こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


今まで何度も何度も行こうとしては予約で満席の為に断念せざると得なかった富田の海鮮居酒屋の幸蔵

やっと念願叶って幸蔵へと行く事が出来ました♪


見た感じ大人な雰囲気全開で何だか高級感溢れる外観なので子連れだと嫌がられてしまうのではないかと若干懸念していたものの
実際に行ってみるとめちゃくちゃ子供連れwelcomeな素敵なお店♡♡


しかもめっちゃ美味しいので今回は富田にある海鮮居酒屋幸蔵について全力でシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓ママ

義両親が一緒なので写真写りにブレなどが生じていますがお察し頂けると幸いです


スポンサードリンク

海鮮居酒屋幸蔵はこんなお店♪

富田の海鮮居酒屋幸蔵本店は人気店

幸蔵本店から徒歩5分の場所にある>>幸蔵別館玄には行った事があったのですが
とにかくいつでも行こうと思っても直接だと予約がいっぱいで入れず
かと言って予約をしようにもなかなか当日予約だとこれまた満席で予約が取れなかったんですよね(´・ω・`)

現在はコロナの影響なのか、金曜や日曜は比較的お客さんが少ない日が多いらしく
金曜日だったので運よく予約が取れたので義両親と5人で海鮮居酒屋幸蔵本店へと行って来ました♪

幸蔵は日曜日は定休日なので予約を取るなら金曜日が狙い目です(๑•̀ㅂ•́)و✧

幸蔵本店の外観は高級感しかない


こんな感じの看板に漢字の店名が書かれていると、とりあえず高級感しか感じない庶民派な私(*ノωノ)

「めちゃくちゃ敷居が高そう」とか
「メニューに値段が書いて無さそう」とか思ってしまうのは私だけではないと思いますw

因みに入り口は普通(笑)
私は看板に圧倒され過ぎる節があります

幸蔵の店内


店内にはカウンター席10席と掘りごたつ式のテーブル席が4卓
そしてまだ奥にもテーブル席があります

感染症対策も万全

既にお客さんが入っていたのと義両親が一緒なのでパシャパシャと写真を撮る訳にはいかなかったんですが

店内に入る際には消毒と検温

店内に入る際にアルコール消毒は勿論、検温もあります
検温はおでこでピッと計る高級体温計なので一瞬

カウンター席には飛沫感染防止のアクリル板

ちょっと写真がブレてしまっていたので分かりにくいかと思いますが、カウンター席には隣の人との飛沫感染防止対策で透明のアクリル板が置かれていました

テーブル席は恐らく感染防止と言うよりも、それ以前から設置されていたであろうカーテンで間仕切りがされているので
テーブル席は“半個室”と言う感じ


ですが圧迫感もなく、寧ろ何やらアットホームな雰囲気があります(●´艸`)

幸蔵本店メニュー

幸蔵本店のメニューは「THE・メニュー」と言う感じのメニュー表がなく


こんな感じで裏表の手書きのメニュー表が一枚と


壁に貼られた手書きのメニューのみ(・∀・)

恐らく季節によってメニューが変わるのではないかと思われます


海鮮居酒屋ではありますがメニューには馬刺しや油淋鶏、唐揚げや牛ハラミの鉄板焼きなどの海鮮以外のメニューもあります♪

幸蔵本店で実食レポート!!

>>幸蔵別館玄に行った時に玄も大概美味しかったんですが「玄も美味いけどやっぱり幸蔵本店の方が美味い」と言う旦那


「グルメぶるんじゃねぇ!このクソポン(クソポンコツの略)が!!」と心の中で密かに思いながらも初めての幸蔵本店に私の胸は高まるばかり♡♡

お通し


お通し価格390円ですが、出てきたお通しがこれ

居酒屋とは思えないレベルのお通し


しかし残念ながら私は海老が食べられないorz
旦那が喜んで2尾食べてくれましたが、普段はお通しでお腹を満たしたくないからか基本は食べてはくれないので恐らくめちゃくちゃ美味しかったんだと思われます(笑)


因みに子供用のお通しでおにぎりを出してもらう事も出来たみたいです(・∀・)

ただ我が家のお子はまだ11カ月でおにぎりを食べる月齢ではないからか
「お子様用のお通しでおにぎりもありますが如何されますか?」と確認をして下さいました♪

ご飯持参なので丁重にお断りさせて頂きましたが、子供用のお通しまであるお店は初めてです(゚Д゚;)

刺身盛り合わせ


¥1800~2900円

きちんと写真に納める事が出来なかったのが悔やまれる位、本来ならばめちゃくちゃ映える刺身盛り合わせ
(インスタやってないし技術ないけどww)

写真は2人前なんですが、中トロやウニも入った刺身が10種類以上!!

