旦那の涼太がいない日はランチを食べに行くのが楽しみの一つである管理人の綾です!!(・∀・)


先日 写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドさんで紹介されていた高槻の東五百住町にあるユゲゲカフェ
>>リノベーションカフェ de 美味しいピザランチ 【ユゲゲカフェ】


お店の前を何度も通っているはずなのに全然気が付く事もなく‥

自宅からも近いし散歩の帰りに寄れる場所にあるから一度行ってみたいと思っていたので
早速先日遅めのランチを食べに行って来ました♪ヾ(o´∀`o)ノ


こんな時、情報をシェアして下さってると有難いんですよね
(誘惑に負ける事が非常に多いけどwww)


って事で折角行ってきたので
私は私でユゲゲカフェの情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

ユゲゲカフェの基本情報

ユゲゲカフェは私の自宅から歩いて15分ほど

楓パパ(驚)

綾の自宅なんて知るかよ!!


楓ママ

芝生町だよwww

ユゲゲカフェの住所

〒569-0811 大阪府高槻市東五百住町3丁目6

ユゲゲカフェの地図

132号線のJAを西に曲がった場所にあります(・∀・)

ユゲゲカフェの営業時間と定休日

ユゲゲカフェの営業時間
営業時間は11:30~19:00
定休日は日曜日
駐車場もあるみたいです
(私は徒歩なので駐車場へは行っていません)

ユゲゲカフェはこんなお店♪

ユゲゲカフェ

ユゲゲカフェは赤ちゃん連れのベビーカーOK

入口はちょっとした段差はあるものの、ベビーカーでも難なく入る事が出来るバリアフリー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ベビーカーだと断られるお店も中にはあるので
「赤ちゃん連れのベビーカーでもいいですか?」と聞くようにしてますが
ユゲゲカフェは快くベビーカー承諾して下さいました♡♡

ユゲゲカフェの店内

ユゲゲカフェは2階建てで2階は割と広いようですが
私はベビーカーです故1階の席に案内してもらいました


1階は一人でカフェを楽しむのにピッタリな小さな席と
(勿論2人で楽しむも良し)
ユゲゲカフェ
数人で囲める大きな丸テーブルが一つ
ユゲゲカフェ
今回私は贅沢にも大人一人、赤ちゃん一人で丸テーブルを陣取らせて頂きました(笑)

ユゲゲカフェはコーヒーがネルドリップ

私がユゲゲカフェに行きたかった一番の理由がユゲゲカフェのコーヒーで
ユゲゲカフェ ドリンクメニュー
ユゲゲカフェのコーヒーはネルドリップなんですよね(・∀・)

楓パパ(汗)

ネルドリップって何だ?


楓ママ

ネルドリップは、「ネル」と呼ばれる布のフィルターを使ってコーヒーをいれるドリップ方法の事ですぉ♪

喫茶店なら大体ネルドリップなんですけどねw

家じゃインスタントコーヒーなのでたまには喫茶店のコーヒーが飲みたくなるのです

ユゲゲカフェのメニュー

ユゲゲカフェのメニュー表が何やら無性に可愛いんですが、ユゲゲカフェはメニューも豊富( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ドリンクメニュー

ユゲゲカフェはドリンクメニューだけでも種類が豊富
ユゲゲカフェのドリンクメニュー
コーヒー以外にも通常のドリンクメニューに加えて
ユゲゲカフェのアルコールメニュー
アルコールメニューも揃えられています

昼間からビールが飲みたいものですね(*´д`*)

ユゲゲカフェのランチメニュー

ユゲゲカフェのランチメニュー
ユゲゲカフェのランチタイムは11:30~14:00まで

通常のメニューにサラダが付くのと
通常よりもドリンク100円安くのでお得です

ユゲゲカフェのフードメニュー

ランチメニューにあるスパイスチキンカレーや各種ピザ、各種パスタはコチラ(・∀・)
ユゲゲカフェのフードメニュー
ユゲゲカフェのフードメニュー
コチラは写真付きでもメニューが掲載されていて色々目移りさせてくれます

スパイスチキンカレー

スパイスチキンカレー

カルボナーラ

カルボナーラ

ベーコンツナのトマトクリーム

ベーコンツナのトマトクリーム

カモレモ

カモレモ

ペペタ

ペペタ

白

赤

焼きカレー

焼きカレー

私はいつも通りランチタイムを過ぎてからなので
とりあえず焼きカレーかカルボナーラか死ぬ程悩みましたww

ユゲゲカフェのデザートメニュー

ユゲゲカフェのデザートメニュー

スポンサードリンク

高槻の東五百住町にあるユゲゲカフェでパスタを食べてきた!

カルボナーラを食べて来た

カルボナーラ
結局いつも食べるのはカルボナーラと言うか
まぁクリームソース系ですwww

(*´д`*){牛乳大好き!!♡♡


ユゲゲカフェのカルボナーラはサッパリした感じ(・∀・)


大体カルボナーラって少し時間が経つとクリームが固まってしまうのである意味食べ終えるまで時間との闘いみたいなところがありますが、ユゲゲカフェのカルボナーラは時間と戦う事なく食べる事が出来ます


こってりガッツリしたカルボナーラが好きな人には少し物足りないかも知れないです
(*´・д・)(・д・`*)ネー

楓ママ

濃厚な卵!!って言う感じじゃなく、普通に卵感がありました


ユゲゲカフェのアイスコーヒー
ただこのユゲゲカフェのコーヒー、ガチで美味い

このコーヒーを飲む為だけにまた行きたくなる美味しさです

ユゲゲカフェのドーナツも食べてみた

最近行った>>pratto cafe>>TONDAMACHI CAFE
「もう晩ご飯は食べられません(;´д`)」レベルのボリュームだったんですが
ユゲゲカフェのカルボナーラはあっさりしていたからか多少の余力が残っていたので
ユゲゲカフェのケーキセット
流石にここまでは食べられないけど
異常に安かったドーナツを注文してみました(ノ∀`)

楓ママ

ドーナツは店頭販売してるから私の座った席の真後ろに陳列してて気になったのー♡♡

因みに私がユゲゲカフェにいる間にも2名、店頭でドーナツを買って行かれたんですよね

そんなに人気があるなら気になるじゃないですかw
(80円だし)
ユゲゲカフェのドーナツ
店内でドーナツを注文すると食べやすくカットして出してくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧


大きさはそんなに大きくなく、寧ろミスドなどと比べるとかなり小ぶり
(じゃないとカルボナーラ食べた後で食べようとは思えないww)


コチラのドーナツ、かなり美味しかったです
80円とは思えない位!!

って事で
ユゲゲカフェのドーナツ
旦那へのお土産にドーナツ買い占めてきたwww


まぁ残り4つでしたからねww

翌朝にも美味しく頂きました

さいごに

1階にお客さんが多いとベビーカーで入るのは厳しそうではありますが
赤ちゃん連れでも落ち着いてコーヒーを飲む事が出来ました


多分基本的にお客さんは2階に案内されるみたいですし
厨房も席からは見えないようになっているから人の目は気になる事もないし
ぼっちで行くには結構最高ですwww


もしも近くに行かれたならば80円のドーナツを食べてみて下さい(・∀・)

個人的には結構おすすめです♡♡


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る