こんにちは、管理人の綾です(・∀・)


最近摂津富田のメサベルテと言うパン屋にハマりまくっていて
本日もメサベルテのパンで優雅に>>今城塚古墳公園にてメサベルテのパンランチをして来ました(ノ∀`)


マジで美味いよ、メサベルテ


今回はフォロワー様に教えて頂いたパンを買ってみたので
一つは期間限定で、しかももう9月も下旬に入ったところではございますが
シェアさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

メサベルテの店内の様子や過去の記事は
>>メサベルテのプリンが美味しかった話
>>メサベルテで人気のパン3種類を買ってみた♪
を参考にして下さい♪

スポンサードリンク

メサベルテ9月の新商品 サラダパンレビュー


9月に入ってすぐにTwitterのフォロワー様に感想を求めた気になっていた9月の新商品

「サラダパン」と言うネーミングからして既に気にはなるものの、何となく食欲がそそられない感じ

せん切りたくあんとコールスローサラダをあわせた具をたっぷりサンドとありますが
、私の中でのパンはウインナーだったりとかピザパンだったりとか

サラダってなんだかなぁ‥と思ってはいたのですが、サラダパンを食したと言うフォロワー様に感想を聞かせて頂くと
「クセになります」

と言う事で

実食!!(ノ∀`)

たくあんの食感がめちゃくちゃ良い

フォロワー様も「たくあんのパリパリの食感がクセになる」と言っていたんですが分かりみがすごいww

「そもそもパンにたくあん!?(゚Д゚;)」と思ってもいたんですが
そんなにたくあんが存在を主張するでもなく、とにかくパリパリパリパリ‥

たくあん全く邪魔にならないし寧ろいい仕事しかしてない(笑)

普通にめちゃくちゃ美味しい

野菜のくせに200円!??( ゚Д゚)と軽く思った私ですが
200円の価値は十分にある位美味しいです♡♡

最近野菜高いですしね┐(´д`)┌

9月でなくなってしまうのかも知れないですが見付けた際には是非食べてみて頂きたい♪

クロワッサンダマンド レビュー

もう一つ購入したのはクロワッサンダマンド(・∀・)

さくさくのクロワッサンにカスタードクリームをサンドしアーモンドクリームを乗せて焼き上げました。

見た感じからサクサク感が伝わるし、砂糖(?)がめちゃくちゃ魅力的

甘いものブームは去ってしまったんだけどこのクロワッサン達は
「カスタードクリームだから甘くないよ!!」と囁いているようにしか見えない‥orz

メサベルテの菓子パン美味しいんだよな‥

って事でピザパンと散々悩んでクロワッサンダマンドが見事勝利を勝ち取りました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

サクサク感が半端ない

とりあえずサクサク
一にも二にもサクサク

多分思っているサクサク感の5倍位サクサクしてます

クロワッサンってこんなにサクサクだったかな?と言うレベルでサクサク!!

生地自体がめちゃくちゃ美味い

軽く一口食べただけではカスタードクリームに到達しなかったんですが
このクロワッサンのパン生地美味っ!!(((( ;゚д゚)))

とビビる位美味しい

寧ろカスタードクリーム永遠に出て来なくていいわ
このクロワッサンだけで十分食えるわ

カスタードクリームがたっぷり


カスタードクリームに対して
「君はもう要らないよ」
そう別れをそっと心の中で告げた傍から存在感全開の見事に詰まったカスタードクリーム


すみません、必要です


ここにきて今更言うのも何ですが、カスタードクリームってそんなに好きじゃないんですよね(ノ∀`)

売られてるシュークリームでも生クリームとカスタードクリームがコラボしてると買わない位なんですが
メサベルテの菓子パンの美味しさを知っているのでついつい手を伸ばしたら‥

カスタードクリームすらもメサベルテは美味しい(*´д`*)


基本的にメサベルテ、何食べても美味しいって事ですね♪

スポンサードリンク

メサベルテ富田店の基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目12−3

地図

営業時間

7時00分~20時30分

電話番号

072-693-7880

公式HP

http://www.mesaverte.com/sale.html

さいごに

本日バスを活用して摂津峡まで行こうと思い、摂津峡には何もない事も見越して飲み物や私のお昼ご飯も仕入れていざ参ろうとしたところ
摂津峡行きのバスは高槻市駅からじゃないと出ていない事を富田のバス停で知りましたww

楓ママ

地図アプリで行き方確認したら富田に行けって書いてたからてっきり富田にもバスがあるものなのかと‥


わざわざ電車で高槻まで行くのも面倒だしどうしたものかと思っていたら

萩谷総合公園行きなら富田からでもバスがある事を発見しました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(JR摂津富田のバス停ではなく、エイブルの筋の道にもバス停があったー!!!!)


ただバスが1時間に1本しかなく、1時間近くも待ってられなくて先へと進み
結局今城塚古墳公園に落ち着いたんですが

気候もいいし芝生は青いから気分は良いし

お子はベビーカーを押し車代わりにして遊ぶ事をマスターしたし

どんぐりめっちゃ落ちてるので初めてのどんぐり体験も出来たし


体勢整えておけば摂津峡でも歩けそうだし
萩谷総合公園は存在は知ってはいたけど半ば諦めていたのが行けそうだし

何だかんだ摂津峡行きのバスが富田から出ていなくて逆にラッキーな1日となりました(ノ∀`)


メサベルテのパンを持ってのピクニック、今の時期は本当に良きです♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る