こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日
>>高槻の川西にあるしゃぶ葉高槻西店でしゃぶしゃぶランチに行ってきた!
にてしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉へと行ってきたお話しをメニューなどの情報をシェアさせて頂いたばかりですが
旦那が意外としゃぶ葉が気に入り、今度は家族3人でしゃぶ葉へと行って参りました(ノ∀`)


行ったのは先日の日曜日のランチタイムで相変わらず時間制限80分時だったんですが時間は15時30分だったので前回とは打って変わって人も少なく

義両親と一緒ではなく旦那と子供と3人だったので前回以上にしっかりとリサーチしてくる事が出来ました♪


なので先日しゃぶ葉の情報をシェアさせて頂いたばかりではありますが
今回は前回お伝えしきれなかった部分を埋める形でしゃぶ葉高槻西店の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

しゃぶ葉の前回の内容と今回の内容の違い

前回のしゃぶ葉のお話しは

  • しゃぶ葉のメニュー
  • しゃぶ葉高槻西店の店内の雰囲気
  • 土曜日のランチタイム時の待ち時間
  • 幼児連れで大人4人で行ったら大失敗!!
  • 白だしでしゃぶしゃぶを食べた感想

と言った内容でお話しさせて頂いております


なので内容が重複しないように、今回は

  • アルコール飲み放題
  • しゃぶ葉の薬味の全容
  • ご飯コーナーの全容
  • すき焼きを食べて来た!!
  • スイーツ最高♡♡

的な内容で情報をシェアさせて頂きたいと思います(・∀・)


なのでメニューなどの基本情報は前回の記事の
>>高槻の川西にあるしゃぶ葉高槻西店でしゃぶしゃぶランチに行ってきた!
を参考にして下さいませm(__)m

高槻の川西にあるしゃぶ葉高槻西店でしゃぶしゃぶランチに行ってきた!

しゃぶ葉高槻西店の前回お話し出来なかった部分紹介

しゃぶ葉の飲み放題は1人からでもOK!!

前回しゃぶ葉に行った際にはアルコールの飲み放題(999円)は付けなかったんですが、今回は家族3人だけでしたし旦那は確実に飲み放題にした方がお得なのでアルコール飲み放題を1人分注文
しゃぶ葉
しゃぶ葉はお肉以外は全てセルフで取りに行くバイキングなのでアルコールも飲み放題の場合はセルフサービス


アルコール飲み放題の種類は

  • 生ビール
  • 樽ハイボール
  • カクテル
  • ワイン
  • サングリア
  • 日本酒

と、ラインナップがめちゃくちゃ豊富!!(゚Д゚;)


これで999円なのでお得以外に言い様がありません

しかも

生ビールはスーパードライ

しゃぶ葉アルコール飲み放題
飲み放題だと大半が発泡酒などの中、しゃぶ葉は嬉しい事に生ビールはアサヒのスーパードライ!!


999円の飲み放題なら発泡酒でも「そりゃそうでしょう」と変に納得するものを有り難い限り(*´д`*)

ディナータイムにはしゃぶしゃぶの食べ放題に+してお寿司も食べ放題なので日本酒とお寿司の組み合わせで和食を楽しむ事も出来ます♪
しゃぶ葉アルコール飲み放題
因みにアルコール飲み放題の場合のグラスはサーバー横の冷凍庫にキンキンに冷やされて置かれているので、これも酒飲みには堪らないポイントですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


寧ろ私が飲みたいww

しゃぶ葉のつけだれと薬味

しゃぶ葉
しゃぶ葉のつけだれは前回もお話しさせて頂いていますが、今回は薬味です

つけだれはオーソドックスなポン酢から、ちょっと珍しい梅だれやきざみ玉ねぎの香味だれなどの5種類
しゃぶ葉の薬味
薬味は前回しっかり見る事が出来なかったんですが改めて見ると

  • ねぎ
  • もみじおろし
  • 柚子胡椒
  • おろし生姜
  • おろしにんにく
  • 刻みオクラ
  • わさび
  • 山椒と唐辛子のマーラー油
  • おつまみ豆板醤
  • ごま塩ザーサイ
  • アボカドわさびマヨネーズ

と11種類もあります((((;゚Д゚))))

組み合わせをアレンジすれば無限に楽しめますね

ご飯は白米とカレーだけじゃない

前回はサラッと
「ご飯コーナーもあるのかぁ。定番のカレーかぁ」
程度でしか見る事が出来ず、伝えられなかった事が申し訳ない位にしゃぶ葉のご飯コーナーを舐めていました

しゃぶ葉の特製カレー

しゃぶ葉のご飯コーナーには定番のカレーは勿論熱々
しゃぶ葉のカレー
しかもレトルトのような味なんだと決めつけていたものの
「食べなきゃ損の特製カレー」と謳われている程


旦那がえらく気に入っていたのできっと美味しいんだと思います

ちらし寿司

しゃぶ葉ちらし寿司
ディナータイムにはお寿司の食べ放題がありますが、ランチタイムにもちらし寿司ではありますがお寿司の食べ放題があっりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


何かもう品揃えが豊富すぎて1回2回来る位じゃ堪能しきれません

筍わかめご飯まで置いてある

しゃぶ葉
普通に炊飯器2つが白米なんだと思いきや、何のフェイントなのか左の炊飯器は筍わかめご飯です


これも全部含めて平日と土曜日ランチタイム限定の1199円のメニューでも食べ放題なんだから恐ろしい((((;゚Д゚))))

