こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


先日>>芥川の桜堤公園へと子供を連れて散歩に行く旨と桜堤公園付近に美味しいパン屋さんはないかとTwitterで呟いてみたところ、いつも懇意にして下さる高槻市の色々な事にめちゃくちゃ詳しいフォロワー様から真上町にあるRubato(るばーと)と言うパン屋さんを紹介して頂きました♪


桜堤公園から徒歩5分も歩かない場所にあります故、青空の下で食べると最高に映えるであろうRubatoのパン

今回はそんなRubato(るばーと)の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

パン工房Rubato(るばーと)のお店紹介♪


ルバートは先日新規オープン(移転)した真上のマルヤスから東に1分程歩いた場所にあります(・∀・)
>>9月10日オープン 開店記念弁当 【マルヤス西真上店】


そんなに大きなお店ではないのと道沿いから少し窪んでお店があるのでうっかりしてると見落とすかも

ルバートはバリアフリー


私は現在は常にベビーカー移動なので階段だとベビーカーを担ぐつもりで行ったんですが
とても親切にスロープ付きなのでベビーカーでも車椅子でも楽々入店出来ます♪

楓ママ

階段だからベビーカーじゃ入りにくいパン屋さんって実は多いのです

感染症対策もバッチリ


店内ではなくお店に入る前に消毒液と注意書きが書かれています

店内に入るとパンを選べる人数制限は1人
私が行った時には既に1人のお客さんがパンを選んでいたので大人しく待ちました


因みにどうやら食パンの予約を受け付けているようで、食パンの受け取りだと順番関係なしのシード権で受け取る事が出来るようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

店内にはイートインスペースあり(?)


入口入って左側にテーブルと椅子が置かれています

これはインテリアの一つなのかイートインスペースなのかは分かり兼ねますが‥
とりあえず椅子とテーブルがあります

でも絶対落ち着いて食べれ無さそう←失礼な奴w

Rubato(ルバート)のパン

先にもお話させて頂きましたが店内はそんなに広くもなく
そして私がルバートに到着したのは11:30頃と言う事でパンは結構売り切れてしまっていました(´・ω・`)


私が行った時にはパンの種類は少なくなってしまっていましたが‥
それだけ人気があると言う事ですね♪

ピゼッタ


ピゼッタと言われても全く分からないのがお洒落の欠片もない私ですが
フォカッチャに野菜のトマト煮込みベーコンをのせてチーズをのせて焼き上げましたとの事

説明に感謝です♡♡

ロールパン


私の知っているロールパンはスーパーのパンコーナーに置かれている某メーカーのバターロールなんですが
三日月のような形をしていてもロールパンらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

バター多めの生地でサクッとした食感のロールパンですとの事で
ロールパンでも色んな形があるんだなぁ‥としみじみ


写真右下にあるグラハムロールは形は私の知っているロールパンではありますが、見た目が違うww
私が知っているのはツヤツヤツルツルのロールパンなので、こんなにお洒落なロールパンは知りません(ノ∀`)

タルティーヌ


スモークチキン×きのこ×炒め玉ねぎ×チーズのタルティーヌです

最早タルティーヌも何なのか分かっていない私ですが、説明だけでも相当美味しそう‥
ってか美味しくない訳がない鉄板の組み合わせ


因みにタルティーヌが気になったのでググったら
日本においては、何かを塗ったパン、スライスしたバゲットに具材を乗せ、オープンサンドイッチにしたものを特にタルティーヌと呼んでいるとの事

なるほど
乗せて焼けばタルティーヌと言う事らしい

カレーパン


フォカッチャ生地に自家製トマトベースのキーマカレーを包み、パルメザンチーズをかけて焼き上げました

説明だけで既に美味しそうww
ただ私はフォカッチャを食べた事がない事に今気が付きました(*ノωノ)
(意図せず食べた事はあるんだろうけれど意図して食べた事はないと思われます)

フィセル


小型のフランスパンによつ葉の練乳バタークリームをつめました

甘いもののマイブームが去っていなければ確実に購入したであろう魅力的なパン
よつ葉の練乳が気になって仕方がなく、多分軽く1分位はこのフィセルの前で悩んでいたかと思われます(笑)

Rubato(ルバート)のパンを青空の下で実食♪

はてさて
今回私が購入したのは

  • 野菜とベーコンのピゼッタ(250円)
  • カレーパン(160円)
  • 向かいのファミリーマートのカフェラテ

桜堤公園の川沿いにて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

野菜とベーコンのピゼッタ


何だかお洒落な上にとても映えそうなピゼッタちゃん

完全に映えを意識してみました(ノ∀`)


先にもお話させて頂きましたが私はフォカッチャを意図的に狙って食べた事がないので
生地はモチモチ!トマト煮込みも美味しいんですが、それ以上にプチトマトを食べた時のお味が最高でした♪

最早ベーコンとトマトのみでもいい位です
トマト嫌いな私がこんなにトマトを美味しいと思う日が来るとは思いませんでした(笑)

カレーパン


こちらも映えを狙った一枚です(笑)
景観がいいので私にだって映え写真が撮れるのではないかと思っただけです


ルバートのカレーパンはサクサクなカレーパンではなく、こちらもフォカッチャなのでモチモチ感満載!!

サクッとカリッとなカレーパンがお好みの方には少し物足りないかも知れませんが

一口食べると中にはカレーっがぎっしり詰まっています♪

このカレーだとサクサクよりもしっとりしたこのパン生地が一番相性良いんだろうな‥と言う組み合わせ(・∀・)


青空の下で川のせせらぎを聞きながら食べると言うオプションがセットだった事も含めて
とっても大満足なランチを頂きました(*´д`*)


>>桜堤公園へ行かれる際にはおすすめ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ今回の私のようにお昼前に行くとパンの種類も少なくなってしまっているので
出来ればもう少し早めに行かれた方が良いかも知れません

スポンサードリンク

Rubato(ルバート)基本情報

住所

〒569-1121 大阪府高槻市真上町2丁目11−13

地図

電話番号

072-682-6063

営業時間

11時00分~18時00分

定休日

日曜日
月曜日

駐車場

あり

さいごに

やっと気候も落ち着いてきて本当、色々なところに行きやすくなる時期ですよね(*´д`*)

寧ろこれから寒くなると青空の下でランチとかただの極寒で修業レベルにしかならないですし
↑経験済ww

今の時期、本当にちょっとパンを買って公園で子供と共に食べるのは個人的にすごくおすすめです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓ママ

安いし気持ちいいし子供は喜ぶし、食べ終わったらそのまま直で遊べるし♪


桜堤公園周辺は気候もいい今のうちに母子ともに運動も兼ねて探索してみたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る