先日Twitterにてフォロワーさんが丸亀製麺に行っているのを見て
冷凍庫にうどんがある事をすっかり忘れて寿町にあるちから餅へと行ってきた管理人の綾です!!(・∀・)


丸亀製麺に行くには自宅から徒歩だと1時間位かかりますのでね

流石に7月の気温が上がる午後から9カ月の我が子をベビーカーに乗せて
自分の「丸亀製麺に行きたい!!」と言う欲求の為だけに連れ回したりはしません(ヾノ・∀・`)


まず私が嫌だしwww


寿町にちから餅がある事は知ってはいたんですが行った事はなくて

でもお店の前は何度も通っているからベビーカーで入れる事も確認済なんですよね(ノ∀`)


なので今回は高槻市の寿町にあるうどん屋「ちから餅」の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市の寿町にあるちから餅はこんなお店♪

ちから餅
寿町にあるちから餅は外観からして年季が入っています


そう言えば私は守口市出身なんですが、10代の頃にちから餅が好きな友人としょっちゅう行っていた記憶が‥

ちから餅自体年季の入ったうどん屋なのでしょう(・∀・)


そしてきっと「昔からあるよ~」と教えて頂けると思っていますww

ちから餅の店内

ちから餅の店内
時間はお昼時を過ぎての13時過ぎだったので店内はお客さん1名でした


テーブル席が6席だったかな?

そして奥に座敷が2卓あります♪
ちから餅の店内
お店と言うよりは「おばあちゃんの家」と言う雰囲気に近い座敷(笑)


私はベビーカーだったので奥の座敷に通して頂けました(*‘∀‘)

ちから餅のメニュー

ちから餅のメニューは至ってシンプル

「THE・うどん屋さん!!」と言う、これまた年季の入ったメニューではありますが

麺類・ご飯類・定食

ちから餅のメニュー

  • 麺類22種類
  • ご飯もの22種類
  • 定食10種類

とめちゃくちゃ種類が豊富

一品・飲み物

ちから餅のメニュー
一品でも21種類、更にお寿司が3種類


‥‥‥ん?


ちから餅ではどうやら冷たい麺は一品として数えられるようですww


麺類の欄に書ききれなかったのかな?(笑)

まぁまぁ、メニューは豊富ですが見開きのメニューではなくパッと見て決める事が出来る手軽さはせっかちには堪りません♪

ちから餅でうどんを実食レポート!!♪

私が注文したのはカレーうどん(・∀・)


結局何だかんだと悩んだってカレーうどんにするので、もう席に座るなり「カレーうどん!!」と同時に注文(笑)

ちから餅のカレーうどん

ちから餅のカレーうどん
見たまんまカレーうどん

「昔ながら」と言う雰囲気にどこか懐かしさすらも感じます
(実際懐かしいんだけど)
ちから餅
私はカレーうどんにも七味をぶっかける派なんですが、どうやら七味は置いていない感じ


頼めばあるのかも知れないけど別にどうしても必要な訳ではないのでそのまま頂きました(ノ∀`)

まぁ普通にカレーうどんです(笑)


ただ今回カレーうどんを頼んだんですがメニューを見て後から気付きました

カレーうどんには揚げカレーうどんと肉カレーうどんの2種類ある


どうやらカレーうどんとだけを告げると肉カレーうどんが出て来るようで、肉がめっちゃ入ってました(笑)

ちから餅ではゆっくり食べさせてもらえる

勿論忙しい時など常にではないでしょうけれど
元々子供にはご飯を食べさせてから出てきたのと、この時はまだハイハイも出来ない状態だったので

楓ママ

ちから餅に行った翌日にハイハイしましたww


とりあえず手で持って遊べるものを渡して夢中になってる隙に食べれば良いか‥と(・∀・)

他に人(旦那)がいたら気を使うのでゆっくりも食べてはられないけれど
私と子供との2人なら特に気を使う事もないので結構普段から好きなものを食べてるんですけどね(笑)


ちから餅のお父さんとお母さんがめちゃくちゃ面倒見てくれるww


もう食べ終わるまで終始遊んでくれて
「ゆっくり食べてよ~」と(*´д`*)


いやいや、うちの子9カ月だけど11㎏あるんだぜ?

普通の子よりも少々重いんだぜ!??(;゚Д゚)


「大丈夫、大丈夫!!ちから餅やから!!」

上手いな、おい(笑)


ゆっくり食べさせてもらえた事は勿論
色んな人に関わらせてあげたい私にとっては本当にこの上ないサービスを頂きました(´∀`*)


普通のカレーうどんと言いましたが基本的にカレーうどん、どこでも美味しいですからね(笑)


店内はそんなに広さもなく人が多い時だとベビーカーで入るのは気が引けてしまいそうでしたが
お昼時を避けての人がいない時間帯ならまた行きたいと思うアットホームなお店です(๑•̀ㅂ•́)و✧

安いし(笑)

楓ママ

肉カレーうどんで620円♪


スポンサードリンク

寿町のちから餅の基本情報

住所

〒569-0826 大阪府高槻市寿町3丁目33−21

地図

電話番号

072-693-4891

営業時間

11:00~21:00

定休日

月曜日

駐車場

無し

楓ママ

近くにコインパーキングはあります♪

さいごに

面倒を見てもらったら見てもらったで結局落ち着かないんですけどね(笑)


でも気持ちがすごく嬉しいですよね♡♡


お店自体にも年季が入って昭和感漂ってるけど店主さん達の心意気も昭和感満載でした(*´д`*)

そして当然いつでも甚平の我が子も昭和感満載

店内で抱っこされていても店内の雰囲気とマッチして何の違和感もない!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ミニうどんもあるのでこんどは我が子と一緒に食べに行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る