こんにちは、管理人の綾です!!(・∀・)


本日高槻市役所へ行く用事があったので気候も良いし安満遺跡公園へとお子と共にピクニックランチをしに行って参りました♪


折角高槻市駅周辺に行くので私のご飯は何か高槻市駅周辺で購入しようと思い
高槻に移住してきて約11年、初めて松坂屋のデパ地下へと行き
ドンクと言うパン屋さんへと行ってハムタマゴサンドを購入したので

今回は松坂屋のデパ地下のパン屋さん“ドンク”について情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

松坂屋のデパ地下のパン屋ドンク紹介♪

いつも写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2(@QQknRb6EZP459zv) のブログを拝見させて頂いてはデパ地下に憧れを抱いていて

ブログで拝見させて頂く度に美味しそうだな‥と思って涎を垂らしながら見ていたのにも関わらず
本日は何故か無性に玉子が食べたくて仕方がなかったのでデパ地下を一周してそのまま目に入ったパン屋へ一直線(ノ∀`)


しかし美味しそうなお弁当が沢山あったし551の豚まんだって食べたいし
次回安満遺跡公園へ行く時にはまた寄りたいと思いつつ

サンドイッチ


ゆで卵となればやっぱり基本はサンドイッチ!!(・∀・)

サンドイッチの種類は全部で6種類
パン屋さんにしては多い方なのかな?

秋のおすすめサンドウィッチのプティ・パニエは
「彩りベーコンエッグサンド」、「ポークパストラミサンド」、「パンプキンチーズサンド」、3種類のサンドウィッチが楽しめる食べ応えのあるサンドウィッチです
との事

ランチピクニックにはピッタリで私でも映え写真が撮れそうな可愛さはあるものの、本日の私には玉子しか目に入っていないww

フランスパン


実はパン屋さんにちょこちょこと行くようになったものここ最近の話で
今までは買っても食パンとカレーパン位で全く見てもいなかったんですが‥

フランスパンの種類の多さに軽くビビるパン屋初心者の私(*ノωノ)

パリジャンとバケットの違いですらも分からないけど
とりあえずフランスパンが4つもあります←適当(笑)

食パン

食パンの種類も豊富

「さわやかな食卓」と言う普通の食パンからハードトーストに

オリジナル食パン(角)にオリジナル食パンの丸いやつに

オリジナル食パン(角)が丸々1本売られていたり

お値段1101円ですが3金位ありそうな長さ
3斤あるとして2斤だと733円になるから高級食パンより少し安い位かな?

パンドーロ


バターと卵を使用し、ふんわり黄金色に焼き上げたイタリアのベローナ特産の発酵菓子です

これだとお子でも食べられそうな上に普通に美味しそう(*´д`*)
お値段594円

秋の収穫祭


本日9月23日なのでもうすぐ終わってしまいますが
栗やカボチャや焼きいもなどの秋の味覚満載なパンが10種類位♪

他にも色々なパンが30種類以上ありました♪

お店の奥にはイートインスペースもあってその場で食べる事も出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
見てるだけで目移りしてしまう位楽しいし、1歳目前のお子でも食べられそうなパンも沢山あったので
次はお弁当なしでお子のパンも買ってあげたいと思うところ(●´艸`)

ドンクのサンドウィッチを実食レポート♪

お昼も近かったのでとりあえず目指すは安満遺跡公園

ピクニックと言うよりはいつもの如く、子供を連れていなければ公園のベンチにてぼっちで食べる寂しいランチ的にしか写せない私の撮影技術ww

私が購入したのはタマゴ&ハム野菜サンド(345円)とカフェオレ(151円)

ハム野菜サンド


ハム野菜サンドにはハムとトマトとレタスがサンドされていて、マヨネーズはからしマヨネーズなのでピリ辛で美味しい♪

サンドウィッチはからしマヨネーズが一番最強だと思う私には何とも嬉しい(ノ∀`)
パンの切れ端をお子に食べさせてあげたいんだけど隅々までマヨネーズが塗られているので、私は満足ですがお子は怒っていました(笑)

タマゴサンド


タマゴサンドはごろっとゆで卵半分が入っていてたまご感満載ヾ(o´∀`o)ノ
出来る事ならもっと卵が欲しかった位ですww

こちらはまぁまぁな余白があったのでお子とシェアして食べる事が出来ました♪

思えばパン屋さんでサンドウィッチを購入した記憶がなく、特別美味しいのかどうかと言う基準が分からないですが‥
とりあえず美味しく頂く事が出来ました♪

スポンサードリンク

松坂屋DONQ基本情報

ぐるめ部長さんレビュー

>>11~13日はパンの日セット 春色フェアは31日まで 【DONQ 高槻松坂屋店】
食べログから発見しました♪

住所

大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 B1F

地図

定休日

松坂屋営業日に準ずる

ウェブサイト

>>公式HP

さいごに

冒頭でもお話しさせて頂きましたが、そう言えば私松坂屋に入るの初めてなんですよね(笑)

行こうと思った時にはコロナウイルスで営業してなかったり高槻阪急の方に用事があったり
梅雨に入って明けたと思えば猛暑で出れなかったり‥で(´・ω・`)

今日もあまり時間がなく食料品売り場にしか行けなかったしデパ地下も軽く一周する位しか出来なくてめちゃくちゃ勿体無い事をしましたorz


ですが安満遺跡公園はめちゃくちゃ快適で最近ベビーカーを押し車にして自分で歩き続ける事を覚えた我が子

どこまで行くのかと放置したら豆になりましたww
(その後無事に迎えに行きました)


次はガッツリお弁当とか551の豚まんだったりとか
松坂屋のテイクアウトを楽しみながら安満遺跡公園へと行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る