こんにちは、綾です(・∀・)


本日は前々から摂津富田に向かう際に何となく気になっていたcafe TOMIYAへと行って来ました♪

看板を見た感じでは一見猫カフェなのかと思ってしまう可愛い見た目と裏腹に
ランチメニューは昔ながらのどこか懐かしい雰囲気漂う喫茶店

そんなcafe TOMIYAの情報をシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の富田にあるcafe TOMIYAの基本情報

cafe TOMIYA
cafe TOMIYAは阪急富田駅から南へ徒歩5分程
グーグルマップでも出てこないのですがJAたかつき富田支店の向かい側です(・∀・)

cafe TOMIYAの住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町3丁目9−5

cafe TOMIYAの場所

今までずっと歩道工事をしていた為、cafeTOMIYAの前を通ると言う事がなかったのでなかなか気付かなかったんですよね|д゚)

因みに富田町の工事をしている時のcafe TOMIYAはこんな感じの場所
cafe TSUTAYA
今は歩道も整備されて工事も終わっているので楽勝で前を歩けます♪

cafe TOMIYAのベビーカー事情

cafe TOMIYA
外からは店内が見えないようになってはいますが、cafeTOMIYAの入り口はバリアフリー

今まで行ったどのお店よりも段差がなくてベビーカーでの入りやすさナンバー1です♪

入り口に段差がないだけでベビーカーOKのような気がする安心感がありますよね(*´д`*)

cafeTOMIYAの店内

cafeTOMIYA
cafeTOMIYAの店内にはテーブル席が3卓
カウンター席が10席位だったかな?
(カウンター席にはお客さんが3名いらっしゃったので写真は撮れませんでした)
cafeTOMIYA
ベビーカーでも快く受け入れて下さいましたし、奥のテーブルが円形になっているのでミーティングなどに良さそう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓ママ

旦那を躾ける会とかね!!ww

cafeTOMIYAのランチメニュー

cafeTOMIYAの前にはランチメニューの看板が出されているんですが
店内でもしっかりとアピールされています!
おすすめなんでしょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

おすすめランチメニューはエビフライ定食

cafeTOMIYA
エビフライ定食1000円
コーヒーor紅茶セットは+200円

ドリンクメニューとフードメニュー

cafeTOMIYA
昔ながらの喫茶店と言う感じのメニューです
「THE・喫茶店!!」と言わんばかりのメニューを久しぶりに見ました(ノ∀`)

cafeTOMIYAはカラオケもある

cafeTOMIYA
cafeTOMIYAにはランチタイムと言う縛りはありませんがPM3時からカラオケタイムが始まります

なので赤ちゃんを連れて行く際やカラオケ目的ではない場合
15時までに行かれる事を私はおすすめ致します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

高槻の富田にあるcafeTOMIYAのハンバーグ定食を実食レビュー♪

通常であればエビフライ定食とか注文するのが良いのかもですが
生憎私は海老が嫌いで食べる事が出来ません故、エビフライ定食と同じ位におすすめされていたハンバーグ定食を頂いてきました!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ハンバーグ定食は900円
そこに+200円でアイスコーヒーをお先に注文♪
cafeTOMIYA
2020年4月1日から至るお店が禁煙になっている中
cafeTOMIYAは喫煙可能です!!

楓ママ

死ぬ程嬉しい(*´д`*)

cafeTOMIYAのハンバーグ定食

cafeTOMIYAのハンバーグ定食
ハンバーグ定食にはサラダとキャベツ、冷奴に目玉焼きが乗ったハンバーグ
そして私の時には熱々のワカメスープが付いていました


冷奴と言う辺りに昭和感を感じます(笑)

ハンバーグの目玉焼きが絶妙!!

卵黄のプルプル具合

cafeTOMIYAのハンバーグ定食
目玉焼きの卵がかなりこんもりしているのがお分かり頂けるでしょうか|д゚)

目玉焼きの卵黄を潰してみた

cafeTOMIYAのハンバーグ定食
目玉焼きの卵黄を潰してみました

がなかなか潰れてくれないので鮮度が良いのだと思ってみます(・∀・)

ハンバーグ×卵の最強のコラボが実現

cafeTOMIYAのハンバーグ定食
ハンバーグと卵を割ってみました
奇跡のコラボで不味い訳がないwww


特別なハンバーグと言う訳ではないですし別段おしゃれ感が溢れてる訳でもないですが
何度も言いますが昔懐かしい感じの安心して食べる事が出来るハンバーグのお味でした(*´д`*)

スポンサードリンク

高槻の富田にあるcafeTOMIYAに赤ちゃんを連れてランチに行ってきた感想

そんなに多い訳ではないですが、中にはベビーカーお断りのお店だったり
断りはしないけど決して歓迎もしてくれないお店もある中
cafeTOMIYAは快くベビーカーを受け入れて下さいましたヾ(o´∀`o)ノ


私は一応気を使って「カウンター席でいいです」とは言ったんですが
「赤ちゃんいてるならテーブルの方が楽ですから大丈夫ですよ♪」と♡♡


店内は常連さんが多いのか私が行った時にも常連さんとマスターが仲良く談笑していたり
後から来た男性も常連さんだったようでお客さん同士で盛り上がっていましたが

だからと言って「常連さんばっかりで気まずいぉ(´・ω・`)」と言う感じになる事もなく
寧ろ煙草を吸おうとするお客さんにお客さんが「赤ちゃんおるから今は止めとき」と喫煙を制止してくれると言う昭和の優しさ溢れる素晴らしき客層!!

楓ママ

私が煙草を吸ってるので気にせず吸って頂きましたけどね(笑)

すごく居心地のいい喫茶店なのでほっこりしたい時や
人恋しくなった時には是非おすすめしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

さいごに

我が家の楓くん、最近はじっとしてられる時間も増えてはきたんですが
(ずっと抱っこではあるけれど)

やっぱり後の方になると愚図りだすので最後はいつもコーヒー一気飲みなんですよね


それはまぁいいんですが、今日
後から入ってきたお兄さんが子供が好きだったのか
多少グズグズ言ってる我が子をめちゃくちゃあやしてくれたんですよ

楓ママ

いないいないばあっ!とかしてくれた♪

優しいですよね
嬉しいですよね

しかも結構男前だったしね、うん


そこで楓くんも笑ってくれれば神対応だったんですが

ギャン泣きwww


もうお会計も済ませて帰る時だったのでご迷惑にならずに済んで良かったですが

毎日朝の3分しか顔を合わせない旦那でもパパっ子なのに
多少の人見知りはあるようです‥


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る