1歳4カ月の子供でも食べられるものが豊富に揃っています

うどんと中華麺

しゃぶ葉
前回私は気が付かなかったんですがうどんも置いてあります

スポンサードリンク

お鍋の〆用でうどん単体で食べられる仕様にはなってはいません(・∀・)
しゃぶ葉
中華麺も可愛いサイズのお椀に小分けに用意されています

が、茹でた時の量は決して可愛くはないので
「この程度の量なら2玉3玉余裕っしょ!!」
と入れ過ぎると大変な事になります(笑)

しゃぶ葉はデザートも豊富

しゃぶ葉
しゃぶ葉のデザート
私は自分で作れるワッフルと綿あめ、そしてソフトクリーム位のものだと思っていたんですが

いやいやいやいや!!
しゃぶ葉
かき氷もありますし
しゃぶ葉
「お好みで白玉あずきを乗せたり自分好みのかき氷を作ってお楽しみください」とか書かれていますが、普通に白玉だけでも立派なデザートとして楽しめるラインナップ
しゃぶ葉
因みにかき氷のシロップだけでなくソフトクリームのトッピングのチョコなども置いてあります(●´艸`)

スポンサードリンク

しゃぶ葉ですき焼きを食べてみたので実食レポート♪

前回は白だしのみだったんですが今回は白だし+すき焼きの2色鍋をチョイスしてみました
しゃぶ葉ですき焼き
左が白だしで右がすき焼きですね♪

すき焼きと卵とつけだれと‥

つけだれや薬味が置いてあるところに玉子は見当たらなかったんですが、どうやらすき焼きを注文すると卵が運ばれてくるようです
しゃぶ葉ですき焼き
すき焼きなのに何で食べろと言うのかと軽く思っていたので一安心(*´д`*)

しゃぶ葉の食べ放題の肉

前回は「しゃぶしゃぶ用の肉なのでかなり薄いです」と私の足りない語彙力で伝えるしか出来なかったんですが、今回はしっかりと写真に納めてきました
しゃぶ葉ですき焼き
いい感じに薄い牛肉が4枚入り(・∀・)


追加する肉の種類にもよりますが大体薄さは全体的にこんな感じの薄さです

なので2人でも20皿位は余裕で頼めるし、大食いファイター気分になりはしますが実際は20枚程度だとまだまだですww

罪悪感なくすき焼きを食べられる幸せ

最近密かにずっと「すき焼き食べたいなー」と思っていた事もあるんですけど
自宅ですき焼きをする時って女性は結局肉はそんなに食べられないってあるあるじゃないですか?|д゚)


「肉をがっつくのが恥ずかしい‥」とかそんな乙女チックで可愛らしい理由でも何でもなく、子供に食べさせながら食べてる間に肉の大半が旦那の胃袋に消えていると言うww


もしくは気を使って肉を入れてはくれるんだけど、食べさせながらだから結局冷めた肉しか食べられない、とか
(*´・д・)(・д・`*)ネー


これがもう食べ放題ともなるとね

「好きなだけ好きに食べといて」と普通に思えるし
「おいおい!肉置いといてくれよ!!(゚Д゚;)」ともならないです

だってあるから!!!!ww


土日祝日は時間制限が80分となってはいるものの、とりあえずは旦那のお腹と子供のお腹さえ先に満たされてくれれば良いですし
(片付けだってしなくていいしww)

食べ放題様様です(*ノωノ)

鍋の締めには麺

しゃぶ葉ですき焼き
鍋の締めには当然麺!!!!


白だしの〆の中華麺が前回めちゃくちゃ美味しかったんですよね♡♡

なのでこの中華麵を食べる為だけに白だしでしゃぶしゃぶを食べたと言っても過言ではありません


すき焼きの締めには当然の如くうどん!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後はデザート

しゃぶ葉ですき焼き
先にもチラッとお話しさせて頂いたんですが、ソフトクリームのトッピングもあるので今回は
ソフトクリーム+チョコソース+コーンフレーク+ココア


不味い訳がなく普通に美味しいですし、何なら後3つ位食べられそうww

ただしゃぶ葉のソフトクリームって普通に食べるとすっごく牛乳の味が濃厚で美味しいのに、トッピングしすぎてソフトクリーム本来の美味しさが激減した感は否めないですorz


なのでソフトクリームはそのままノーマルで食べてみてソフトクリームの味を堪能した後にトッピングしたソフトクリームを楽しまれる事を牛乳好きとしてはおすすめしたい!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

しゃぶ葉高槻西店基本情報

住所

〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目3−5

地図

電話番号

072-686-2046

営業時間

11時00分~23時30分

WEB

>>公式ホームページ

駐車場

あり

さいごに

今回はお客さんの少ない時間帯だったので全体的に店内を見渡してみたんですが、しゃぶ葉高槻西店のテーブル自体が全体的に4人席ばかりのようで

楓ママ

前回は大人4人に子供1人で4人席に案内されたので座り切れず、めちゃくちゃ狭かったのです


お店の作り自体が4人1組で座るようになっているみたいでした


子供がいると手の届くところに物を置くと確実に遊ぶので子供の前には何も置けない分テーブルも狭くはなってしまいますが、それでも3人ならば「狭いなw」で済む程度だったので子供連れでなければ至って問題はないかと思います(・∀・)

何を言っても3歳以下の幼児は無料ですから、文句も言えないですね(笑)


次は平日の時間無制限で行ってみたいと思います♪

とりあえず3歳以下の子供連れならめちゃくちゃお得だと言う事は分かりました(ノ∀`)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る