旦那が仕事で遅くなる時はお昼にランチを食べに行こうと決めている管理人の綾です!!(・∀・)


本日は何ともアットホームで居心地が良く
しかも店内がめちゃくちゃ広い上にカラオケルームまである(しかも激安)
芝生町二丁目にあるCAFEと言うよりも昔ながらの喫茶店のようなお店
暖談(ダンダン)に生後6カ月のまだまだ赤ちゃんの我が子を連れてランチに行って来ました♪


店内はとても広く三密など皆無です故
暖談の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の芝生町二丁目にある暖談(ダンダン)はこんなお店!

暖談(ダンダン)
暖談(ダンダン)は冒頭でもお話ししましたが芝生町二丁目にあり
大々的に「DANDAN」と書かれたビルが目印(・∀・)


芝生郵便局の一方通行の道を南に曲がった先にあります
(詳しい住所と地図は記事の最後に掲載します)

暖談(ダンダン)は赤ちゃん連れにおすすめ!

暖談(ダンダン)の入り口
暖談(ダンダン)の入り口はベビーカーでも入りやすいバリアフリー設計( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ベビーカーでも楽々入れる上に
「ベビーカー大丈夫ですか?」と声をかければ

「全然大丈夫ですよ~!どうぞ~♪」と
これまた今までに見た事もない位の軽やか且つ心強い「大丈夫」を聞く事が出来ます


その心強さの理由はいくつかあるんですが、まず第一に

暖談(ダンダン)の店内はめちゃくちゃ広い

暖談(ダンダン)の店内
中に入るとビックリなんですが、とにかく暖談(ダンダン)の店内は広いΣ(・ω・ノ)ノ!


今まで暖談(ダンダン)の前を通った事は何度もあるけれど
暖談(ダンダン)の入り口からは想像もつかない位に広いんですよ
暖談(ダンダン)の店内
もう何席位あるのかも分からないww


大きなテーブル席だけでも少なくとも3席

4人座れるテーブル席の他にも2人席
そしてその他にもカウンター席もあるのでザっと軽く見ても50人は座れそうな感じ

暖談(ダンダン)は店員もお客さんも赤ちゃんに優しい

これは暖談の人(お客さん)にもよるとは思いはしますが
結構年配のお客さんが多く、赤ちゃん見るだけで「可愛い」の嵐ですww


しかも店員さんも赤ちゃんが好きなのか

「今のこんな状況じゃなかったら食べてる間抱っこしてゆっくり食べてもらえるんですけど‥」と


うん

お言葉だけで十分です(ノД`)・゜・。
暖談(ダンダン)ソファー席
他にもテーブル席にはソファーもあるんですがひざ掛けが置いてあるので

「喚起の為に窓開けてるので赤ちゃん寒かったらこれ使って下さいね」と
とにかく赤ちゃん連れにめちゃくちゃ優しいんです


赤ちゃん連れてて良かったぁ!!
(ブルゾンちえみ風に)

暖談(ダンダン)のソファー席が赤ちゃんの為にあるかの仕様

これは完全にたまたまなんですけどねww
暖談(ダンダン)のソファー席
正に少し座れるようになった頃の赤ちゃんにフィットする安定感!!(笑)


背もたれが90度にあり、尚且つソファーが広い部分なんてもう最高(*´д`*)

久しぶりに外で抱っこせずにランチを食べる事が出来ました


当然目は離せないですが、とにかく楽!!

暖談(ダンダン)のランチメニュー

暖談(ダンダン)のメニューは昔ながらの喫茶店と言うか
めちゃくちゃ古き良き洋食屋さんの感じ溢れるメニュー
暖談(ダンダン)ランチメニュー
暖談(ダンダン)ランチメニュー
簡単に言うと

  • エビフライ定食
  • ヘレカツ定食
  • おにぎりランチ
  • ハンバーグ定食
  • カレー

この4種類の定食で、その中にバリエーションが豊富な感じ(・∀・)
暖談(ダンダン)のランチメニュー
勿論トースト&サンドイッチもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

暖談(ダンダン)のデザートメニュー

勿論ランチメニューだけじゃなくデザートメニューもある
暖談(ダンダン)のデザートメニュー
ランチメニューもデザートメニューもドリンクセットならドリンクを+250円で注文する事が出来るのでお得です(๑•̀ㅂ•́)و✧

