毎週恒例の栄町にある焼き肉屋の木屋にて
昨晩旦那と喧嘩になりました管理人の綾です!!(・∀・)


まぁ他人同士です故時には喧嘩にもなりますよね、うん(笑)


ご機嫌取りのつもりなのか「キッチンたきざわにでも行くか」と旦那

電話して確認すると本日は15時~19時まで営業していると言う事で
生後7カ月の我が子の離乳食後に夕飯を兼ねてキッチンたきざわへと行って来ました♪


今回はキッチンたきざわについて情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

キッチンたきざわはこんなお店♪

普段は昼間の営業はしていないのですが2020年5月1日からテイクアウトと共に昼間の営業も開始しているキッチンたきざわ(・∀・)
キッチンたきざわ
キッチンたきざわは富田のメインの通り(?)ではなく、てこやの角を曲がった踏切に手前にある海鮮が多めの居酒屋

楓ママ

キッチンたきざわは幸蔵グループだお♡♡

キッチンたきざわの店内

キッチンたきざわはカウンター席と奥に座敷が2卓

カウンター席

キッチンたきざわのカウンター席
カウンター席からは沢山の焼酎やお酒の一升瓶が並んでいて何とも見晴らしがいいです

酒の肴に焼酎飲めそう(笑)

座敷席

キッチンたきざわの座敷席
座敷席は掘りごたつ式になっているので少し動くようになった赤子は気を付けないと落ちそう(´・ω・`)

まぁ我が家のお子はまだハイハイすらも出来ないので心配ご無用ですがw

コロナ対策は完璧

キッチンたきざわの店内
見ての通り時間も時間ではありますが、ソーシャルディスタンスは完璧です


今はお客さんも1日に一組か二組程でテイクアウトがメインになっているとの事

私達がいる間にもテイクアウトでの電話注文はを何件も受けていました

キッチンたきざわを知り尽くせば最早テイクアウトもサクサクっと電話注文が出来るんですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧


因みに入店したら私達もアルコール消毒をするのと
店員さんは手袋をはめて店内作業をされているし喚起もばっちりなので
ソーシャルディスタンス以外の対策も完璧です♡♡

キッチンたきざわのメニュー

キッチンたきざわは先にもお話ししましたが海鮮メニューが豊富(・∀・)

鮮魚・サラダ・焼きもん

キッチンたきざわ鮮魚・サラダ・焼き物メニュー

揚げもん・珍味

キッチンたきざわ揚げ物・珍味メニュー

その他・ご飯もんと甘いもん

キッチンたきざわご飯もの・デザート・その他メニュー
お気付きでしょうか?

揚げ物で渡り蟹の唐揚げ780円があります


渡り蟹の唐揚げは高槻にある「なんとか」と言う居酒屋でしか見た事はないので
旦那がめちゃくちゃ食いついてましたww

楓ママ

>>おととのなんとか
高槻みなせさんの高槻スクランブルで紹介されました♪
ただ子供連れは入店禁止なのでご注意下さいませ

その日のおすすめメニュー

キッチンたきざわのその日のおすすめメニュー
定番メニューの他にその日のおすすめメニューもあります♪

ドリンクメニュー

通常のドリンクメニュー

キッチンたきざわドリンクメニュー
ドリンクのメニューも豊富


何せハイボールだけでも種類が9種類もあるw

白州や山崎のハイボールってやっぱり美味しいのかしら(*´д`*)♡♡

焼酎メニュー

キッチンたきざわ焼酎メニュー
芋焼酎の種類も豊富(*‘∀‘)


飲みたいけれど帰って我が子をお風呂に入れなきゃならないので本日は我慢ですが
個人的には

  • 㐂六(きろく)
  • 明るい農村
  • 三岳

が好きです


ただし私はロックで飲むので水割りやお湯割りをされる場合は分からないのであしからずです(ノ∀`)

キッチンたきざわで実食!!

キッチンたきざわ生ビール

造り盛り合わせ

造り盛り合わせ
マスターおまかせ造り盛り合わせ1480円(・∀・)


本日のお造りは

  • マグロ
  • サーモン
  • ホタテ
  • ヒラメ
  • ハマチ
  • タコ
  • ???

の8種類が盛り合されていました

楓ママ

最後の一種類が何も考えずに食べてしまったので種類が不明ですorz


結構厚みがあるので食べ応え十分です♡♡

渡り蟹の唐揚げ

渡り蟹の唐揚げ
蟹の姿そのままで唐揚げで出て来ます


私は足しか食べられないんですが
(見た目が蟹の姿し過ぎて食べられないw)

旦那曰く「何も付けんでもそのまま美味い」との事


因みに足だけでも十分美味しく頂けました(๑•̀ㅂ•́)و✧

サクサクの触感が何とも言えない美味しさです♪

タコの唐揚げ

タコの唐揚げ
たこ焼きのタコは好きではないけど唐揚げとなれば話は別です!(`・ω・´)


こちらも衣がサクサクでめちゃくちゃビールに合う

唐揚げと言うよりは竜田揚げの感じに近いですが
私は竜田揚げ大好きなのでサクサク感が最高です(*´д`*)

手作りコロッケ

手作りコロッケ
無性にコロッケが気になったので注文w


そのまま食べても美味しいんですがソースをかけるとまた更に美味しい♡♡

10個位頼めば良かった‥‥

新じゃがポテトフライ揚げバター

新じゃがポテトフライ揚げバター
新じゃがのポテトフライ

ポテト祭りです(ノ∀`)


ビールとじゃがいもって何故こんなにも相性が良いんでしょうかね?
永遠の謎だと私は思う

キッチンたきざわは美味しい

今回は2人で1時間程で生ビール6杯と計5品を頂いて帰りました

お会計は7120円だったかな?


安さが売りの居酒屋ではないのでちょっとお高めかもですが
ドリンクメニューの豊富さと海鮮メニューの豊富さは捨てがたい(*´д`*)


テイクアウトもメニューが豊富なので是非一度実食してみて下さいませ♡♡
キッチンたきざわテイクアウトメニュー

スポンサードリンク

キッチンたきざわ基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目5−9 101

地図

富田のモリタ屋の筋ですお♡♡

電話番号

072-693-0536

通常はお客さんが多くて満席なので行かれる際には予約しておくと良いかと思います♪

営業時間

17時00分~1時00分

楓ママ

2020年5月17日現在は15時~22時までの営業となってます

定休日

月曜日

駐車場

無し

楓ママ

キッチンたきざわの駐車場はないですが目の前にパーキングがあります
道は一方通行なのでご注意下さいませ

さいごに

出産してから夕方に富田へ出向いてアルコールを頂くと言う事がめっきり無くなってしまったんですが、やっぱりたまにはいいものですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


久しぶりに居酒屋なるものに行った気がします(笑)


いつか幸蔵にも行ってみたいと思っているので幸蔵に行けばまた情報をシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る