こんにちは!
本日予定が何もかも狂っている管理人の綾です!!(・∀・)

予定が狂うと言ってもいい事もあり
以前から旦那が美味しいと言うので行ってみたかった別所中の町にあるうどん屋さんの拾得

連れて行ってくれた事もあるんですが営業終了だったり完売だったりで今まで食べる事が出来ず
本日やーっと食べる事が出来ました!!ヾ(o´∀`o)ノ


営業時間は11時00分~14時までと少々短く、またお昼時には満席で待ち時間もありますが辛いカレーうどんがお好きな方には特に堪らないと思うので

今回は別所中の町にあるうどん屋【拾得】さんの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

うどん屋拾得のお店紹介

うどん屋拾得さんを検索してみたらみんな大好きぐるめ部長さんも2年前に行かれていました(・∀・)
>>ふわふわ優しい カツとじうどん 【拾得】

拾得の店内は狭い

店舗自体そんなに大きくはないんですが、結構な狭さで

入り口左側に3人掛けのテーブル席が2席

カウンター席には7人座れますがカウンター席の形も少し特徴的

ベビーカーで入れない事はないですが結構気は使います
車いすは絶対に入れない位の狭さです(´・ω・`)

拾得のお水はセルフサービス


お店左側のテーブル席2卓の間にウォーターサーバーが設置されていてお水は自分で入れるセルフサービス

セルフだと言う事に気付かず「水が飲みたい‥」と呟いたところを旦那から「真後ろにあるやんけ」と教えてもらいました

自然に設置され過ぎて分からなかったww

うどん2玉まで無料


うどん単品での注文の場合、2玉までは無料!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(ただし残せばお代がかかります)

ここで我が家の主である旦那は「うどん1.5で」と言う頼み方をしていましたが、1.5玉通りました(゚Д゚;)

1玉じゃ少ないけど2玉も要らないなぁ‥‥
と言う場合には1.5玉の注文も可能です♪

拾得のメニュー

ぐるめ部長さんのブログを読ませて頂いたんですが2年前よりメニューは減って若干値上がりもしています


とは言えべらぼうに高い訳ではなく、カレーうどん700円なら普通かな? と

しかも

店内で50円引きクーポンが取得できる


店内の壁にはクーポンが出来るQRコードが各席に貼られていて、その場でクーポンが発行されるから実質カレーうどん650円です(๑•̀ㅂ•́)و✧

QRコードのリンク先はぐるなび
ぐるめ部長さんの存在を確認しつつスクロールすれば下部にクーポン画面があるのでお会計時に見せれば1メニューにつき50円割り引いてくれます

今回私と旦那分で100円値引きしてもらいました♪

カレーうどんの辛さが選べる


3辛までは無料
4辛から+20円で辛くする事が出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧


旦那は辛いのがそんなに得意ではなく、行く前から「辛いぞ」と豪語していたので当然ノーマル

私は辛さにビビったのでとりあえず店主のお気に入りの1辛で注文しました(ノ∀`)

拾得のカレーうどんを実食レポート♪

カレーうどん1辛


私が注文したカレーうどんの1辛

この赤い香辛料が1辛の元なのでしょうか

カレーが濃くて美味しい


写真で伝わるかどうかは分かりませんが、ダシ(?)はドロっとしていて「カレー!!」と言う感じ

片栗粉でとろみを付けたとろみではなく、本当のカレーによるとろみ

濃い味が好きな私には堪りません(*´д`*)

1辛はそんなに辛くない

多分辛いのが苦手な方には食べられないとは思うんですが
(我が家の旦那だと絶対食べられない)

私はココイチのカレーでも3辛が一番好きなので、3辛位までは余裕で食べられる方やそれ以上が好きな方であれば
「1辛美味しいけどこれならもう少し辛くても大丈夫だし、何ならもっと美味しく食べられたかも‥」
と思うレベルの辛さです(・∀・)

1辛でも十分ピリっとしてて美味しいんですけどね♪

最後まで美味しく頂きました♡♡

カレーカツうどん玉子落とし


こちらは旦那が注文したカレーカツうどん玉子おとしの辛さレベル0の1.5玉

私のうどんの器の1.5倍です(笑)

カツはサクサク

普段は「一口頂戴」とかは言わないんですが、うどんにカツと言うのが私には衝撃的で‥!!

旦那もカレーうどんじゃなければカツを乗せる事はないんですが
私のイメージ的には汁物+フライものはふやけるイメージでしかない

けど食べてみるとサクサク!!( ゚Д゚)
しかも結構しっかりと肉の厚みのあるカツなので、カツカレーがお好きな方はおすすめかもです♪

玉子トッピングはまろやか

基本的に私は玉子大好きなんですが、カレーうどんに関してだけはタマゴを入れると辛さが半減してしまうのと、ダシの温度が下がってしまうので入れない派なんですが

玉子トッピング美味いww

辛いのが苦手な旦那は私と正反対で辛さを和らげるためと、少しでもスープの温度を下げる事も目的としていました

辛いのが苦手な方は玉子をトッピングするとマイルドになり、更なる美味しさを味わえるかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

拾得の基本情報

住所

〒569-1113 大阪府高槻市別所中の町10−4

地図

電話番号

072-683-8123

営業時間

11:00~14:00
(完売次第終了)

定休日

土曜日
日曜日
月曜日

駐車場

有り

楓ママ

ただしお店の前に1台だけなので、行かれる際には周辺施設の駐車場を拝借する事をおすすめします
(内緒だyo!!)

さいごに

我が家の旦那様、本当仕事が早く終わる時はめちゃくちゃ早いんですよ(笑)

なので本日は旦那は飲みに行くので

阪急高槻でお昼ご飯を買って
手前のセブンイレブンでお茶を買って
安満遺跡公園でお昼を食べつつお子と遊んで
帰りに100均のセリアで買い物をして帰る←これがメイン

と言う予定を立てていたんですが、まさかのセブンイレブンの時点で電話があり
寧ろ阪急高槻もセブンイレブンも安満遺跡公園に行くための準備でしかないのに準備段階で終了となってしまいました(ノ∀`)


まぁでもお子は私と公園で遊ぶよりも父である旦那がいる方がいいですしね
(かなりのパパっ子)

買ったお弁当は夜ご飯に食べればいいですしね
(寧ろこれがないと食べない)

100均はセリアじゃないと売っていないのでまた高槻まで歩かねばですが
予定があった方が私も楽しいですしね、うん(・∀・)


次に拾得に行ける機会が来た時には2辛にするか3辛にするか
非常に悩むところです

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る