こんにちは、管理人の綾です(・∀・)


先日171号線の大畑の交差点にある太鼓亭へと家族で行って参りました


子供のお昼ご飯は持参していたので食べたのは私達大人だけなのですが

待ち時間がめちゃくちゃ長い


まぁそれも良し悪しだと思います故
今回は大畑町にある太鼓亭についての情報をシェアさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

太鼓亭高槻大畑店はこんなお店♪


171号線沿いに結構長くあるのでご存知の方も多いかと思いますが、太鼓亭は和食(うどん)のお店です(・∀・)

太鼓亭は家族連れ向け

グーグルマップでの情報では太鼓亭高槻大畑店は家族向けのファミリーレストランとなっています

駐車場は広いけどバリアフリーではない


171号線沿いにあるので駐車場は結構広めですが
店内入口は特にバリアフリーと言う訳でもないのでベビーカーならまだ上がれるけど車椅子だとどうなのかな?
と思える位の絶妙な段差

子連れには嬉しい座敷もある


店内にはテーブル席と座敷とあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はお子を連れているので自動的に座敷にご案内♪
お昼時も過ぎていたので待ち時間もなくお客さんも結構少な目でしたが店内は結構広いです

太鼓亭高槻大畑店のメニュー

太鼓亭のメニューは豊富♪

カレーうどん

太鼓亭ではどうやらカレーうどん推しのようでカレーうどんのメニューだけでも3種類あります

何だかんだと毎回悩んではカレーうどんを注文する私にとっては魔のメニューww

冷やし麺


死ぬほど暑い今の時期にはピッタリの冷やし麺

私はえび天ねばとろ蕎麦の海老天抜きなら食べたかったです(笑)

うどんのメニュー一覧


その他の定番メニュー(?)もあります

昔、何年か前の冬に梅とじうどんを食べた事があるんですが美味しかった記憶しかありません

お子様メニューもある


お子様セットとお子様うどんもあります

我が子はまだ10カ月なので揚げさんは食べられませんがうどんだけなら食べれましたね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べるか食べないかは別にしても子供メニューがあると安心します♪

期間限定ちょい飲みセット


2020年8月時点で期間限定のちょい飲みセット

これは夏が過ぎれば姿を消してしまうのかも知れません
でもとりあえず唐揚げで一杯とか眩しい‥‥

天ぷらセット


先にチラッとお話しした梅とじうどんの天ぷらセットもありますね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

これ玉子がふわとろで美味しかったんですよ♪
私の記憶が確かならスープにとろみが付いていたはずなので猫舌の方は要注意です

太鼓亭高槻大畑店は待ち時間がとにかく長い

太鼓亭高槻大畑店、美味しいんですが待ち時間がめちゃくちゃ長いんですorz

昔行った時には仕事終わりで18時を過ぎた夕飯時だったので仕方がないのかな?と思いつつ
食べ始めるまでに1時間待ったのでそこから行かなくなったんですよね(´・ω・`)


そして今回行ったのは13時を過ぎていてお客さんもそんなに多くはなかったのでそこまで待つ事はないかと思いましたが

やっぱり長いwww


今回私はお子にご飯も食べさせたかったので遅い方が助かったんですが
急ぎでサクッと食べてしまいたくてうどんをチョイスすると言う場合には不向きだと思います


ただ家族でのんびり食べたい場合には良いと思います(●´艸`)

太鼓亭高槻大畑店でうどんを実食レポート!!

太鼓亭推しのカレーうどん


今回私が選んだのは定番のカレーうどんの中でも珍しくきつね肉カレーうどん

「カレーの辛さときつねの甘さがクセになります」と言う一言にズキューンされてしまいました(ノ∀`)


カレーうどん推しなだけあって美味しい

辛いと書かれていたけれど辛いのが割と平気な私には辛さは特に感じられなかったんですが
とりあえず揚げ2枚は多いと言う事ですww


梅とじうどんも美味しかったので太鼓亭、待ち時間は長いですが美味しいですね♪

カツ丼セット


メニューのどこにあったのか、旦那はカツ丼と蕎麦のセットを注文(・∀・)


旦那はざるそばが良かったらしく、ぶっかけそばだった事に少しがっかりしていましたが
私のカレーうどんに付いていた取り分け用の器を渡す事で解決(笑)


ただ私のカレーうどんを食べたところ
「うどんの方が美味いな‥」と言う事だったので

お蕎麦が不味いと言う訳ではないですが、太鼓亭ではうどんの方が美味しいようです

なのでうどんか蕎麦かで迷われた際にはうどんにする事をおすすめします!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

スポンサードリンク

太鼓亭高槻大畑店の基本情報

住所

〒569-1144 大阪府高槻市大畑町22−11

地図

営業時間

11時00分~22時00分

電話番号

072-695-1215

公式HP

http://www.taikotei.co.jp/

さいごに

普段は甘さとか求めてないので絶対きつねカレーうどんなんて頼まないんですけどね(ノ∀`)

楓ママ

普段なら絶対迷う事なく肉カレーうどん!!


現在第二子妊娠中です故、何やら甘いものが食べたくなるのです
(妊娠を理由に食べてるだけのような気もしますけど‥ww)


でも食べてみたら意外とめっちゃ美味しかったので、何でも食べてみるものですね♡♡

まだまだ今のうちに普段なら食べないであろうメニューにどんどんチャレンジして行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る