とても新鮮で美味しく頂く事が出来ました(*´д`*)

しめ鯖


¥780円

これは私の大好物のこよなく愛するきずしちゃん♡♡

「これは金華鯖ですか?」と聞きたくなる程の大きさと脂の乗り
〆具合もマジ最高

いや、もうガチで誰も食べないで頂きたいww
(きちんと「これめちゃくちゃ美味しいですよ!」と分け合いました)

生かき(酢かき)


¥1200円

なんかもう殻の大きさがスマホ位の大きさがあるんじゃないかと思われる特大のかき

私はかきも食べられないので魅力は感じないものの、食べない私が見ても好きな人が食べれば美味しいんだろうと思う位の艶感にプリプリとした見た目

旦那と義母、あまりの美味さにめちゃくちゃテンション上げてました(笑)

生かき(フライ)


¥1200円

こちらはカキフライ

これまた立派なサイズでこのカキフライだけでもお腹いっぱいになりそうな勢いのボリューム感

別容器に入った特製のタルタルソースが絶品でしたヾ(o´∀`o)ノ

天ぷら盛り合わせ


¥780円

天ぷら盛り合わせもボリューム満点♪
エビ天から始まりサツマイモやカボチャ、ししとうなど旬の野菜がたっぷり

はもの天ぷらも非常に美味しゅうございました(*´д`*)

若鶏の唐揚げ


¥350円(?)

私が食べようとしたらいつの間にかなくなってしまっていた鶏の唐揚げ

義両親はまぁまぁ高齢なんですがガッツリ揚げ物も肉も食べます
注文したのも義両親(笑)

どうやらとても美味しかったようです

鯛の梅肉はさみ揚げ

¥780円

どうやら写真を撮り忘れてしまったようで
(非常に申し訳ないorz)

鯛の梅肉はさみ揚げも注文(・∀・)

白身魚って梅肉との相性抜群なのでめちゃくちゃ好きなんですが
最早私以外にお腹の余力は誰もなく、ほぼ一人で完食致しました(ノ∀`)

一人で食べるには多過ぎるので確実にシェアしながら食べる事を全力でおすすめします!!
でも680円はお値打ちなので注文される事をおすすめします

天使の誘惑(芋焼酎)


¥800円

これでまさかの800円と言う価格にビビりましたがw
私知らなかったんですけど焼酎ってアルコール度数25%ばっかりじゃないんですね(´・ω・`)
(黒霧島で20%があるのは知ってたけど)

食もお酒も進むと義父は日本酒、旦那もビール以外に手を出しますが珍しく焼酎を注文した旦那氏

味見させてもらいまいしたが舐める程度にしか飲めない位に度数が濃い

「辛っ!!!!‥‥甘!??」と言う感じの味の二重奏が楽しめる焼酎でしたが
私なら普通に㐂六(きろく)を飲んでる方が好きですww


お腹いっぱい食べて大人4人、11カ月の子供1人でのお会計は合計20000円弱でした

お義父様、ご馳走様です

毎回毎回ご馳走になって申し訳ないと思いつつ、毎回素直に甘えています(ノ∀`)

スポンサードリンク

海鮮居酒屋幸蔵本店基本情報

幸蔵本店は富田のライオンズマンション
スーパーモリタ屋さんの前にあるマンションの1階部分にあります(・∀・)

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目7−7

地図

電話番号

072-696-9981

営業時間

■17:00~23:00
(L.O.22:30)

■ランチ 
11:30~14:00
2,800円~のミニ会席コース 2名~ 前日までに要予約

定休日

日曜日

さいごに

子ども連れだと何だか敷居が高そうなイメージだったんですが
(敷居高いと思ってても平気で行くんだけど)

もうね
店員さんは赤子に優しいし
お客さんも赤子に優しいし
他にも子ども連れのお客さんはいてるし

店内は先にもチラッとお話しましたがアットホームな雰囲気なので小さなお子さんのいる方でも気兼ねなく行けるお店かと思います♪ヾ(o´∀`o)ノ


ただ我が子はスーパーハイハイを披露したり祖父母に遊んでもらったりと大興奮でご飯を半分以上残し
帰ってからも着替えを済ませると速攻で寝る位に楽しかったようで


深夜1時にお腹を空かせてギャン泣きww


いやいやいやいや!知らんがな!!
だから「あんた絶対お腹空かすよ」って言ったでしょうが!!

そう突っ込みながら真夜中にバナナを与え
そして朝6時から「お腹が空いた!!」とまたギャン泣きする我がお子ww


きちんとご飯は食べさせなけれなダメですね(ノ∀`)

義両親は富田に住んでいるのでまた機会があれば義両親に声をかけて幸蔵へと行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る