こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日業務スーパー大畑店にて初めて業務スーパーの冷凍スイーツのティラミスを購入してみました♪


冷凍のスイーツってどうなんだろうと思っていたんですが冷凍のベルギーワッフルがあまりにも優秀だったので(*ノωノ)
>>業務スーパーのベルギーワッフルのコスパが最強!チョコを実食レポート♪


ティラミスの場合は解凍時間もあるので良し悪しではあるのですが、その辺りも含めて今回は業務スーパーのティラミスの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

業務スーパーの冷凍スイーツのティラミス紹介

業務スーパーのティラミスの置き場

業務スーパーのティラミス
業務スーパーのティラミスは大体どこの店舗でも置き場は同じで冷凍スイーツコーナーに置かれているかと思います

業務スーパー大畑店ではティラミスと並んでワッフルやらフォンダンショコラやら、人を太らせるようなものばかりが‥ww

業務スーパーのティラミスは安い

写真を見て値段を確認頂けるように、業務スーパーのティラミスのお値段は1個248円と異常な安さ

しかもこれ、2個入りですからね
1個124円と言う、コンビニでは考えられない価格です(゚Д゚;)

ティラミスの解凍時間とカロリー

業務スーパーのティラミス
美味しそうな写真に“濃厚なマスカルポーネチーズと香り豊かなマルサラワインが絶妙な本格デザート!”と書かれたパッケージ(・∀・)
業務スーパーのティラミス
解凍時間は冷蔵庫で一晩解凍
カロリーは1個あたり210㎉となっています


210㎉カロリーなら食べてもそんなに影響はないんじゃないかと思わせる辺り、業務スーパーのティラミスの作意が垣間見えます

210カロリー程度なら水ですよね、うん

業務スーパーのティラミスを実食レポート♪

はてさて
それでは実際に業務スーパーの冷凍スイーツのティラミスを実食レポート
業務スーパーのティラミス
箱から出してみると単体のパッケージにもきちんと賞味期限が記載されています


「1個だけ食べて箱を捨ててしまって賞味期限が分からなくなった‥」と言う事を防げるのでとても有り難い
(冷凍してれば大丈夫!!と気にせず食べるのが私ですけどww)
業務スーパーのティラミス
何だか地味にデコってる感があります
ココアパウダーが何とも美味しそう♡♡
業務スーパーのティラミス
断面はこんな感じ(・∀・)

上のムース部分は冷凍スイーツとは思えない位にふわっとした仕上がりなんですが、下のスポンジの部分は結構水っぽいです

業務スーパーのティラミスはとにかく甘い

コンビニで売られているティラミスでは「甘さ控えめだけど濃厚で美味しい」とかあるんですが、業務スーパーのティラミスはとにかく甘いです


甘さ控えめな要素など一つもありません

「甘っ!!!!」と言う感じになります

アルコール感が結構強い

「香り豊かなマルサラワインが絶妙な」と書かれている通り、ティラミスのスポンジ部分はマルサラワインなのかアルコール感がとりあえず強いです
(ワインを飲まないのでこの味がマルサラワインなのかどうかは分からない)


ただ写真では分かりにくいかも知れないですが、業務スーパーのティラミスのスポンジ部分は三分の一あるか無いか?位

なので1個に含まれているワインの量はたかが知れていますから
この程度で酔う事もなければ妊婦ですが気になるほどでもないです


が、ワインの味自体が体質的に無理だと言う方であれば「うえっ!!」となってしまうのではないかとは思います

業務スーパーのティラミスは安いのに優秀

実際に食べてみた感想は安いのに美味しいコスパの良い優秀スイーツです


何せ

  • 1個124円
  • カロリー僅か210㎉
  • 冷凍スイーツなのでいつでも冷凍庫に常備しておく事が出来る

と言う優秀さなのに美味しいですから!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


コンビニスイーツのようなクオリティの高さを求めている方や甘いものが苦手な方にはイマイチかも知れません

が、個人的には十分美味しく頂けましたし
何なら一気に2個食べようかどうか悩んでしまう程でした(ノ∀`)

楓ママ

一つは旦那に食べさせてあげようと言う天使の心で何とか踏みとどまりましたww


業務スーパーのティラミスは安いけど価格以上の価値はあると私は思います♡♡

さいごに

業務スーパーのティラミス、安いし最高なんですけどネックが“冷蔵庫で一晩解凍“なんですよねorz


衝動的に食べたくなった時に食べる事が出来ないですし、食べたくなった時用に‥と冷蔵庫に置いていると気分じゃなくてもあるから食べてしまいますしww


我が家の冷凍庫にはもう一種類業務スーパーで購入した冷凍スイーツが眠っていますので
そちらも実食すればシェアさせて頂きますね(・∀・)ニヤニヤ♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る