コロナウイルス関係なく、最近出掛ける事が出来なくなっているので
運動不足によるストレスが溜まり始めている管理人の綾です!!(・∀・)


はてさて
本日マルヤスでお弁当を買ってみました


スーパーやコンビニのお弁当ってあんまり好きではなかったんですが
あれですね


最近のお弁当って美味しいね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


今は色々な事を含めての時期も時期です故
今回はスーパーマルヤスの季節の味わい弁当についての情報をシェアしたいと思います♪

スポンサードリンク

スーパーマルヤス登美の里店で季節の味わい弁当を買ってみた

マルヤスの季節の味わい弁当
本日マルヤスへ買い物に行くとふと目に飛び込んできたマルヤスの季節の味わい弁当


我が家の主の涼太様は白米信者なので米は白米or炒飯しか受け付けず

「そう言や筍ご飯なんてもう長らく食ってねぇな‥」と


見た目も華やかで一般のお弁当よりも容器も華やか

そして値段は580円と結構リーズナブル


ランチに行こうにも今は営業していないお店も多いし
時間的にものんびりランチ出来る状況でもないし

580円のお弁当買っても罰は当たらないよな?|д゚)


と言う事で買ってみた

マルヤスの季節の味わい弁当紹介

マルヤスの季節の味わい弁当
ちょっと持って帰って来る時に蓋が潰れてしまいましたが、中身は結構豪華

これで580円だとかなりのお値打ちだと思える位♪

筍ご飯

筍ご飯
私が食べたかった最大の目的の筍ご飯(・∀・)

そんなに量が多過ぎないのもまた嬉しい♡♡
大きな筍が2つの他にも細かいタケノコがチラホラいます

鯖ご飯

マルヤスの季節の味わい弁当
米は筍ご飯だけじゃなく鯖の下にもご飯がいます


この世で一番美味い魚は鯖ではないかと思う位にサバが好きな私には
まるで奇跡とも言えるコラボレーション!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

私の為に作ってくれたのではないかと錯覚する程ですが、サバの厚みはありませんでした


因みにたけのこは帰宅途中にサバの領土へと侵入したもの(笑)

煮物

煮物
シイタケの他に里芋や人参などの根菜の煮物に
小松菜の煮物

そして卵焼きが入っています


お弁当って色んな種類のおかずが入っていて楽しいですね(*´д`*)
小松菜煮
小松菜煮だけでも人参や油揚げなど品数豊富

おかず食いには堪りません(笑)

揚げ物

揚げ物
揚げ物エリアには

  • コロッケ
  • かき揚げ
  • エビチリ

が入っています


エビチリは私は食べられないので旦那のお弁当行きになりましたが
コロッケとかき揚げのコラボも無敵ですからね♪

なかなか同時に食べる事は量的に難しいので
少量ずつで楽しめるって‥


お弁当にハマってまうやないか――――――――ぃ!!!

スポンサードリンク

スーパーマルヤスの季節の味わい弁当は安くて美味しい

冒頭でもお話ししましたが基本的に私スーパーの総菜やお弁当はあまり買う事がなく
(貧乏性なのでw)


そして一人ぼっちで家で食べるって何となくすごく寂しい感じがして自分で買った事ってなかったんですが

楓ママ

1人で家で食べるなら業務スーパーで買った19円のうどんで十分だしなww

ランチレベルでテンション上がるwww


本当は家ではなく外で美味しい食後のコーヒーを飲みたいところではありますが
これで580円なら家で大人しく水でも飲んでおけるレベルですね(笑)


スーパーのお弁当侮りがたしですし
今は特に外でのんびり食べていられる状況でもないので
しばらくはテイクアウトにハマりそうです(ノ∀`)

さいごに

Twitterでフォローさせて頂いてるんですが
>>写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドさん


ブログUPの通知が来る度拝見させてもらってるんですが
何せお弁当がいつも美味しそうに見えるんですよね


うん


完全影響されてます(ノ∀`)タハー


特に今営業自粛されてるお店も多いですが
私の場合自粛関係なしに我が子の楓くんの離乳食と昼寝の都合により
昼間の外出がしばらく難しそうなのと

楓ママ

8時の離乳食後に9時半から1時間昼寝して
2回目の離乳食が13時半なので2時間位しか日中は出られないorz

因みにお風呂は16時だったのが15時半と言う狂気の時間になりましたww

ランチ楽しいんですが私は優柔不断なので食べるものを決めるだけでも結構時間かかってしまうのでね(笑)


私自身が落ち着くまで私もしばらくはテイクアウト目がけて高槻内を彷徨ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る