こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


本日富田のコミュニティへと用事があったので少し歩いてお昼はメサベルテでパンを買おうと決めた私

(ノ∀`){以前メサベルテに行ってからあまりの美味さにハマっているのです♡♡
>>高槻市の摂津富田にあるパン屋メサベルテのプリンが美味しかった話


記事にはしていないのですが実母が来た時にもメサベルテでパンを買って来てもらったんですが
プリンなどのスイーツだけでなくカレーパンやメロンパン、総菜パンもめちゃくちゃ美味しかったんですよね♪


今回はフォロワー様に教えて頂いた人気のサクサククローネの他に、ハムマヨカレーフランスと食パンも購入してきたので
今回もメサベルテのパンの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

メサベルテで購入したパン3種類

さくさくクローネ


以前メサベルテへと行った時にプリンの横に山積みになって置かれていたさくさくクローネが非常に気になっていたんですが
冒頭でもお話しさせて頂いたようにTwitterのフォロワー様から「さくさくクローネも人気があって美味しいですよ~♪」と
摂津富田メサベルテ
こんなに山積みに置かれていて人気がない訳もないんだろうと思いつつも
やっぱり実際におすすめされると食べたくなってしまうのが人間ですよね、うん(ノ∀`)♡♡

1個140円と言う価格もメサベルテの魅力の一つで
最近パン一つでも高いと感じる私にとってメサベルテのパンの価格は何とも良心的

コンビニで140円のスイーツだと3分位悩むんですが、何故かパン屋だと安く感じてしまうから不思議
(*´・д・)(・д・`*)ネー

ハムマヨカレーフランス


さくさくクローネは購入を決めて行ったものの
朝昼兼用の食事で甘いものだけだと体に悪そうなのと
惣菜パンがとにかく美味しかったのでもう一種類のパンを購入するつもりで行ったものの
メサベルテはパンの種類が豊富で悩んでいたところへ

パリッと焼き上げたフランスパンにハムマヨをサンドしてカレーソースで仕上げました


‥‥何だと?( ゚Д゚)


ハムマヨって世界に平和をもたらす位に誰もが大好きメニューなのに
そこを更にカレーソースで仕上げた だと?


‥‥‥‥‥

他のパンが目に入らなくなり、私はそっとハムマヨカレーパンをトレーへと乗せました

匠食パン

12時にお子にご飯を食べさせようと思うと冷ます時間も含めて11時半にはご飯作りに差し掛かりたいところ

ですがこの時の時間は既に11時15分で買い物をして帰る事を計算すれば自宅に着くのは12時

そうなると冷まさなくても良い食パンに頼りたくなるところで

楓ママ

うちのお子、やたらとパン好きですし


メサベルテには食パンも色々と種類があって悩むところなのですが

ハードだと前歯2本の11カ月児には厳しそうだし

玄米食パンは体に良さそうなんだけど、レジカウンター脇にある匠食パン

人気ナンバー1で無添加、イーストフード・乳化剤は使用していないとの事

普通の食パンでもガツガツ食べるしイーストフードとか乳化剤とか言われてもピンと来ないんだけども
“無添加”と言われればめちゃくちゃ良さそうな気はする!!


因みにイーストフードと乳化剤をググってみると

イーストフードとは、出芽酵母の栄養源としてパンや菓子類に使用する食品添加物のうち、食品衛生法において「イーストフード」の一括名称での表示が認められたものをいう。
乳化剤は、乳化や起泡・消泡などの目的で使用される薬剤の総称。界面活性剤と概ね同義であるが、食品用として使用されるものでは界面活性剤と表記されることは稀である。



‥‥‥え?乳化剤怖っ!!((((;゚Д゚))))

界面活性剤と同義って‥
だったら乳化剤だなんて可愛らしい名前を付けないで頂きたいorz


メサベルテの匠食パンは界面活性剤不使用との事なので、そりゃお子のパンなら匠食パン買うよね!!
これに決めるよね!!(ノД`)・゜・。

メサベルテのパンを実食レポート!!