暖談(ダンダン)のドリンクメニュー

因みに暖談(ダンダン)のドリンクメニュー
暖談(ダンダン)のドリンクメニュー
やっぱり昔ながらの喫茶店?洋食屋?って感じです

子供が喜ぶソーダ類も4種類あります(●´艸`)

暖談(ダンダン)のアルコールメニュー

勿論アルコールだってありますよ♪
暖談(ダンダン)のアルコールメニュー
やっぱり昔ながらなので生ビールではなく瓶ビールですけどね

瓶ビールって美味しいですよねぇ‥(*´д`*)

暖談(ダンダン)のモーニングメニュー

暖談(ダンダン)では朝9時からになりますがモーニングもあります故
ランチじゃなくモーニングで優雅な朝食を食べたい際にはどうぞ♡♡
暖談(ダンダン)のモーニングメニュー

暖談(ダンダン)にはカラオケルームがある!!

暖談(ダンダン)カラオケメニュー
暖談(ダンダン)にはカラオケルームがあり3名~ですが3時間800円でカラオケルームを使用できるとの事


3時間800円って普通に安くないですか?|д゚)


0歳児の赤ちゃんでも1人にカウントしてくれるかな‥

旦那と2人でも十分2人で3人分の売り上げはアルコールで上げられる自信、あるんだけどな(笑)


しかもこれが日曜日ともなると
暖談(ダンダン)カラオケルーム
1人800円で6時間(*´д`*)

本気で3名~なのが切ない(ノД`)・゜・。

私1人でも6時間歌う気力だけはあるんだけどな‥(笑)

暖談(ダンダン)でランチを食べて来た!

暖談(ダンダン)のお店のお話しはこれ位にして
今回私はハンバーグ定食を注文しました(・∀・)


別段ハンバーグが好きだと言う訳ではないんですけどね
暖談(ダンダン)のハンバーグメニュー
マスタードソースの煮込みハンバーグって気になりません?|д゚)


私マスタードソースの煮込みハンバーグって生まれて初めて見たので気になって仕方がない

‥と言う事で

暖談(ダンダン)のマスタードソースの煮込みハンバーグを実食

暖談(ダンダン)の煮込みハンバーグマスタードソース
暖談(ダンダン)の煮込みハンバーグには

  • ハンバーグ
  • サラダ
  • ゆで卵
  • きくらげの佃煮
  • デザート
  • ライス
  • お味噌汁

がセットで出て来ます(・∀・)
暖談(ダンダン)の煮込みハンバーグマスタードソース
割ってみたけどポロっと崩れる

流石煮込みハンバーグです(*´д`*)

暖談(ダンダン)の煮込みハンバーグは普通に美味い

マスタードソースなので辛いのかと思いきや、辛さは全くなく
寧ろ普通に素で美味しいww
(いつもの如く食レポの語彙力は無い)


何だろう‥
例えに出せないマスタードの味です(笑)

地味にきくらげの佃煮がかなり美味

暖談(ダンダン)のきくらげの佃煮
私最初きくらげではなく昆布だと思って食べてたんですが
このきくらげの佃煮が地味にめちゃくちゃ美味い


それもそのはずでしょうね
暖談(ダンダン)の喫煙所
きくらげの佃煮販売されてるww


旦那に買って帰ろうかと思う位、地味に置かれているだけでしたが美味しかった(*´д`*)


なんか高槻ってたまたまなのか分かりませんが
>>ユゲゲカフェといい
+αでやたら美味いものが多い店が多い気がするのは私だけでしょうか?(;゚Д゚)

スポンサードリンク

暖談(ダンダン)の基本情報

住所

〒569-0823 大阪府高槻市芝生町2丁目6−29

場所

駐車場

DANDANの駐車場

電話番号

072-695-4348

さいごに

今日は本当は>>pratto cafe(ぷらっとカフェ)に行こうかと思ってたんですが
ぷらっとカフェ
緊急事態宣言発令の為、前日までの事前予約のみの営業となっていました(´・ω・`)


いつまで続くのやら‥と言う感じですが、とりあえず

芝生のコーナンに4/29日にダイソーがオープンするとか
図書館完全休館で何も借りれない中で旦那が絵本をもらってきてくれたりだとか
花でも育ててみようと思ったりだとか

何かしら毎日地味に楽しんで生きています(ノ∀`)


あまりストレスを溜めずに元気に過ごして参りましょう♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る