こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日阪急高槻に用事があったのでついでにデパ地下を覗いてきたのですが、デパ地下って美味しそうなお弁当や総菜が多くて楽しくなりますよね♡♡


行ったのは旦那の仕事終わりの夕方だったのですが外食予定がついついデパ地下の誘惑に負けてしまい、鳥づくしにてチキンセットと鶏そぼろ弁当を購入してきました(ノ∀`)


スーパーなどで購入するよりは数百円お高いですが外食に比べれば安上がり♪

とても美味しく頂けたので今回は阪急高槻のデパ地下にある鳥づくしのチキンセットと鶏そぼろ弁当について情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

阪急高槻のデパ地下の鳥づくし紹介

鳥づくし
鳥づくしは【鳥づくし】と言う名前の通り、とり肉専門店のお惣菜屋さん


調べてみると2019年の9月18日にopenしたお店らしく、過去にぐるめ部長さんも記事にされていました♪
9月18日オープン 焼鳥から唐揚げその他 本当に鳥づくし 【鳥づくし】
にんにく生姜入り唐揚げ お買い得パック がオススメ 【鳥づくし 高槻阪急店】

鳥づくしは惣菜だけじゃない

看板には「とり肉専門店のお惣菜」と書かれていますが実際に扱っているのは総菜だけじゃなく、寧ろ店舗の三分の一がお弁当で

鳥づくしのお弁当

鳥づくしのお弁当
お弁当の種類は私が行った時で7種類

今回
購入した自家製鶏そぼろ弁当の他にも

  • ジューシーな「肩こにく」のピリうま弁当
  • ジューシーな「肩こにく」の和風おろし弁当
  • 鳥づくし御膳
  • もも肉のから揚げ弁当
  • やきとり&厚焼き玉子弁当
  • やきとり&厚焼き玉子弁当(ミニ)

とあります

鳥づくしのお惣菜

勿論お惣菜のお店なのでお弁当以外にも総菜だってあります!!(`・ω・´)
鳥づくし総菜

  • 甘酢とり団子
  • なんこつの唐揚げ
  • 手羽の香味揚げ
  • とり焼(もも肉・むね肉)
  • アーモンド入り甘辛チキン

どれもこれもビールとの相性抜群っぽい!!!!

宅飲みするなら最高のビールのお供達ですね(*´д`*)♡♡
(今は飲めないし要らないけどw)


パックに入ったお惣菜だけじゃなく量り売りのお惣菜もあります
鳥づくしのお惣菜

  • 菜の花入り鶏のつまみ揚げ
  • ももの照焼
  • チーズ入りから揚げ(むね肉)
  • ピリ辛から揚げ(レバー)
  • 竜田揚げ(もも肉)
  • 手羽スパイシー
  • から揚げ(もも肉)
  • にんにく生姜入りから揚げ(もも肉)

全て表記には「国内産鶏肉使用」と書かれています(๑•̀ㅂ•́)و✧


片っ端から全部買って帰りたいww

スポンサードリンク

鳥づくしのお弁当&お惣菜を実食レポート!!♪

今回私が購入したのは子供用の自家製鶏そぼろ弁当とチキンセットの2種類(・∀・)

自家製鶏そぼろ弁当

鳥づくしの鶏そぼろ弁当
自家製鶏そぼろ弁当は580円のところ値引き済で480円となっていました
ラッキー(●´艸`)♡♡

きゅうりの紫蘇浸けの良き仕事っぷり

鳥づくしの鶏そぼろ弁当
ちょっと持って帰る途中できゅうりが移動してしまっていましたが

鶏そぼろと卵のそぼろが美味しいのは勿論の事、きゅうりのシソ浸けがめちゃくちゃいい仕事をします(*´д`*)


1歳4カ月の子供にお漬物はまだ早いですから私が全て頂きました(笑)

スーパーのお弁当には無いお味でクセになります

唐揚げ

鳥づくしの鶏そぼろ弁当
お弁当には嬉しいちょっとだけの唐揚げ


お弁当って一つで色んな種類のものを食べられるから嬉しいですよね♪

しっかりと味が付いててお弁当のおかずにもビールのお供にもどちらでも通用するお味

いんげんの胡麻和えととり団子

鳥づくしの鶏そぼろ弁当
本当に鳥づくしで見事に鶏まみれ!!(笑)


鶏団子も唐揚げ同様におかずにもなればビールのお供にもなりそうな感じ

いんげんの胡麻和えは最近野菜を拒否していた1歳4カ月の我が子が食いつく位の美味しさです(๑•̀ㅂ•́)و✧


このいんげんの胡麻和えで胡麻和えの美味しさを知ってくれたのか
(前から家で何度も作ってるんだけどな‥)

この後数日は家でも胡麻和えであれば自ら進んで食べてくれるようになりました


ありがとう!!鳥づくし!!!!

