テイクアウトの素晴らしさに最近気付いてハマっている管理人の綾です!!(・∀・)


今回は高槻の川添にある韓国風海苔巻きの店
【のりまきのすけ】へと行って来ました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


前々から見る度に気にはなっていたんですがなかなか行く機会が無かったんですよね


店名だけで何のお店なのか分かるのりまきのすけですが

激ウマ(*´д`*)アハァ


‥と言う事で今回は韓国風海苔巻きののりまきのすけの情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の川添にある韓国風海苔巻きの店
「のりまきのすけ」はこんなお店!

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」」
もう遠目から見ても何のお店なのか本当に一目で分かる「のりまきのすけ」


完全に海苔巻きの店です、はいww

のりまきのすけはテイクアウトも出来る

2020年4月22日現在ではテイクアウトのみになっていますが
本来はお店の中で食べる事が出来ます(・∀・)


店内はテーブル席が3つでそんなに広い店内ではないので
ベビーカーで店内で食べるのは断られはしなさそうですが
(店長めちゃくちゃ愛想良いし良い人そうだし‥w)

純粋にベビーカーだと迷惑にしかならないだろうと思われるので自粛しますorz

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」では高槻名物が買える

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」
はにたんと古墳の和三盆が販売されていました

料理に使うのは勿体無いので飾っておきたい一品ですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(無駄に可愛い)
韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」
高槻のイベントでは必ずと言っていいほどお店を出店されてるみたいですし
多分純粋に高槻愛に溢れておられるのだと思います

楓ママ

高槻が好きな人間に悪い人はいないと思っているww

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」メニュー

韓国風海苔巻きの店「のりまきのすけ」メニュー
のりまきのすけの基本的な海苔巻きのメニューは4つ

キンパ(韓国風海苔巻き)

  • ほうれん草
  • たくあん
  • 人参
  • 魚肉ソーセージ
  • の4種類が入った基本の海苔巻き


    肉はありません

    ヘルシーキンパ(ビビンバ風海苔巻き)

    • ほうれん草
    • ぜんまいナムル
    • 豆もやしナムル
    • 人参ナムル
    • 大根ナムル

    が入った野菜のみのヘルシーな海苔巻き


    絶対美味いんだろうけど私は肉が欲しいww

    キンパのすけ(焼肉キンパ)

    • ほうれん草
    • たくあん
    • 人参
    • 牛肉

    基本であるキンパの魚肉ソーセージが牛肉に変わったバージョンで一番人気の海苔巻きとの事

    プルコギ・ビビンバキンパ

    • ほうれん草
    • ぜんまいナムル
    • 豆もやしナムル
    • 人参ナムル
    • 大根ナムル
    • 牛肉

    こちらはヘルシーキンパに牛肉がONされたキンパ(海苔巻き)


    ただ牛肉の量はキンパのすけよりも少なくなるそうです

    ‥って事で

    のりまきのすけの一番人気メニュー「キンパのすけ」を実食

    韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
    「肉が一番多いのはキンパのすけ」と言う言葉で
    一番人気のキンパのすけの購入を決定!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
    包み紙の裏にはしっかりとお店の情報が記載されています
    商売上手ですね!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    海苔巻きはそんなに大きくはない

    韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
    価格が価格で430円とお安いので当然と言えば当然でしょうが、そんなに大きくはないです


    多分女の人なら丁度いいか少し物足りない位かな?

    旦那だと3本位は軽く食べられそうな感じですww
    韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」
    見た目は色鮮やかでめちゃくちゃ美味しそう♪

    そして美味しそうに見えるだけじゃなくて美味い(*´д`*)♡♡


    育児中だと海苔巻きは片手で食べられるのも高ポイントですね!

    「ちょっと味見」のつもりが離乳食を食べさせながらバクバク食べて完食してしまいました(ノ∀`)

    のりまきのすけはオーダーキンパも可能

    のりまきのすけはオーダーキンパも頼めます♪

    今回私が注文したのは基本メニューの中のキンパのすけで細巻きでしたが
    例えば

    中巻きベース(200円)
    +牛焼肉(100円)
    +激辛ソース(100円)
    +ほうれん草(50円)
    +人参(50円)
    +たくあん(50円)
    +ぜんまい(50円)
    +もやし(50円)

    こんなに欲張りな事をしても650円とお値段もかなりリーズナブル(๑•̀ㅂ•́)و✧


    私は美味しかったので旦那が休みの日
    買って食べさせてあげたいと思います(●´艸`)

    のりまきのすけは純豆腐もおすすめ!!

    今はテイクアウのみで店内で食べる事が出来ませんが
    のりまきのすけの純豆腐も美味しいとTwitterのフォロワーさんから教えて頂きました♡♡

    楓(ゴー!!)

    教えてもらえるって嬉しいね!!♪

    因みに純豆腐をスンドゥブと読めず、普通に豆腐だと思ったのは私ですww


    辛いの大好きなのでロシアンキンパと共にスンドゥブも試してみたいと思います
    (ロシアンキンパ、旦那に食わせてぇ‥www)

    スポンサードリンク

    韓国風海苔巻き「のりまきのすけ」基本情報

    のりまきのすけは富田団地のすぐ側にあります(・∀・)

    住所

    〒569-0824 大阪府高槻市川添2丁目1−3

    場所

    電話番号

    072-695-7881

    営業時間

    10:00~20:00

    さいごに

    片手で食べられる気軽さは本当にハマりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (別に「昼ごはんもまともに食べられない!大変!!」と言う程でもないんだけどww)


    注文してから切って詰めてくれるのでお米はしっとり♡♡
    しかし待ち時間は2分もかからないと言う、何とも言えないスピーディーさもまた魅力です

    楓ママ

    如何せん、せっかちなんです(笑)
    この世で一番嫌いな事は”待つ事”

    近くに公園でもあればベンチで日向ぼっこをしながらでも楽しめそうなので
    近々川添に良さげな公園がないか散策しに行ってみたいと思います♪

    ではでは!!

    スポンサードリンク

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    楓ママ

    ランキングに参加しています♪
    応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

    >>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る