引き続き、完全に独断と偏見でランキングを決めさせて頂きました♪


高槻市には美味しい店が多いので甲乙つけがたいんですけどね(´・ω・`)


まだまだお店は沢山あります故テイクアウトの一覧記事は
>>テイクアウトの記事一覧を参考にして下さいませ♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る