いつも我が家のお子は家に到着する10分前に計ったかのように昼寝をします故
食べている場所は気になさらないで頂きたい

さくさくクローネ


たっぷりと砂糖がかかっているクローネを選んではきたのですが
手に持った感じからじて既に伝わるさくさく感

先の方までしっかりとクリームが詰まっています♪

これでお値段140円とはめちゃくちゃコスパ良い!!

家の中でお子と共に牛乳片手に食べるつもりだったんですが、こうなるとコーヒーも買って来れば良かったと軽く後悔

これ、絶対コーヒーと食べると美味いやつです
(なくても十分美味しかったけど)

ハムマヨカレーフランス


全然起きる気配がないので、もう折角だからここで私はお昼を済ませてしまおう!と

袋から出すと綺麗に盛られていたカレーソースは見るも無残な姿になってはいますが
手に持った時の重量感はこちらも半端ない

寧ろ先にさくさくクローネを平らげている私に完食出来るかの不安が過りますが

「そりゃ食べ応えも重量感も半端ないわ!!」と思わせるパンの硬さと
ハムマヨと言うので普通に売られているペラッペラなハムを想像してたのにまさかの角切りハムww

これ本当に150円と言う価格で販売しても良いのかとこちらが心配してしまう程の食べ応え


お腹がいっぱいになれば残しておいて後から食べるつもりをしていたんですが
結局食べきってしまう程の私の豪食っぷりと食欲をそそる後引く美味しさ!!

ハムマヨカレーフランスおすすめです♡♡

匠食パン

匠食パンはお子のお昼ご飯なので流石に自宅にて頂きましたが
お分かり頂けるでしょうか?

これはある日のお昼ご飯
先にもお話させて頂きましたがお昼ご飯はまぁまぁ手抜き率は高いです(ノ∀`)
(バナナは敢えて熟させています)

この食パンは普通にスーパーで購入した添加物入りの6枚切りの食パン


対して

こちらがメサベルテで購入した匠食パン

全く同じ6枚切りなんですがメサベルテの匠食パンの方はボリューム全然無くないですか?


これ、メサベルテの匠食パンの量が少ないとかボリュームがないとかではなく
メサベルテの匠食パンすっげぇモチモチなんですよ

弾力がすごいし切っている間にボリュームが消えてしまったのです(笑)


ただもっちり感も去ることながら味も美味しいですし、我が家のお子はあっと言う間に完食
「もっとよこせ!!」と言わんばかりの食いつきぶりでした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


今回購入した匠食パンは6枚切り3枚入りで110円
1斤220円なのでぶっちゃけスーパー等で購入する食パンよりちょっとお高い位ですし

無添加なので日持ちはしないですが、その代わりに3枚入りで購入出来るので
個人的には高級食パンよりも良いかも知れないと思っています

高級食パン、美味しいんですけど如何せん量が多過ぎて食べきれないんですよね(´・ω・`)

富田であれば普通に歩いて行ける距離でもあるので匠食パンに親子ともどもハマりそうです♪
摂津富田メサベルテ
因みに当然プリンも買って帰りました(ノ∀`)

スポンサードリンク

メサベルテ富田店の基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目12−3

地図

営業時間

7時00分~20時30分

電話番号

072-693-7880

公式HP

http://www.mesaverte.com/sale.html

さいごに

旦那の母親(義母)は米よりもパンの方が好きな完全パン派の方なんですが
実家は富田にあるので「メサベルテって行きますか?」と聞いたら

「メサベルテのパンは美味しい!!」と大絶賛されていました


ただメサベルテへ行くとついつい菓子パンばかりを購入してしまう事と
義父に「またお前はそんなもんばっかり食って!!」と怒られるそうで(笑)

次回義実家にお邪魔する際には気兼ねなく食べる事が出来るようにメサベルテのパンを手土産にお邪魔したいと思います(ノ∀`)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る