最近は暑いのでお出かけは午前中のみになっているプチ引きこもりの管理人綾です!!(・∀・)


最近は冷暖房完備の子育て支援センターにハマりきり~
(EXIT風)


はてさて


本日は津之江町三丁目にある津之江西公園へと行って来たんですが
自宅からすぐ近くにあるのに公園の存在に全く気付かなかったんですよね


ただ私の津之江西公園を見た時の大印象としては

「何だか素敵!!♡♡」

でした


そんな住宅地の中にひっそりと佇む何だか居心地良さそうな公園の津之江西公園の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

津之江西公園はこんな公園

津之江西公園
津之江町三丁目の中にひっそりと佇む目立たない津之江西公園


完全に私個人的のおすすめのポイントでしかないんだけれども

津之江西公園の広さ

津之江西公園
津之江西公園はどちらかと言えば広いに属する方の公園


遊具の数はそんなに多くはないものの、そこそこの広さがある事は見て取れます

津之江西公園のベンチには日陰がある

津之江西公園
これは正午過ぎに行った時の写真で太陽の位置によって当然日の当たり方は変わりますし
屋根と言っても藤の屋根なので季節によっては無くなってしまうかもですが

少なくとも日差しのキツイ今の時期には必要不可欠!!

楓ママ

>>庄所公園には無かったからね


そしてそれとは別に木で日陰が出来るベンチがあります
津之江西公園
庄所公園で学びましたが屋根と言うか日陰はベビーカーなどの荷物置き場としてママグループが私用化する時があります


ここなら座る以外の用途で日陰を利用出来ないので
「ざまぁwww」的日陰(・∀・)

津之江西公園の公園ルール

津之江西公園
これはもう本当、紹介するまでもなく高槻市統一ルールですね(笑)

最早掲載する必要があるのかと疑う位

楓ママ

初めて見る方もいるので一応掲載しますけれども


ただ何か余程怨みがあったり嫌な事をされた人がいるのでしょうか?
津之江西公園
看板に傷を付ける位だから当然悪意はあるんだろうけど、怨念に近いものを感じますww

水飲み場もちょっぴりお洒落

津之江西公園水飲み場
まだ割と新しい公園なのかな?

水飲み場に昭和を感じる事は出来ません


最近はこの水飲み場のデザインで公園の歴史が分かるのではないかと思っています(ノ∀`)

集会所らしき建物

津之江西公園の集会所
津之江西公園は集会所らしき建物と併設されているのですが看板がない為一体何なのかは不明


多分集会所だと思うんだけどなー
違うのかなー
家ではないよなー


と思う今日この頃です


津之江西公園に行かれる際の目印にされると良いかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

津之江西公園の遊具紹介

津之江西公園のおすすめポイントは遊具が一つ一つ独立していると言う点です(๑•̀ㅂ•́)و✧


どう言う事かと言うと

砂場

津之江西公園の砂場
写真で意識して見ると何となくお分かり頂けるかと思いますが


砂場しかないww


勿論この砂場は津之江西公園の公園内(・∀・)


集会所と公園の敷地内の窪みにあって
完全なるパーソナルスペースです

今でいえばソーシャルディスタンス完璧な仕様(笑)
津之江西公園の砂場
公園の中心から少し離れて我が子を見守る事が出来るベンチ付き♪

ブランコ

津之江西公園のブランコ
こちらも砂場と同じく集会所と公園の敷地内の窪みに設置されたブランコ


二人用なので見知らぬ誰かと共にする事はあるでしょうけれども
人との接触は最小限に抑える事が出来そう(●´艸`)


って言うか多分よっぽど子供が「ブランコしたーい♪」とならない限り
先客がいればわざわざ「ブランコしに行こうか」とはなれないような造りww

コンビネーション遊具

津之江西公園のコンビネーション遊具
何気に立派
津之江西公園のコンビネーション遊具の滑り台
滑り台は二つあるので滑り台の取り合いは避けられそうだけども、どちらも鉄板
津之江西公園のコンビネーション遊具の滑り台
夏は暑くて滑れないタイプの滑り台ですね!
津之江西公園のコンビネーション
ロープでよじ登ってみたり
津之江西公園のコンビネーション遊具
不規則なハシゴを登ってみたり
津之江西公園のコンビネーション遊具
ロープをつたってみたりロッククライミングの気分を味わってみたり!!


コンビネーション遊具でさえも公園の中心部で孤立しているので広々と使う事が出来そうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

津之江西公園の基本情報

住所

〒569-0822 大阪府高槻市津之江町3丁目20−26

地図

因みに津之江西公園の近くにはこんな公園やランチがあります♪
>>津之江町の公園やカフェ情報
>>芝生町の公園やカフェ情報

さいごに

>>高槻市の津之江町にある津之江さくら子育て支援センターに行ってきた!でもお話ししたんですが、最近若干私の考え方も変わってきまして(ノ∀`)


以前はね

「ママ友付き合いとかマジでダルイし無理!!」とか
「面倒臭いから関わる前にそんな場所には行きたくもない!!」とか

そう思ってたし


今でも自分が無理して神経研ぎ澄ませて精神的にやせ細ってまで、そんなに無理してママ友付き合いしようとかは思わないんですけど←ww


「子供の為に!!」なんて思って無理をすれば絶対どこかで反動きますしね(笑)

楓ママ

そして将来「誰もやってくれなんて頼んでへんやろ!恩着せがましいんじゃ!!」
と言ったのが私ですww




でも「関わらないもん!!」と思ってはいたけど子供の成長と共に色々関わる機会が増えてきた今


「子供って言う共通点があるから寧ろ話題に困らなくね?(゚Д゚;)」


となっていますww


勿論考え方や性格、生きてきた環境はそれぞれ違うから合う合わないはあって然るべきだし
100人と会ったから100人と仲良くならなくちゃ!!はないんだけど


子供が新しい人間関係を築く為の懸け橋になってくれるんじゃね!??


そんな事に最近気が付き始めました(笑)


実際に「仲良くなりたい♡♡」と自分が思う人に会った事も大きいのでしょうけれど(*‘∀‘)


まだ>>高槻の富田5丁目のこすもす公園のようなママ友グループが出来上がっているような公園に行く度胸はないですが


まぁまぁ

「子供の為に!!」とかではなく
「子供と一緒に」子供と共に成長していきたいと思う今日この頃でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る