妊娠中は食べ物の好みが変わるらしく、初期段階だと多少変わる管理人の綾です!!(・∀・)

最近は甘いものが食べたくなります


はてさて
先日グルメ部長さんのブログにて高槻のパン屋メサベルテを紹介されているのを拝見して
>>夏のレモンバスチー & レモンのさくさくクローネ 【メサベルテ 高槻店】


「メサベルテって富田にもあるけど行った事ないなぁ(・ω・`)」と

何やら釜焼きとろけるプリンがひたすら美味しそうで仕方がない


と言う事で、大畑の業務スーパーに買い物に行った帰りに富田にあるメサベルテへと私も行って参りました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市の富田にあるメサベルテはこんなお店♪

富田のメサベルテは阪急富田駅とJR摂津富田の間の商店街にあるのでご存知の方も勿論多いでしょうし、私も富田に行く度目にはしていたので知ってはいたんですが

メサベルテはバリアフリー

摂津富田メサベルテ
入口はスロープになっていて車椅子やベビーカーでも楽々入店!!(ノ∀`*)
↑ベビーカー移動なのでここ重要

メサベルテは金のメロンパン推し

Twitterでも金のメロンパンを教えて頂いたのですが、どうやらメサベルテではメロンパンに力を入れている様子
摂津富田メサベルテ金のメロンパン
そう言えばメロンパンってまともに食べた事がないな‥

カスタードクリームパンも推し

摂津富田メサベルテ究極のカスタードクリームパン
究極のカスタードクリームパン

どうやらメサベルテのネーミングは「○○の~」的な感じが多いようだ(笑)

メロンパンもクリームパンも食べてみたくなるから上手い

メサベルテのパン

究極のカレーパン

店内に入って一番に目に付くのは究極のカレーパン
摂津富田メサベルテ
カレーパン美味しいですよね(*´д`*)


その横にある大山ウィンナーも相当気になる

もちもち小麦のエッグマフィンとか絶対美味いと思う

塩バターフランスパン

摂津富田メサベルテ
塩バターフランスで朝食でバターを塗る手間が省けるとかマジ画期的

カップケーキ

摂津富田メサベルテ
カップケーキも美味しそう
何かと美味しそうなパンが多い(´✪ω✪`)♡

目指せ男ウケ

摂津富田メサベルテ
シャウエッセン玉子ロールとか、シャウエッセンブランドを隠す事無く全面に出す辺りに親近感を覚えるw


因みに我が家の旦那は大山よりも蒜山よりもシャウエッセンが好き


隣にあるプルコギバニーニもお肉1.5倍増しとの事
さては男ウケを狙ってるな‥

目的のメサベルテのプリン

摂津富田メサベルテ
私の目的のプリンは入口入ってすぐ左手に(・∀・)


他のパン屋さんと比べるとサンドウィッチの種類が少ないような気がする(・ω・`)
(そんなにパン屋に行く訳じゃないけど)


サンドウィッチは好きだけど種類がないと気が済まない訳じゃないので特に気にはならないけれども
アイラブサンドウィッチの方だとちゃぶ台返しレベルだったりするのかな?

山積みのクローネ

摂津富田メサベルテ
サクサククローネが人気なのか山積み

私が行った時点では一番あった(๑•̀ㅂ•́)و✧

メサベルテのパンとプリンを実食レポート♪

元々プリンが目的だった私の口は既に甘いもので出来上がっていたのと
普段は甘いものは食べないので折角なら甘いものを欲してる今!甘いもので攻めてやろうと思い

プリンの横にあったチョコチップクリームロール

摂津富田メサベルテ
「人気のクリームロールが美味しくなって再登場」
どうやらクリームにもチョコチップが入ったのと事


クリームロールとは書いてあるけど私のイメージ的には入ってるのは生クリームではなくカスタードクリームでエクレアみたいなのを想像してたんですが
摂津富田メサベルテ
ガッツリ生クリーム


しかも甘すぎずチョコの甘さと丁度良い♡♡

こりゃ美味いわ

130円でこの安さと美味さだとコンビニスイーツ要らねぇわ

窯焼きとろけるプリン

摂津富田メサベルテ
窯焼きとろけるプリンのお値段140円(・∀・)

以前お話しさせて頂いた>>モリタ屋のプリンと同じお値段ですね
メサベルテの窯焼きとろけるプリン
メサベルテ
茨木にもメサベルテあるんですね( ゚д゚)

一体何店舗あるんだろう‥?

気になって調べたら高槻市に高槻と富田の2店舗、茨木に1店舗
そして寝屋川と京都の長岡京にも1店舗ずつ進出してました
メサベルテ窯焼きとろけるプリン
スプーンですくうとかなりの弾力がある事が分かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

味はめちゃくちゃ濃厚で、流石パン屋のプリン!!って感じ


これで140円なら本当に安い
玉子や牛乳が好きな私には本当に堪らん(*´д`*)


高槻に住んで早10年以上‥
どうしてメサベルテに行った事がなかったのか不思議になる位、めちゃくちゃ美味しいパン屋さんでした(ノ∀`)
(しかも安いし)

スポンサードリンク

メサベルテ富田店の基本情報

先にもお話ししましたがメサベルテ富田店は阪急富田の踏切とJR摂津富田駅の間にあります(・∀・)

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目12−3

地図

営業時間

7時00分~20時30分

電話番号

072-693-7880

公式HP

http://www.mesaverte.com/sale.html

さいごに

第一子妊娠の時はやたらと梅味の飴やガムが食べたくなって買い漁ってたんですが
(速攻ブームは過ぎて職場の事務員に全部あげたけどw)

どうやら今回はパンや甘いものブームのようです(ノ∀`)


「絶対太るやつやん‥」と思ってはいるのですが甘いものを食べる事もそんなになかったし
いつまでブームが続くかも分からないので今のうちにパンや甘いものを狙い撃ちしたいと思いますww

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る