こんにちは、管理人の綾です(・∀・)


先日高槻市の摂津富田を通ったら見るからに古そうな喫茶店、カフェパーラーホルンを発見!!


何度も通っているはずなのに何故今まで気付かなかったのかが分からないんですがご飯も食べていなかったし喉も乾いたし‥
でちょっと覗いてみました(ノ∀`)


めちゃくちゃ昭和感溢れる店内に激安モーニングを頂いてきたので
昭和を感じたい方の為にホルンの情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

摂津富田にあるカフェパーラーホルンはこんなお店♪

ホルン
ホルンはJR摂津富田駅と阪急富田駅の間の商店街にあります(・∀・)

本当にどうして今まで目に入らなかったのかが不思議な位で多分ご存知の方は多いのではないかと
(*´・д・)(・д・`*)ネー

ホルンはモーニングがめちゃくちゃ安い


モーニングの時間は7:00~11:30までなんですが、私が行ったのは11:25分

お店の前の看板をモーニングメニューからランチメニューに変更する時だったので写真はないですがコーヒー+トーストのセットで330円


330円ってやたらと安くないですか?(;゚Д゚)

そりゃ思わずぷらっと入りますww

コロナ対策はアルコール除菌


確実に今年に入ってから置かれたはずの除菌液

何度見てもずーっと昔から設置されていたかのような年季ぶりw

昭和の象徴 ピンク電話


公衆電話自体が珍しいと思うんですが公衆電話は公衆電話でもプッシュ式ではなくダイヤル式

最早使い方を知らない人の方が多いのではないだろうか‥
(私はギリギリ知っていますw)

バリアフリーではないので要注意


店内に入るのにまず段差

そして店内入って左手にテーブル席があるんですが、その先にもまた段差があってカウンター席やテーブル席がある感じ


なので入って左手のテーブル席であればベビーカーでも座れますが車椅子だとスペース不足の可能性大ですorz

因みに昭和の歌謡曲が流れる店内にはお客さんが4~5人いました
皆さん常連さんと言う感じ

全体的に安い

パスタ690円


単品で550円
コーヒーor紅茶付きでも690円

カレーも690円


サマリンダカレー、ハンジャブカレーの2種類とハヤシライスがあります


因みにサマリンダカレーとは南国生まれの爽やかなスパイスのカレー
ハンジャブカレーはインドのスパイシーなカレーらしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(ググっただけで私は違いは分かりませんww)

最高値が690円


トーストセットで400円

ピザセットはフルーツ付きで650円

全体的に本当に安い(*´д`*)♡♡

ドリンクメニューも昔ながら


メロンソーダやクリームソーダを久方ぶりに見た気がします

ただこの中でプリン380円って言うのが異常に気になる‥
何かプリンだけ高くね?w

こんなものなんだろうか

ホルンのモーニングを実食!!

トーストセットで330円ですが玉子付きで370円(・∀・)


私は卵が好きなので勿論玉子付きにしたかったのですがモーニングと注文すると自動的に玉子無しになるようで

トーストのみがテーブルに届きましたww


バターとジャムのハーフセットですが、とりあえず小さい

まぁ330円でコーヒー付きですから納得の薄さと小ささです
(*´・д・)(・д・`*)ネー


勿論トーストなので特別美味しいも不味いもなく至って普通(・∀・)

ただサイズ的に10カ月の我が子でも食べられるサイズだったのでジャムはほぼお子が食べきってしまいましたww

多分勢い的に全部食べきる事が出来る位のサイズだったのでガッツリ食べたい方には全然足りないかと思います


私も思わず他にも私とお子で食べられるメニューはないかとメニューをガン見しましたが
何が大丈夫なのかも分からず喉も潤ったので330円だけお支払いして帰りました(ノ∀`)


ちょっとコーヒーを飲みに小休憩するにはとても良きお店です♪

スポンサードリンク

摂津富田のパーラーホルン基本情報

ホルンはこむぎこはうすとヤマハ音楽教室の間にあります

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目8−22

地図

営業時間

7:00~19:30
(モーニングは11:30まで)

定休日

日曜日、祝祭日

さいごに

因みにコーヒーは「砂糖入ってても良いですか?」と確認の後、最初から砂糖入りで来ます(・∀・)

私はコーヒーは砂糖もミルクもありありなので問題ないですがブラックが好みの方だとどうなるのかは未確認

ただ「大丈夫です」と答えた後でもう一度確認に来られました(笑)


赤ちゃん連れだとちょっと行きにくい感じのお店ではあります

だけどモーニングのサイズ的にはお子に丁度良いので
また機会があれば行くかも知れません

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る