チキンセット

鳥づくしのチキンセット
チキンセットはお惣菜と言うよりはどちらかと言えばオードブルですね(ノ∀`)

色んな種類が入って1180円ですし、普通にオードブルを買うと高いし量が多いので個人的には丁度良い感じ♪

チーズ入りチキンカツ

鳥づくしのチキンセット
私が一番テンションの上がったチーズ入りのチキンカツ

ささ身+チーズ+大葉って焼き鳥でも無敵の組み合わせだと思うのに、それを揚げるんだからテンションが上がらない訳がありません!!(`・ω・´)


当然美味しく頂いたので今度家でも作るつもりです(ノ∀`)

手羽スパイシー

鳥づくしのチキンセット
骨付きの肉は私は苦手なのでビールのお供に合うだろうと言う理由で旦那に与えたから味は分からないんだけど、「これ美味い」と旦那氏大絶賛(・∀・)

そうだろう、そうだろう
見たまんまビールに合う色をしているものね、うん

焼き鳥3種類

鳥づくしのチキンセット
焼き鳥の種類は

  • つくね
  • ネギま
  • もも

の三種類


好き嫌いの多い私はつくねでも軟骨入りでコリコリしてると食べられないんですが

楓ママ

鶏肉に関わらず全ての食べ物においてコリコリしているものが苦手なのです(*ノωノ)


鳥づくしのチキンセットのつくねはコリコリ感0!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

とっても美味しく頂けました♪


もも肉の焼き鳥とネギまは旦那が食べてしまい
「少し食べるか?」と言うシェアする気持ちもないまま全て食べ尽したので分からないんですが
見た目からしてとても美味しそうでした|д゚)

から揚げ

鳥づくしのチキンセット
オードブルの定番の唐揚げ

チキンセットのから揚げも鶏そぼろ弁当のから揚げと同じく下味しっかり♪
5つも入っているのでこのから揚げだけで結構満腹感が得られます(●´艸`)

コロッケ

鳥づくしのチキンセット
この揚げ物は何かなー?コロッケみたいだけど何だろうなー?♪
と思って食べてみるとまさかのここにきて至って普通のコロッケww


もしかしたら鳥づくしのコロッケなのでひき肉が鶏だったのかも知れませんが私には分からず(´・ω・`)

ただ鶏ひき肉のコロッケだったなら我が家も今後鶏ひき肉で良いかも♪

ポテトフライ

鳥づくしのチキンセット
こちらもオードブルの定番中の定番のポテトフライ(・∀・)

特に何を言うでもなく、至って普通のポテトフライです

甘酢とり団子

鳥づくしのチキンセット
お惣菜でも売られていた甘酢とり団子がチキンセットの中央を陣取っています

この甘酢とり団子がチキンセットの中で一番美味しい気がする(*´д`*)


このチキンセットだけで

  • 手羽スパイシー
  • から揚げ
  • 甘酢とり団子
  • つくね串
  • もも肉串
  • ネギま串

が楽しめる、最早チキンセットと言うよりは鳥づくしお楽しみセット的な感じ♪

これでお値段1180円なのでかなりお得感もあります


スーパーのお惣菜やお弁当、オードブルも十分美味しいと思うんですけど、鳥づくしのチキンセットはワンランク上の美味しさです(๑•̀ㅂ•́)و✧

デパ地下だから‥と言う訳ではないと思います(笑)

基本情報

住所

〒569-1196 大阪府高槻市白梅町4−1
高槻阪急地下1階

地図

電話番号

072-685-5530

営業時間

10:00~20:00

WEB

>>鳥芳公式ホームページ

駐車場

阪急高槻の駐車場あり

さいごに

ちょっと気になったのとWEB情報のリンク先を掲載するにあたって、この鳥づくしの鳥芳と言う会社のHPを覗いてみたんですが、何と歴史は130年を超えるとの事!!(・∀・)


私はぐるめ部長さんのブログで
「阪急高槻に鳥専門のお店があるのか。美味しそう♡」
程度に知っただけだったんですが

お弁当にしてもデパ地下にしてはそこまで高い訳ではないですし全体的に美味しく頂けました☆


また機会があれば今度はから揚げにんにく生姜入りを買ってみたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る