日々子供しか喋り相手がいなくても特に気が滅入る事がないのは
きっとブログで発散しているからだと思われる管理人の綾です!!(・∀・)


子供と言ってももうすぐ8カ月になろうかと言う月齢で会話なんて出来もしませんがww


はてさて
先日予防接種に川添まで行った帰り、栄町四丁目たんぽぽ公園へと立ち寄ってきました


なんの変哲もない至って普通の公園ですが
栄町四丁目にて公園をお探しの方へと情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の栄町四丁目たんぽぽ公園はこんな公園!!

栄町四丁目たんぽぽ公園
栄町四丁目たんぽぽ公園はいつもの如くまだグーグルマップにも掲載されていない街中の小さな公園(・∀・)

栄町四丁目たんぽぽ公園の広さはそこそこ

栄町四丁目たんぽぽ公園は狭くもなければ広くもない
「ちょうどいい」感じの広さです(๑•̀ㅂ•́)و✧
栄町四丁目たんぽぽ公園

栄町四丁目たんぽぽ公園
写真だと結構広そうに見えますが実際に行くとそんなに広い訳ではございません(笑)

でも小さな子供を連れて行くには何不自由ない位の広さは十分にあります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ボール遊びは禁止ではない

栄町四丁目たんぽぽ公園
ボールをバットや棒で打つことはやめましょう

なのでボール遊び自体は禁止なのではなく、あくまでも近隣住民に迷惑がかからないように
通行人に危険が及ばないように公園内でちょこちょこっとボール遊びをする程度ならOK!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(多分誰も公園で全力投球しろとは教えはしないだろうけれどもw)


この公園のルール、どこも同じかと思えば公園の規模によって若干違う事に気が付きました(笑)

栄町四丁目たんぽぽ公園はつつじが生え散らかっている

栄町四丁目たんぽぽ公園
先日>>西町ひなぎく公園を見てきたからなのか、つつじの生えたい放題の生え散らかし方が気にはなるけれども‥!!ww


公園としての手入れがされていない訳ではないんですけどね(ノ∀`)

栄町四丁目たんぽぽ公園の遊具紹介

栄町四丁目たんぽぽ公園は一通りの遊具は揃っているので至って普通の公園ではあるけれど申し分はありません(・∀・)

鉄棒

栄町四丁目たんぽぽ公園の鉄棒

雲梯(らしきもの)

栄町四丁目たんぽぽ公園の雲梯らしきもの

砂場

栄町四丁目たんぽぽ公園の砂場

ぶらんこ

栄町四丁目たんぽぽ公園のぶらんこ

滑り台


広場あり、遊具ありの平和の象徴の公園です(・∀・)

スポンサードリンク

栄町四丁目たんぽぽ公園の基本情報

栄町四丁目たんぽぽ公園は地図になくて細かい住所が分からないので

楓ママ

またGoogleに報告しておきます


住所と地図と行き方を記載しておきますね♪

住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町4丁目14−17

地図

場所はおしゃれすたじお・みきの隣なのでみきを目指してもらうと良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

行き方

芝生交差点を西に進んでからの~

芝生交差点を西に進んでスーパーモリタ屋や八剣伝を過ぎた先の信号を左に曲がる(・∀・)

右斜め前には床茶と言う喫茶店があります

左手に八百屋さんのある信号を右


車で1分、徒歩5分の信号で左手に八百屋さんがあります

気にはなっているけど買った事はないww

右斜め前はケアーズドラッグ


八百屋さんを右に曲がって鉄塔が真正面に見えれば完璧!!

駐車場はないのでご注意下さいませ


すぐに右手に見える街中の公園が栄町四丁目たんぽぽ公園です(๑•̀ㅂ•́)و✧


遠くから車で行くほどの公園でもありません故
徒歩で行かれる事をおすすめします(`・ω・´)

さいごに

めちゃくちゃ私事ですが生後7カ月‥もうすぐ8カ月ですね


Twitterではちょこちょこと顔出しさせて頂いてます故見て下さっている方はご存知でしょうが

現在体重10.4になりましたwww


可哀想ですが”高い高い”がもう私では1回しか出来ないorz


まぁ普通に食べ過ぎなんですよね、うん‥


公園遊びが出来る位に動けるようになればスパルタで体を動かさせたいと私は今から心に誓っております(ノ∀`)

楓ママ

3歳になったら絶対格闘技やらせるよ!!♪


楓パパ(驚)

だから俺はそれは反対だっての!!


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る