最近暑いからか食欲がないなぁ‥と思いつつ
気が付けば結構食べている管理人の綾です!!(・∀・)


今回は先日Twitterで教えて頂いた高槻市栄町のトップワールド前にある
テイクアウト専門店のスエキッチンへと行って参りました


本格的な洋食屋さんの味でめちゃくちゃ美味しいのに価格はめちゃくちゃリーズナブル!!


「教えてもらえてラッキー♡♡」とテンションが上がる素敵なお店だったので
今回はスエキッチンの情報を全力でシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

テイクアウト専門店スエキッチンはこんなお店♪

スエキッチン
スエキッチンは冒頭でもお話ししていますがテイクアウト専門店です(・∀・)

スエキッチンのメニューは30種類

スエキッチンのメニュー
スエキッチンのメニューは大きく分けて5種類

  • ドリア・グラタン
  • サラダ・お惣菜
  • 冷静パスタ
  • お弁当
  • スイーツ

とあります


中にはオードブルのsue kitchenプレート1200円もあり
スエキッチンでは予約しておく事も出来ます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
スエキッチンのチラシ
実物を目の前にするので何が良いか悩んでしまいますが
この悩むのも楽しいんですよね(ノ∀`)

スエキッチンのお値段

スエキッチンメニュー
見てお分かり頂けるように全体の価格設定はかなりお安め


コンビニのお弁当と同じ位の値段でデパ地下よりは安いって感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポテトサラダなんかは298円ですしローストビーフでも398円なのでこの辺りはスーパーの総菜と値段は変わらないかも

スエキッチンにはパンも売ってる

スエキッチンのパン
さっきのメニュー30種類の中にパンは含まれておりません故
パンも加えればメニューは33種類ですね!!(笑)


ただこのパンはスエキッチンのパンではなく、富田のラルユーズさんのパン
>>7月14日オープン 空色の可愛いベーカリー 【パン工房 ラルユーズ】
(写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドさんの記事に飛びます)


気になるので一度行ってみたい(・∀・)

スエキッチンの人気は半端ない

私が行ったのはちょうどお昼頃だったんですが、私が何にしようか悩んでる間にもお客さんは来るわ来るわ‥


私が行った時点で既に生ハムと柑橘類のパスタとサーモンムニエルのランチボックスは売り切れてしまっていましたorz


因みに一番人気はフレンチトースト 398円

そしてスイーツのパンナコッタ 300円のフランソワーズが激ウマでリピートだと買いに来たお客さんが言っていました


めちゃくちゃ気になる‥www

スエキッチンのハンバーグ弁当を実食レポート!!

スエキッチンのハンバーグ
結局悩みに悩んで選んだのは500円のハンバーグのランチボックス(・∀・)

最早ハンバーグ弁当ではなくランチボックスと呼ぶ辺りに今時さを感じずにはいられません(笑)

実はボリュームがある

スエキッチンのハンバーグ
パッと見小さく見えるけど開けてみれば二段式

きちんとセパレートで食べる事が出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧


とは言え私の旦那だと一つじゃ絶対足りなさそう

主に米がwww


お米食いの方だと量に注意しておかないとかもです
(*´・д・)(・д・`*)ネー

ハンバーグが結構大きい

スエキッチンのハンバーグ
多分150gかな?


このハンバーグ、結構な厚みがあります
スエキッチンのハンバーグ
割ってみるとこんな感じ♪


出来立てのように肉汁ジュワ~と言う訳にはいかないですが
めっちゃ肉の味がして本当に洋食屋さんのハンバーグ!って感じで絶品

玉子焼きとポテトサラダ

スエキッチンのハンバーグ弁当の玉子焼きとポテトサラダ
付け合わせの玉子焼きとポテトサラダ


卵焼きに何が入っているのか食べてみても分からなかったんですが
多分チーズが入ってるっぽくてめちゃくちゃ美味い!!!!


何ならこの卵焼きだけで売ってて欲しい位に美味い

この卵焼きだけでも食べてみて欲しいと思う位に美味い(笑)


ワンコインの付け合わせの卵焼きですがスーパーの総菜では絶対に出せない美味しさです(*´д`*)

さくら漬けときんぴら

スエキッチンのハンバーグ弁当のさくら漬けときんぴら
かなりどうでもいい情報ですが我が家の旦那はさくら漬けが大好きなので
我が家には業務スーパーで買える1キロのさくら漬けが冷蔵庫に常備されています


そんなさくら漬けが大好物の旦那に食べさせてあげたいと思う格上のさくら漬けと

激ウマのきんぴらかと思いきや
スエキッチンの付け合わせのきんぴら
肉入ってた


きんぴらではなかったみたいです(ノ∀`)


これはこれでめちゃくちゃ美味しくて付け合わせで入れるなんて勿体無いレベル

これをメインのおかずでランチボックス作ればいいのに‥と思う位に美味しい♡♡


全体的にかなーり美味しく頂けました(*´д`*)

これでワンコインの500円だから本当におすすめ!!


栄町周辺に行かれた際には是非寄ってみて頂きたい程なんですが
無くなり次第閉店で結構な人気店です故
行かれる場合はお早めに!です♪

スポンサードリンク

スエキッチン基本情報

住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町2丁目5−8

地図

電話番号

072-655-5962

定休日

日曜日

営業時間

10:30~商品無くなり次第CLOSED

駐車場

無し

さいごに

ぶっちゃけここ最近で食べたテイクアウトの中で一番美味しかったような気がします
(*´・д・)(・д・`*)ネー


今のご時世で「不味い」って言う店自体探す方が難しいのもあるんですけどww


良い意味で値段と味が伴っていないんですよね(・∀・)


逆にこれでテイクアウトで800円とかだともしかしたらここまで感動もしなかったかもですが
500円でこの味ならリピートしない理由がないって位、安くて美味しいランチボックスでした♡♡


最近ちょっと自宅でグラタンを作って連日グラタンの残飯処理があったので今回はグラタンをチョイスしませんでしたが
次はグラタンかドリアを狙って行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る